人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジョイエンデューロ2011.10.30レポルゾ!

はいはいはいは~い!

行ってきました。tmmr主催のエンジョイエンデューロin阪下

えっ?なに?遅すぎ?

まぁまぁそこら辺は大目に見てやってください。なんせ40歳だも~ん♪っつって。。。

んで、なんやかんや言うても雨男は僕なんかな・・・?そんなDEEPは思いっきり雨に打たれてきましたよ!

朝はまだポツポツ程度だったんですがね・・・

そんなエンジョイエンデューロの最初のクラスは120min耐久です。

このクラスにはミニモト仲間からジミー&マッキー(ゼッケン#3)と京都から狙いに来た(笑)D太郎(ゼッケン#8)の2台。

エンジョイエンデューロ2011.10.30レポルゾ!_b0180367_083429.jpg


そしてジミーの会社の後輩・・・若干20歳!タブちゃん(ゼッケン#216)
エンジョイエンデューロ2011.10.30レポルゾ!_b0180367_0135310.jpg


そしてエンジョイにはいつも参加しているチームKTM亀のみなさん♪

エンジョイエンデューロ2011.10.30レポルゾ!_b0180367_0163120.jpg

ゼッケンあらいちゃん・・・#331が僕の仕事の得意先の山岡様(笑)

そして#274さん、オイルありがとうございました!結果には結びつきませんでしたが本当助かりました。




ジミー&マッキーは2人で交代しながらの2時間。
D太郎は1人2時間・・・こりゃ結構キツイでな。
阪下のエンデューロコースはギャップが激しく、デカモトなら難なく行けてもミニモトは手、足、腰にくるんすよね。

だから僕、勝手にD太郎の影武者になろうと勝手に着替え用意して(ニーガード忘れる。#705コウジに借りる。ありがとう♪)ピットに向かう。
D太郎に合図送ってライダー交代。
110。めっちゃ坂、上るやん!ミニモトを超えた乗り物やん。めっちゃ楽しいやん!でもサスのストロークからしてミニモトやけどな。デカモトの後ろ走ったけど、みんな余裕でギャップ走っていく~。おいらハンドルから手が離れないように必死に握って絶えている。。。
D太郎1時間もよー走ってたと感心しながら、オーバーランしかけながら、バンク飛び出しそうになりながらゆっくり走ってました。
何周?だいたい30分乗ったんかな?
僕が乗ったと同時にキツなって来た雨・・・なんでなん?
一時、クラストップに浮上の#8、D太郎!

がしかし・・・ステップ折れる・・・言うか、ステップ付いてるクランクケースが割れてる。。。
残り2周。。。

D太郎ステップに頼れないままチェッカー。。。

4位!

そんな状況ですごいんやけど、残念。。。

ジミー&マッキー組も大健闘の5位♪

120分のレースが終わると僕たちの出る幕はかなり時間開いてます。

と同時にお昼ご飯。。。

は、

もちろんDEEP焼きそば!

に今回応援団で#8satokoと悦司とみさきちゃんが来てくれて、お鍋の用意までしてくれていたのである!

みんな、雨で濡れて、少しサブかったのでお鍋があったまる~♪

最後のうどんなんて、もう亀八に匹敵するくらい旨かった♪

焼きそばの画像はありません。。。













そんでもってサプライズ!

エンジョイエンデューロ2011.10.30レポルゾ!_b0180367_2247841.jpg


誕プレにカルピス詰め合わせ貰っちゃった~♪♪♪

「俺、カルピスは強いで!!!」

そして生チョコケーキ♪

エンジョイエンデューロ2011.10.30レポルゾ!_b0180367_2141592.jpg


左、悦司  中、ローラ  右、みさきちゃん♪
キャンギャルに囲まれた~♪

で、もう1枚!

エンジョイエンデューロ2011.10.30レポルゾ!_b0180367_21425970.jpg

同左。みさき上、#705こうじ夫妻!その右、ジミー!1番右、D太郎!中央、ローラ♪







そしてここでやはりケーキといえば・・・???



そうそう!ケーキカットですよ!

・・・

・・・

・・・ひとりはないわ~!!!・・・

・・・

・・・

・・・

何やらみんなでジャンケンしてる~♪

・・・

・・・

・・・誰が勝ったんや?・・・

・・・

・・・まけ?・・・





エンジョイエンデューロ2011.10.30レポルゾ!_b0180367_21462551.jpg


ハイ!負けてしまっちゃったのは#705の奥様♪いい顔してる♪

それよかみさきちゃんの方がいい顔してる♪(爆)

(神様・・・みさきちゃんにこのブログバレない様にしてください)

もう1枚!










エンジョイエンデューロ2011.10.30レポルゾ!_b0180367_21552051.jpg

#705奥様に完全に変顔負けてしまってます。。。虎の穴で修行してこなければ・・・

机の上は、鍋、焼きそば、ケーキ♪豪華なお昼になりましたとさ♪

後ろには麻衣ちゃんの姿も♪



この後チーム亀メンバーも食べにこられました!
旨かったっすか?エンジョイの恒例にしましょうか?

と言うことでですね~、ミニモト50クラスの60minの走行時間ですが、
僕のマシンは整備不良でエンジン調子悪い!
で、コース下見は出走せず。。。途中で停まるに違いない!
#425大森さんは下見でエンジン止まってみんな集まっている中まだ帰ってこれず。
言わんこっちゃない。
でも、スタート直前に帰ってきて少し盛り上がりをみせてくれた!

そんな感じでスタート!
全員無事スタートできたが・・・エンジン止まる止まる・・・しかも全員(笑)
僕なんかTT-Rのバッテリーないもんやからマディーの登りでの押しがけは言うまでもなく息切れた!
終いにはマシン反対向いて逆走もしたった!
で、僕は1周目コントロールタワーを通過する前にピットイン!ジミーちゃんにプラグの交換を頼む。
交換後、追い上げたる~・・・の勢いも・・・プスプスプス・・・プラグではない・・・もうやめ!
とりあえず1周計測だけしておこうとコントロールタワーを抜けてからの~リタイヤ!

しかもトップも4周って・・・みなさん大雨に泣かされました!



何ですか?
画像は?ってか?

ええ♪もちろんバッテリー切れで全くありませんよ♪

ということで表彰式の画像もないです。。。

120minではD太郎が4位。
ハイ。エンジョイの表彰式恒例の×ゲームです。
エンジョイは遅い人には優しくをモットーにしているので、ビリやブービーなどに×ゲームを設けません。
逆に何で4位やねん?3位に入れなかった君には・・・と言うことで×ゲームが用意されています。
次回は3位に入って×ゲーム受けないでね的な~♪

D太郎次回は4位を避けてくださいね~♪

そしてミニモト50の60min!
1位#425大森さん♪おめでとうございます♪
2位#705夫妻♪

1位2位は同一週回数。

3位は#700DEEP-U.Gでした。僕だけ1周!

晴れてたら楽しいコースやったやろうなぁ~・・・えっ?なに?×ゲーム?

僕3位ですけどビリですよ!
エンジョイはビリの人には優しくじゃなかったの?・・・僕はてっきり#705夫妻と決め付けていたので驚きを隠せないまま×ゲームの不味い飲み物を飲まされてのであ~る・・・?んっ?・・・あれ?・・・旨い♪
卵好きな僕には不味いというより、イケる味でした(笑)本当におかわりしようと言い出したが、最後の1杯だったらしくおかわり出来ず終いでした。

っつう感じのエンジョイエンデューロ秋大会in阪下は最後まで雨に泣かされた1日でした。。。





主催のタマさん、シカさん、それとマーシャル、旗振り、関係者のみなさん雨の中ご苦労様、お疲れ様でした!
ちょっと、参加台数少ないけど、来年も僕は参加するんで(大きな用事がなければ)是非とも開催してくださいよ!

それと応援に来てくれたあの人この人雨の中本当にありがとう♪(僕は走れてないけどね・・・)
それと参加したミニモト仲間~!ミニモト人口も少なくなってきてるけど、長~く楽しんでいこう♪お疲れ様でした~!来年も参加して楽しもうぜっ!

風邪には気をつけろ!













U.G
by bbex71162 | 2011-11-05 00:34 | minnimoto