人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀八!オーダー!焼き方!

三重方面にキタ~~~~っていう方は是非亀八食堂へ!

亀八!オーダー!焼き方!_b0180367_2337822.jpg


ここで、オーダーとおいしい焼き方を伝授しましょうか?
まず、今回は4人・・・こんなときは豚4人前、ホルモン(テッチャン)3人前、うどん4個!後はご飯だのビールだの好きにやっちゃって~♪(キムタク風)これが基本的なオーダーです!3人になると、豚3、テッチャン2、うどん3!になります。ここまでよろしいでしょうか?
よろしければ焼き方の方に移りたいんですけど・・・着いてこ~い!
亀八!オーダー!焼き方!_b0180367_2337196.jpg

まず、ぶた4、テッチャン3と野菜テンコ盛りで来ます。大事なのは共同作業だというとこですね!
キャベツを鉄板の周りに隔離して、真ん中でラード、味噌、お肉を焼いていきます!絶対に焦がさないようにみんなでお箸を持って混ぜ混ぜするんです。(潔癖症な方はご遠慮した方がよいでしょう。)
お肉が大体焼けたならキャベツを真ん中にしてお肉、味噌、キャベツを焦げないように混ぜます!
そうすると、キャベツから水が出てきて味噌が固まりじゃなしにドロッとした味噌ダレになってきます。
そうしたら、うどんの登場です!4玉一気にブチ込みます!そして、味噌ダレによく絡ませてうどんがしなってきたら完了です♪
でも、ここで油断すると後味悪くなるんでこの後もちゃんとお読みください!
完了すると、頂きますの前に、
「弱火にする!」
これを忘れると真っ黒黒助になっちゃうんでねぇ~!
弱火にしてから「頂きま~す♪」と言うまでフライングはしてませんか?してはダメですよ♪
そして弱火にしたからと言って安心はしてはいけません!
1人1取り1混ぜ!
を欠かさず行ってください。うどんがくっ付いて焦げちゃいます。。。
そうして食べているうちに3分の1になったところで鎮火!
後は冷めないうちにお召し上がりください♪
亀八!オーダー!焼き方!_b0180367_23373063.jpg

亀八!オーダー!焼き方!_b0180367_142620.jpg

うんま~!クセになる味!それが亀八食堂♪という、亀八特集しました!
皆さんも一度ご賞味あれ♪

亀八!オーダー!焼き方!_b0180367_124315.jpg

はい!焦げずにご馳走様でした♪






U.G
by bbex71162 | 2010-10-16 01:04 | グルメ