人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TT-Rを・・・

お久しぶりぶり~!

最近疲れか、即寝ばかりしているU.Gです。。。

晩、9時に寝て朝6時45分に起きて・・・遅刻もありましたが・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか(笑)

今日も即寝かまして朝4時半起きです♪

やっと更新する気になっちゃいました(笑)

14日に・・・

そうです。そうなんですよ!

TT-RのエンジンのO/H、やっとこさやっちゃいました!

TT-Rを・・・_b0180367_4562559.jpg


まず、自分で触った事ないからカムギヤの外し方からわかりません。。。

やるやろ~♪

サービスマニュアル・・・逆車の為みんな英語で書かれてて・・・僕、何一つ読めません(汗)

やらやろ~♪

そこで鈴鹿戯れーしんぐのメカ長のワークスにTEL!流石、何でも答えてくれる♪

TT-Rを・・・_b0180367_457942.jpg


ヘッド、シリンダー、ピストン外せたんですよ~!

ゴイス~♪やるやろ~♪

でもでも~、取り付けるピストンにリングの入れ方(順番やオイルリングの向きとか)がわかりません。。。

またまたワークスにTEL。。。多分刻印打ってる面取りしてないリングが2番目やと思う。。。TT-Rを知らんから・・・と。。。

信じてやるのもいいけど、もう一人、やぶちんの親父にも聞いちゃいました♪

「面取り1番目、面取りしてない刻印打ってるやつが2番目、刻印は上向きに入れること。継ぎ目は同じところと真上と真下にもっていかないこと!」

とアドバイス!

ワークスの言ってるのと同じだったので安心して着けれました♪

お二人さん!アザース♪

ただ、僕が着けただけに・・・心配です・・・

TT-Rを・・・_b0180367_585163.jpg


そして装着完了♪

やるやろ~♪

そして、試運転。。。

アレ?アレレ?エンジンかかりません・・・

やっぱやるやろ~♪

なんかエンジン?ケース?の方から異音もしてるような・・・

ワークスにTEL。「1回バラシてみなわからんなぁ」

U.G「もうバラシたくない!イケるやろう!」

ワークス「悪い事言わんからバラシって!」

U.G「わかりました!!!やりますよ!!!やったらええんやろ!!!」

っと、自分のマシンの事なのに、しかも自分がやってトラブってるのにワークスにダダこねてました。

3,4回バラさんでもいけるやろ~?って言ってた僕・・・
その度に、「俺やったらもうエンジン回さんとバラすで」とワークス。。。

もっかいバラしましたよ!シリンダーも削れてないし新品同様・・・って、新品か。。。

ほかも異常ないし・・・と思ったら・・・

写真ありませんがカムギヤチェーンのケース側が外れているというトラブル?でした。

それを直して組み上げてエンジン始動!

スムーズにかかりました!

やるやろ~♪

アイドリングが高かったので調整してましたが、また異音が・・・

これは気付きました!カムギヤ着けたときに仮締めしかしてなかった!っと思い出しました。。。

やるやろ~♪

エンジンはこれで完璧・・・?だと思うよ!

後は今日、明日でハンドル交換とリヤサス交換する予定ですが・・・

なんせ即寝するんで心配です。。。

最後に今後の予定!
4月18日  B&BCUP

からの~!

4月25日  モトモト杯(行く予定・・・PM7時半から結婚式の2次会。司会やから絶対遅れられない)

からの~!

5月2日   生駒でエンジョイエンデューロ!参戦予定!

からの~!

5月3日   鈴鹿メンバーとスポーニングアオリイカを狙いに?参戦予定(笑)

からの~!

5月4日   そのまま東に浜松HEET-Xに闇練?(うなぎをやっつけに行きたい)


そんな感じの予定です・・・



それでは次回いつになるのかわかりませんがお目にかかりましょう・・・♪



U.G
by bbex71162 | 2010-04-16 05:57 | minnimoto