8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ショック!ショック!!ヘックシュン!!!

え~え~、ショックですよ。。。

何がて、やっちゃったんです。。。

b0180367_21293078.jpg


お向かいさんのお車に当てちゃいました。。。(汗)

お向かいさんに言うと

「こんなんかまへん!気にせんといて!」っと。。。

「いやぁー、でもなんかぁー・・・」

「ほんだら、弁償してもらおうか?。。。250円!」



ドッヒャー!!!

的な乗りで無効にしていただきました。。。ホッ・・・

と、いう1ショック。。。




お次はコレです。。。

b0180367_2145556.jpg


別に雪山に行くわけでもないんです。。。実は・・・

b0180367_2139381.jpg


おわかりでしょうか?なに?見えない?わかりました!

b0180367_21395684.jpg


どうですか?えっ?まだ見えにくい?わかりました!

b0180367_21404610.jpg


これでどーだー!

まだ、このまま乗ろうかと思ってましたが、22日の戯れ祭に行くのに途中でバーストしてハイエースをこれ以上ボコボコにしたくなかったって事でスタッドレス仕様にいたしました。

ってことでですね、200系ハイエースはローダウンするとフロントタイヤが凄く内減りするんです!そうなんです!!!

3年半、6万キロでお陀仏です。。。(泣)

で、ちなみになんですが・・・

b0180367_21534389.jpg


こんなにタイヤの大きさが違うんです!こんだけ大きさ違うかったらスピードメーターも走行距離も結構変わってくるね。。。ほんまはまだ5万キロくらいやったかも・・・

んで僕のハイエースは1.5インチ落としてるねんけど・・・

b0180367_2273894.jpg


リヤをジャッキアップするのにジャッキが入らないため道板を噛ましてからの作業になります。。。
2.5インチ落としてたら乗用車用のジャッキが必要になりますね!

そんなこんなで春先まで鉄チンホイルで我慢します~♪


オチなんてありゃしない。。。



U.G
by bbex71162 | 2009-11-20 22:08 | ハイエース