8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4日はアオリではない。

この時期アオリイカは海岸に卵を産みに来ます。

GWにそれを狙いに行く予定でしたが、何か遅れているようで、最近釣れていないみたい・・・

そこで急遽アオリからブラックバスに変更。

奈良県の高山ダムに行ってきました。

b0180367_2552591.jpg


ここは広い・・・狙いどころなんてわかりません。(初めてなので)

メンバー紹介でもしましょうか?

まず、僕と一緒に乗ったのが・・・
b0180367_2574293.jpg

BOSTON502!
僕の足が見えていると思いますが、ええ~、やる気なくなって寝転んでいます。

そして・・・
b0180367_31677.jpg

ワークスと#34けんたろう。

この日は全くアタリ無しで・・・

誰も釣れていなかった・・・

卵を産みに浅瀬に見えているバスをも狙ってみましたが、全く反応せずに釣れず・・・



やっと夕方にケタバスという(通称?)ハエみたいな魚をワークスとけんたろうはGETしていきます。。。
ルアーが小さめのミノーでGETしてました。
そんな中、けんたろうはケタバスと思いきやブラックバスをGET!
「けんたろう、バスやんそれ~!」というワークスの声で僕も釣ったバスを遠くから見ました。

僕は小さめのミノーが無くデカミノーでやってみましたが・・・やはりダメ!
#502が「俺のミノー貸したるわ」ということで小さめのミノーで放り込むと早速アタリ!

ケタバスゲット。ボウズ回避♪でも、バスが釣れないなんて・・・

もうそろそろ上がろうかという時に僕の投げたミノーが何かに引っかかりました・・・

「沈んでいる木の枝に引っ掛かった」と思いましたが・・・

生命感じる。

少し、重たく感じたのは久振りだったからなのか・・・

ブラックバスでした。

30cmのね。

っていうと、ワークス異常に「それは30無い」と・・・

計ってみるとギリギリ30でしたがまだワークスは納得いかないご様子。。。


それからみんなスイッチが入り、投げ込みます。
僕と#502組が見えないところでけんたろうがまたもやバスGETしてたみたいです。


そして・・・
いつもBOZUで有名の#502!この日も未だBOZU!
でも、ミノー借りてるし釣らせてあげたいと思いつつ、なんとなく釣れそうやなと思うところに誘導・・・

やってくれました。
b0180367_327225.jpg


体育座りのケタバスGET。
スレてると思われたくなくもう一枚パシャリ。

b0180367_3291150.jpg

どうだと言わんばかりの#502♪
ミノーありがとうございました♪

それからまだ着岸スロープあたりを回りましたが・・・

朝から夕方まで浮いてましたが、散々な釣果に終わりました。

僕なんて#502いなかったら釣れていないのと一緒やもんね。(ミノー借りれていない)

帰りの車の中でワークスが
「俺バス釣ってないねん・・・」っていう。

僕はてっきり見ていないところでバス釣ってると思っていたからビックリ。
・・・

あ~だからあの時異常に30ないと言ってたんか?
いつもやったらそ~か~・・・ってながしているところやったんやけど・・・

でも数はワークスが1番釣ってたけどね。

それにけんたろうのポテンシャル・・・高い!キャスティングも上手い!
ワークスとけんたろうが乗っていたらプロ2人組みたいに見える中・・・
僕と#502は・・・
ど素人(笑)

まぁ、厳しかった1日でしたね。

その後は帰りにワークスの彼女と合流して亀八で晩飯。
めっちゃ並んでました。
b0180367_3573333.jpg

駐車場で井戸端会議♪

食べた後にワークス邸で荷降ろし。

#502邸で荷降ろし。

懐かしいマシン達。。。
b0180367_433258.jpg


そんな中この人のマシンも眠っています。
b0180367_451474.jpg

ピンボケな1枚ですが、#34ケビン・シュワンツ!PEPSIカラー♪

マシン拝ましてもらってから帰りました。

ボート用意してもらったワークス、けんたろう、#502、ありがとう♪

また、連れて行ってください♪よろしくで~す♪







U.G
by bbex71162 | 2011-05-06 04:19 | ルアー釣り