人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月16日お一人様オカッパリ・・・

土曜から雨で状況悪い中(イカは真水と濁りがお嫌い)一人でエギング行ってきました。

いうても、1・・・2杯くらいは釣れると思いながら投げてました。

夜中に出て4時ごろ(辺りは真っ暗)から投げてました。

満潮が9時・・・それまで・・・

10月16日お一人様オカッパリ・・・_b0180367_22214941.jpg


ここのポイントみさき公園裏で夜を明かし、粘ろうと思ってましたが、なんせアタリもなく気配が感じられません。

仕方無しに地震雲らしき雲でも・・・

10月16日お一人様オカッパリ・・・_b0180367_22252653.jpg

これと・・・
10月16日お一人様オカッパリ・・・_b0180367_22254451.jpg

これが繋がっていて長~い1本の雲になってました。(飛行機雲ではありません)

ってか、どうでもいいですね。。。
気配がなくては釣りになりません。

RUNです。IDOです。移動です。前に来た時釣れた深日港。

しかし、どこに行ってもハンパない風と潮の流れ。。。
難しい釣りになってます。。。

よって、防波堤の内海で投げることに・・・

すると・・・

根がかり・・・(汗)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・?

動いてる!生命感汁!(汁ではない)

しかも重い・・・4kgあるBIGアオリイカか?・・・

・・・・・・・・?

チョと待てよ・・・

この重み・・・

前に・・・

感じたことある・・・

俺の首、なくなった時や!

今回は1分くらいのファイトの末・・・

10月16日お一人様オカッパリ・・・_b0180367_2241444.jpg


エギのフックが無くなってました。。。(泣)クッソーオクトパスめ~!!!
ここはタコが多いらしいです。タコつり専門の人も居てました

その後は和歌山まで足を伸ばしましたが(RUNRUNRUN)結局どこ行っても強風にあおられてTHE END!

今年の秋のアオリはBOZUなしできてましたが、ここでズーボ喰らいました。。。

今日改めて解ったこと。。。

雨の後のアオリ。
強風のアオリ。
大阪でのアオリ。 は、難しいってことと、


10月16日お一人様オカッパリ・・・_b0180367_22482183.jpg


このクーラーの保冷力・・・あらへん。



ということで、周りも誰も釣れていませんでした。厳しいアオリとなりました。。。










U.G
by bbex71162 | 2011-10-16 22:56 | アオリイカ