人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!

もう消しはしない・・・!

と、思ってますが・・・(笑)

さて、もう1週間ですね。このコメント書くのん3回目(笑)


まだ、僕は興奮してます♪

どうしてか?発情ではありません。(このコメントは初めて笑)

OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_1822177.jpg


Ride is Lifeの新たなる試みに感動したからです!
オフロードバイクっていろいろカテゴリーありますよね?
モトクロス
エンデューロ
モタード
トライアル
といったカテゴリーの中で
モトクロスとエンデューロとトライアルの3つのカテゴリーが1つの会場で観戦出来る・・・
今までにない日本初のイベントです!
そしてもう1つ!
Red Bullからのモトクロスのスーパークロスとエンデューロと掛け合わせたエンデューロクロスというイベント

Red Bull Rocks & Logs 

も、日本初だったんです!

そんな初物尽くしなイベントに参加できたということに喜びを感じております♪


そんな中、僕はミニモトでの参加してきました。
ミニモトの決勝は2時半くらいから。。。
僕のグリッドはin側から3番目、隣はPOPCORN LOVE RECORDSの#423TAZIROCK!
その横。1番in側には遥々川崎から遠征してきた(1人で)#04タカシェル!(写ってない)
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_18133652.jpg


ほな、スタートでっせ!
日の丸振られてスタート!(動画参照)
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_18175475.jpg

僕はまずまずの反応で#54食いしん坊さんの奥、#5倉ロッコさんの後ろに付けたんですが
いきなりの~登りには50ccのマシンで70kgを押し上げるPOWERがないんですね。。。体重53kg?の#423には軽く前に出られます・・・
イン側には黒霧島(jimmy tecのjimmy)に入られたりと7番手8番手くらいで1コーナー!
DEEP Tシャツのチャンプ君も黒霧島に負けないくらい目立ってます!
僕の場合、速く走るよりも、目だってなんぼ!が、モットーです(笑)
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_18254550.jpg

#178カリスマオンボードカメラより)

#178カリスマオンボードカメラ動画より)
画面が切れているのでYou Tubeで見てください♪
1:50のところでin側#04タカシェルinにはみ出し!
1:58のところで僕はライン外し遅れる。。。よく見るとin側では#231jimmyと#881バキバキ先生とこのTAKAHIROと内輪の絡み・・・この絡みは仕方ないね・・・避けるに避けれんわ。。。
僕は追い下げる中パスシーン!
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_194979.jpg

えっ?そうですよ!外から#15大西ライダーにパスされてるところを激写されるという・・・
でもこんな感じ・・・好き♪
と、いうことで
I LOVE 自分なわたくし・・・
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_197232.jpg

バルーンくぐってるみたいでしょ?
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_1993216.jpg

これは#178!フープスの深さを見て欲しいだけ~♪
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_1975495.jpg
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_1981027.jpg

まれにない足閉じのDEEPさん♪たまには出来るみたい。。。わかってないけど~♪
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_19104848.jpg

途中、2番手走ってる#63kazuyukickに周回遅れにされるときに僕はこう叫びました!
「ずるいぞ~!」
#63「すいませ~ん。。。」
こんなやり取りおもろいね♪この首筋の血管むき出し(笑)
これからはDR-Zに抜かれるときには「ずるいぞ~」といいます(笑)
DR-ZのZは「ずるい」のZです(笑)
ちなみに
CRF50FはFree Rideの「F」
TT-RはRacingの「R」
DR-Zは「ずるい」
キマッタ♪
そんなことはさて置き・・・
レース結果は
TOPは転倒しても激ッパヤ#5倉ロッコ
2位は、何をさしてもやりこなす#63kazuyukick
3位は、1年前は屁でもなかったが今では雲の上の存在#04ジャン タカシェル バイル

という結果。
僕は。。。です♪。。。気にしないです♪

そんな#04は表彰式で#18とコラボ!
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_1925166.jpg
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_1925892.jpg

「ダァ~ッ!」か、「イェ~イ!」・・・どうでもええけど・・・

そんなわけで、表彰式終わると直ぐにエンデューロクロスのファイナルが・・・
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_19275735.jpg

#6タカセ選手!スーパークロスの覇者も障害物には手こずってましたね・・・
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_19294412.jpg

#5北居選手!今回のイベントに積極的に取り組んでくれました!っていう話♪
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_19324363.jpg

#17水上選手!いつも観客になにかしてくれてました!僕もこんな風に観客に何かしたいです♪
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_19355846.jpg

#122稲垣選手!終始TOP!だったんですが・・・
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_19372736.jpg

#074田中太一選手!ま~さ~か~の~大どんでん返し優勝でした!最後まで諦めないから~の精神ですね!何か持ってるね太一君!

これで今回の行事がすべて終わりました!


本当に初物尽くしで楽しめたのですが、イベントの規模に対して観客が少なかったのが残念です。。。

これを今回だけじゃなしに、来年、その次、10年後もあり続けて欲しいと僕は感じました!
だから、今年来れなかったライダーや、その友達や、興味を持ってくれている人や、興味のない方までも一度足を運んで欲しいですね!
新たに興味を持ってくれたり、次はライダーで参加したいと思ってくれればこれ幸い♪
もっともっと盛り上がれると思います。

本当にこのRide is Lifeを企画された実行委員会のみなさまにはお疲れ様とありがとうを言いたいです!
それにいきなり手伝いに来てくれ!との言葉で集まったオフィシャルの方々にも感謝したいです!
それと、地元のオフロードコースのプラザ阪下さんにも感謝です!
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_1957889.jpg

これはアキバ系の#178(ガンダム)!と、今回このイベントにminimotoをねじ込んでくれた広島のチーム
ガレージ テラチのテラチさん!本当に企画ありがとうです♪今後もよろしくです♪





そして帰りはバキバキファミリー、ひゅうがファミリー、のびファミリー、jimmy tecと羽曳野の加寿屋でかすうどん!と、思っていたのですが、僕とjimmy tecが仲間とお疲れの挨拶をしていたら遅くなって3ファミリーとの合流を諦め、藤井寺店の加寿屋に浜松&タカシェルが行ってるのでそちらの方が合流しやすいと思いjimmy tecと僕はそちらに飛び入り参加。僕だけ裏道で追い上げトップで加寿屋入り!(笑)
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life!!!その2!_b0180367_20221561.jpg

みんなを店の前で待っていたら、#33中山ヒロシ君が車で前を・・・
僕「ここ、大阪名物のかすうどん屋!僕らここで食べるけど・・・」
#33ヒロシ君「昨日食べました~♪」
食べてた・・・有名やん!
っつーことで、皆さんには月見に肉トッピングをお勧めしておいしく頂いていたそうじゃ・・・
かすのお持ち帰りまで発生していたそうじゃ・・・

そして遠征組みは帰っていったそうじゃ・・・

ようやく消さずにUPできたそうじゃ・・・
minimoto画像は#123HIROCKY、#178カリスマ、#67のびさんから拝借したんじゃそうじゃ・・・








U.Gだそうじゃ・・・
by bbex71162 | 2010-11-21 20:29 | minnimoto