8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月25日はアオリイカ釣り♪

今回は僕自身伊勢方面では2回目となるオカッパリ!(船に乗らないで陸から投げて釣りをすること)

1回目は2年前・・・あまり釣れなくてストレスの残る釣りでした。

今回は秋キャンでもコウイカを2杯ゲッツしているので、なんだかいけそうな気が・・・

ということで、参加メンバーの紹介をしましょう。。

今回初参加#91katsuファミリー。
#79ワークスとゆきちゃん。
#34けんたろう。
#700DEEP-U.G

katsuさんところの嫁も釣りをするということで6人での釣行です♪

朝5時に集合して7時頃からのオカッパリ予定…

だが、行く手を阻む雨、雨、雨…
台風17号の影響なのかいきなりの天気予報の変更で雨…最悪の出だし!

でも釣り場に着くと釣りが出来る程の小雨に~♪

一つ目のポイントはアタリもなく、直ぐ様移動!


二つ目のポイントは僕自信船でも実績のあるところ!なので絶対アオリは居てると信じ込み投げ込む投げ込む!

だが雨に見舞われ一時車に避難。

小雨になったがみんなはまだ動かない!

そこでファィティングDEEPは動いた!
なぜならここにはアオリが居るからだ!(前の実績から…居てるか居てないかはそん時の潮に大きく影響されるので居てないかもしれない)

そしてテトラの上からキャスティング~!ラインを見ながらボトムをとる!シャクル!またラインを見ながらボトムをとる…シャク…重くなった!根掛かりかもしれないが合わせてみる!
重みを感じながら寄ってくる♪間違いない!獲物である!

型は小さくコロッケサイズでしたがなんせテトラ上…足場悪くてイカを引き抜くことが難易である…
と、思っていたらテトラにエギが引っ掛かりイカをバラスのではないかとDEEP焦る…前のテトラに飛び移ろうとしたその時…

ヒュ~!突風が僕のバランスを崩しにかかる!

僕はまんまと崩した…

見事にテトラ落ちをメイクしたのである!海にもはまらず、テトラにも挟まれず、少々の打撲で済んだのだ!奇跡だ!テトラ落ちしてほとんど怪我はない・・・そんなことはどうでもよいのだ!

今回の中でもトップにアオリを上げるミラクルを達成したいのだ!慌ててエギのところに向かうDEEP。

しかしもうそこにはアオリの姿が・・・

ショックだった。。。ワークスよりも早くにアオリを釣り上げるのが一つの目標だったわけで・・・また先を越されるのか・・・と思いつつ、しかしながらやはりここにはアオリは居る!

DEEPは俄然やる気を出した!

そうすると、次のキャストで・・・
んっ?
重い!・・・さっきよりも重い・・・

b0180367_21492651.jpg


やったった~!1番に釣ったった~♪

テトラ落ちしているタイミングがあったからこそのこの1杯!あのテトラ落ちがなかったらこのアオリにも出会っていなかったのかも・・・まぁそんなことは置いといて・・・

秋のアオリにしてはいいサイズでした♪

この後風がハンパなく吹いてきたので、風裏(山の裏)に移動。
移動の際、山越えするが、ハンパない雨!すぐさま大雨警報発令なう!になってました・・・が、

目的地に着くと雨は全くでした♪


そんな場所でkatsu嫁がアオリHIT!・・・だったが、手前で墨はかれて逃げていったそうな・・・
しかし、初アオリにして初HITしちゃうなんて♪この先手強いぞ~!

そしてアタリもなくなってまた移動・・・
オカッパリは移動して釣果を上げていく釣りなんで、見切りが大切!

岩がごろごろしているところでキャスト!

ワークスとDEEPがW・HIT♪

b0180367_2224047.jpg

b0180367_22394779.jpg


ここはワークスの1人舞台でした。連チャンでHITしてました。

b0180367_22411114.jpg


そしてこの方!#34けんたろう!初アオリやったんです!ゲッツしてました!
b0180367_22461890.jpg

上げてくる時に石にしがみ付かれたw石と一緒に陸地に・・・
そしてゲッツポーズ♪
b0180367_2248340.jpg

その後ポンポンとGETしてました。




(ボウズ)仲間でありライバルだったけんたろうに先を越された・・・



b0180367_22495649.jpg


#91katsu!がんばれ!まだまだ人生は長いのだよ!


と、場所移動♪

そこでなんと・・・









(画像なし)



#91katsuがHIT~♪

結構良型!そのままテトラから陸へ・・・


スポンっ・・・

ポチャン・・・

・・・

あらっ・・・

仕掛け抜けてバラした。。。(泣)

おしかった~!お持ち帰りまであと1っ歩やった~。。。


そしてここでもアタリが消え場所移動。時間的にラストなのか?


最後の場所は足場のよいところでいてる雰囲気ありあり♪・・・


が、アタリなく終わろうかとしていたら・・・


「なんか重い~!」

ゆきちゃんの声である。

ワークス「巻け巻け巻け」

が、バレた。。。

でもすぐさま、

「またキタ~!」

ゆきちゃんの声である。

今度はゲッツ!

もう、みんな根掛りや暗くなってきたので仕舞いだしている中、DEEPとゆきちゃんは最後まで投げてました。

ワークス「やまちゃん、もう仕舞うで~!」
DEEP「今投げてるのでしまうわ~!」

DEEP(心の中)「来い来い来い来い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」

キタ~~~~~~~~~!!!

最後の最後にやったった~!!!

なかなかの良型。

いやぁ~今回はミラクル続き・・・

トップで釣れた。
今日イチ獲った!
最後に釣った♪

最初良ければ後も良し♪


みんなの釣果
b0180367_2322126.jpg

どうですか?
オカッパリにしてはなかなかの釣果でしょ?


ほんと今回オカッパリポイントを案内してくれたワークスありがとう♪
そして京都からの参戦katsuファミリー・・・結果は獲れなかったが、katsu>1HIT! 嫁>2HIT!だったので楽しさが伝わってくれたらいいのだが・・・お疲れ様でした!
#34けんたろう、いきなりの3杯!ポテンシャル高いぞ~!流石、船に乗らなかったら実力出てくる~w
ゆきちゃん、最後に釣れておめでとう♪でも、その後に釣っちゃってごめんなさい。。。

いやぁ~ほんと最高の1日でした♪みなさんお疲れ様~!

katsu、リベンジに行きましょう♪


次はいつ行く~?w









U.G
by bbex71162 | 2011-09-29 00:04 | ルアー釣り