人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キン肉マン!

結構前からネタとして筋肉ネタあったんですが・・・ようやくUPしまっせ!

なんせ僕の仕事は重い鉄を肩に担いだりして運んで組み立て・・・みたいな仕事をしてます。

だから勝手に筋肉が着いちゃうんですねぇ~♪

こんな風に↓↓↓






















キン肉マン!_b0180367_0264697.jpg



ほら!ムッキムキでしょ♪



よっしゃ!もう一丁!











キン肉マン!_b0180367_0275624.jpg







コンテスト出ようかなぁ・・・www







お次はバック!










キン肉マン!_b0180367_0285378.jpg

















キン肉マン!_b0180367_0291985.jpg


えっ!

なんか見えたぁ~?








そう!


キン肉マン!_b0180367_0344312.jpg


この作業服、後ろに小型扇風機が着いてますねん♪

僕の仕事は炎天下の中の仕事なんで、風のない日とか、もう終わってます。。。

しか~し!この空調服があれば風のない日もなんのその♪袖から、首から空気が出て行くので涼しく感じます♪

そんな空調服の中身は・・・









キン肉マン!_b0180367_0342536.jpg



こんな風に配線されています。
そして・・・








キン肉マン!_b0180367_0353834.jpg


ここの内ポケットにバッテリーが入ってます。

そのバッテリーが・・・

キン肉マン!_b0180367_0364561.jpg


8という数字が見えますね?
これは最小0~9最大のバッテリーの残量が示されます。

そして・・・

キン肉マン!_b0180367_0384143.jpg


3という数字が見えますね?
この3の右下に・が見えますでしょうか?
この右下に・がついているのは風量が示されます。
最小4~1最大という風量です。

バッテリーを満タンに充電して(9)風量を弱め(3)にしておくと何とか1日保つのですが・・・

暑いからといって風量を(2)にすると途中でバッテリー切れに・・・

もちろんバッテリーが切れると、今までの涼しい環境から地獄へと叩き落されるのであります。。。

だから、暑いからといっても無謀なことは出来ません。考えながら・・・バッテリーと相談しながら風量調節しなければならないわけです。

それと(注)!気温が高いと涼しくないです。
炎天下の現場の温度は45℃くらいあるといわれます。(現場によって違いますが50℃超えているところもザラ・・・)
要するに、熱風が入ってくるわけです。
だから昼一はこれを着ていても汗ダラダラですわ。。。

それでも今年から着ていますが、例年の事を思うと動けてますね。

でも、熱中症対策は欠かせません。ずっと風に当たっているので知らない間に水分が飛んでいっていることになるんですよね。
だから空調服を着ていてもやはり、小まめに水分、塩分補給しておかなくちゃ~ヤバいことになります。

そんなことを頭に入れながら今年の夏もぶっ倒れないように過ごして行きたいと、そう思っちょります。

いやぁ~熱中症・・・怖いですねぇ~恐ろしいですねぇ~






全然筋肉とちゃうやろ~♪

それでは次週もご期待ください・・・
さよなら、さよなら
さよなら・・・(by淀川












U.G
by bbex71162 | 2011-08-19 01:16 | 仕事