人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事ネタ。

ミニモトは少しの間(1月31日まで)お休みということで。。。

「おまえネタに困ってんちゃうんかぁ~?」
だの、
「そんなことより、整備でもしたらええんちゃうんかぁ~?」
だの、
いろんな意見が飛び交うとは思いますが。。。

私事ですいまめ~ん!

僕の職業は

「THE GATEN!」

と、いうとみなさんがおっしゃるのは

「大工さん?」

という方が多くて。。。

僕は鉄筋屋です!

というと、

「高いところ恐くない~?」
ですね。

それは鉄骨鳶ですね。

僕の仕事は現場で
お仕事ネタ。_b0180367_20255477.jpg
お仕事ネタ。_b0180367_2026266.jpg
お仕事ネタ。_b0180367_20261126.jpg


こういうものを組んでます。。。
最初は下のコンクリートだけで何もないところから組み立てます。

これはマンションの横とかにある受水槽の基礎というものでこの上にベージュのタンクが設置されます。

これはほんと簡単なものですが、マンションの本体工事になるとこの細い鉄筋が太く長くなります。

そして、この使う材料も図面の寸法から計算機を使って読み取り、加工帳を作成(この作業を拾い出しという)していかなければなりません。。。
僕、頭悪いから拾い出しが・・・(泣)

そんなこんなで、今週、来週と拾い出しのオンパレードです。。。(号泣)

でも、やるならやらねば!

あ~頭痛い・・・
私事ですいまめ~ん!



ネタなし
U.G
by bbex71162 | 2010-01-19 21:54 | 仕事