8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初の・・・part2

おすみで食べてから向かう先は鈴鹿のワークスん家!

今年初のルアー(メバリング)しに行こうと・・・

で、家に着いたら初サプライズ・・・





b0180367_2025168.jpg


プレゼントしてくれた~♪めっちゃウレシイやん♪
なんか初幸せや~♪

ありがとうワークス♪初戦闘体制整ったで!
(年末に行った時にリール故障が判明。そのリールで挑む覚悟で戦場へ来たのだが・・・)


んで、リールも新しくなったんやけど、竿が今まで使ってたやつやと硬すぎて釣れてもおもんない。。。

だから、竿だけは新調しようと思ってたん!

だから道具はなかなかなレベルに・・・

後は腕と時の運や!


とりあえず、ポイントとして情報によると三重で近場・・・

志摩エリアという。マジか?年末にも行ったばっかりやん・・・

前回は渡鹿野(わたかの)という島に渡ってメバリングしてたんやけど、なんや10cmくらいのちいちゃいのんばっかりでお持ち帰りでけへんかった。。。

今回は最低15UPの型をキープサイズとしてやろかと!

いろいろ回ったが(安乗岬1沿)キープサイズが取られへん。。。
し~、数も少ない。。。

もう初最終作戦や!
数釣りに行こう!


とまぁなるわけやね。

大きいのん獲られへんかったら数で遊ぼうやと・・・

で渡鹿野島に渡る船に乗り遅れて時間あるから初船着場で投げてみる・・・



当たった!的中!

浅いからおらんかと思てたらこんなところにいやがった!

ワーム(ルアー)打ち込む打ち込む!

釣れる釣れる♪

しかも初キープサイズ♪15~18cm!
これが嬉しいやん♪
キープサイズ=大きい。。。やから楽しい♪

で、俺はメバルをGETするんやけど、ワークスはことごとく初シーバスに好かれてるみたいやったwww

投げたらデカイ!ゆーて上がってきたら25~30cmのシーバス!
メバルタックルで釣ったら楽しいねんけどなぁ。。。メバルは?

って、言ってるけどちゃんとメバルもちょこちょこ獲ってたよ♪

一旦当たり無くなったから場所移動(渡らずに)!

ほな、1投目でワークスヤバイくらいデカイ魚がHIT!

5~10分の戦いの末、上がってきた獲物を見ると・・・











b0180367_211841.jpg


宮本武蔵?弁慶?が、今年初50オーバーのシーバス持ってた(笑)(小さく見えるけど確認済み)
シーバスの神さん降りてたなこりゃ♪
まぁ、元バスプロだけあって狙いはそっちやったんかな?www






その後もまた船着場に戻って打ち込んでGETして
ワークス20~25匹くらい・・・
DEEP15~20匹くらいかなっ。。。

そんな釣果でした!

でも、キープサイズは・・・





b0180367_2110477.jpg



こんな感じ~♪




で、実家に帰って・・・





b0180367_21113391.jpg




さばいちゃいました♪





ほんま今回一緒に行ってくれたワークスありがと~!リールもありがと~!マジ使いやすい~♪
また行こうなぁ~!




年始早々初づくしでいろいろ楽しかった~♪






んで、おかん、メバルの仕込みありがと~♪
(俺もうろこはがしてワタ取るくらい出来んねんで~♪)










今年の冬はメバルが熱い!!!
















U.G
by bbex71162 | 2012-01-04 21:29 | ルアー釣り