「ほっ」と。キャンペーン

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:モトクロス全般( 20 )

ハーレム♪

全日本モトクロスにて。。。

HRC田中雅己選手の企画で集まりました(笑)



https://www.youtube.com/watch?v=tPXGU4369PM&feature=youtube_gdata_player


おいらもなんかする?

誰かー!!!
by bbex71162 | 2013-04-06 01:31 | モトクロス全般

名阪ヒート2

ヒート2前に恵の雨♪

ベスコン♪

みんな頑張ってください♪


b0180367_14113662.jpg

by bbex71162 | 2012-09-09 14:10 | モトクロス全般

名阪IA1

今日だけ

良樹応援団♪




b0180367_11291575.jpg

by bbex71162 | 2012-09-09 11:28 | モトクロス全般
はぁ~。。。なんで記事全部消えたん。。。

と言うことで気を取り直しレポりましょう。。。あかん・・・取り直しききません。。。

もう適度にレポります。。。

11月23日に阪下で行われた「Kawasakiモトクロス運動会」というイベントに参加してきました。
これは関西のKawasakiショップの集まりのイベントです。

僕や会社の上司は高槻にあるKawasakiATOMICのシャチョー伊藤さんにエントリーしてもらいました。

シャチョーさんはむか~しのロードレース時代の先輩であります。

そんなロードレース繋がりで言うと、ロードレース時代の大先輩、88全日本125クラスチャンプも来てました!

b0180367_4262941.jpg

ピンク色の50歳!www
一緒に走ったけど50歳とは・・・?そこつくなって?スイマセンwww
手前はむねむね兄!

僕らの参加した車両は

b0180367_429090.jpg


DEEP-U.G#700(CRF50)

b0180367_4294245.jpg


むねむね(DR250)フロントゼッケンがデカ過ぎ感は否めない。。。
b0180367_4304940.jpg

ソウタロー!むねむねの息子!(QR)
b0180367_4313871.jpg

タイイチ!むねむね兄の息子!(KLX110)
b0180367_4324515.jpg

シュウゾー!むねむね兄の息子!(DR-Z70)

というKawasaki車1台と言うKawasakiイベントに参加。www

イベント的には初心者向けで(ATOMICのHPのブログ参照)ゆるりと楽しみましょうと言う感じです。

そんな中Kawasakiではないですが、チームナカキホンダさんも参加されてました。

Kawasakiのイベントということで僕のゴーグルはもちろん・・・
b0180367_4543760.jpg

KRTのアライちゃんゴーグル♪泥付き匂い付きゲットしたゴーグルも僕の香りに大変身♪

僕はDR250での30分耐久と
KLX110での30分耐久に参加しました。
このイベントでは競い合うではなく、みなで楽しもう♪と言うイベントです。

DR250での耐久はむねむねとペア!毎ラップピットインして1桁の掛け算足し算の9問を解いて正解すればピットアウトという難しくて簡単な耐久。
もちろん僕はスラスラ~っと解いて1問間違えてのやり直しのピットアウト♪ヤルヤロ~♪

で、KLX110での耐久はむねむね兄とペア!125以上クラスで計算ドリルが売り切れてしまい、ジャンケンガールズたるものを用意して、そのガールに勝てばピットアウトと言う簡単な耐久・・・

が、ジャンケンガール強すぎの行列出来る始末・・・
来年はジャンケン弱いガールでお願いします

と言う感じで両方楽しめました♪

そして合間合間にソウタローの教育係!
上のコース(SXコース)の観戦広場で8の字練習♪
合間に記念撮影♪
b0180367_4515181.jpg

カッコイイやん♪


そしてついでに(笑)西翔子選手もパチリ!
b0180367_453897.jpg

レモンちゃん目立ちます♪


そんでもって、まだまだ合間があったのでミニモトでミニモトコースを久しぶりに走りましたが、久しぶり過ぎてバンクも思うように使えず、アクセルも開けれず・・・ダメダメでしたが楽しめました♪

寒気が入ってきて寒い日でしたが、お昼にはATOMICがアツアツのうどんも用意してくれて、少し暖まりました♪アザース♪

こんな、初心者向けのイベントは大事だと思います。
来年も開催される際には僕も参加しますよ。デカモト初心者として・・・

このイベントを主催したKawasaki関係者の方々、お疲れ様でした。
そしてATOMIC関係者の方々、ありがとうございました!
そしてこのイベントを教えてくれた会社の上司、むねむね、兄、マシンも貸してもらってありがとう♪おかげで楽しめました♪

110・・・楽しい・・・









U.G
by bbex71162 | 2011-11-26 05:12 | モトクロス全般
さてさて、来ました来ました!!!

GO BIG!

が、関西に!!!

2日に行われたGO BIG観戦行っちゃいました♪

日本のFMX(フリースタイルモトクロス)の唯一の大会!

もう、一度来て見てサブイボ立たしてください!チビッてください!
そうすればみんな虜になりますわ♪

そんな僕は名阪が地元のチーム!

THUGWAY


サグウェイって言うんですけど、そこを押しています!

エースのKOTA KUGIMURAを筆頭に
GENKI WATANABE、
ROB SAKAI、
IKUMI
の、4人なんですが、今回ROBが怪我の為に欠場。
でも、オフィシャルで元気な姿を見せてくれました!早く完治しますように・・・


まずスケジュールが
b0180367_21231277.jpg

こんな感じになってまして、
1st ROUND(予選)が
b0180367_2124543.jpg

こんなメンバー!1 イクミ、 4 ゲンキ。地元勢!



GENKI!!!

b0180367_21372199.jpg

b0180367_21382650.jpg
b0180367_21384816.jpg

↑この画像は左から右に飛んでるのを撮った画像です。(ターンダウン)一度右にマシンを向けて(90°以上)そして左に戻して真っ直ぐ着地・・・見たら感動ですよ♪よく元に戻せるわ~的な~♪
GENKI君キレが戻ってきましたよ~♪




そしてWHIP(ウィップ)コンテスト!誰が1番キレたWHIPを見せてくれるか。というコンテスト!
b0180367_21435684.jpg

b0180367_21464673.jpg

b0180367_2147697.jpg

優勝はこのWHIPを披露した・・・
b0180367_21473916.jpg

BUPPER!マシンが縦向いてますやん!!!日本一のWHIP男!おめでとう♪



1st RoundではGONTAがナイスRUNでセミファイナルに・・・
b0180367_22314924.jpg

この画像が今日一の画像です♪



1st Roundの上位3名は
BB アキラ
GENKI
GONTA
の3名!

セミファイナルはこの3名と去年の上位3名の6名での争い。

去年の上位3名は
1位 DAISE
2位 KOTA
3位 BUPPER
で、FINALに進出出来るのは4人!

時折強風の吹く中、みんなキメキメのゴリゴリやったけど、フリップ技の出なかったBB アキラ、GENKI、GONTAは厳しい採点・・・
その中でも合わせ技をいくつも出した
BB アキラが4位
そしてフリップもするしあの日本一のWHIPを披露しての第3位はBUPPER!
2位は惜しくも0.4ポイント差でDAISE!ダイスもキレキレやったんやけどなぁ~!
そしてセミファイナル1位はフリップ技の切れ味抜群、地元、チームTHUGWAYのKOTA!Yay!


さぁ、FINALではBB アキラが合わせ技を何個も披露したのだがフリップが出ない。。。表彰台はやっぱ厳しいかぁ・・・と思いつつ

兄弟対決(BBvsBUPPER)BUPPERの登場。
フリップも入れてきてもちろんWHIPも激しいWHIP!全力を出し切っているのは見てても解る。

だが、着地失敗で反対の飛び出し(ランプ)に激突して、その衝撃はBUPPERが空中で1回転(フリップ)してしまうくらいで足をいわしちゃったみたい。。。打撲で済んだと言ってたけど大丈夫でしょうか?
BUPPERは空中で1回転(フリップ)したんやけど、採点は着地失敗と言うことで大きく減点・・・フリップしたのに・・・

そして2位だったDAISE!

b0180367_22594036.jpg

1位を狙いにウイップフリップや
b0180367_231567.jpg

バックフリップインディー・・・スーパーフリップ・・・他にも僕にはわからない技出してきて完全戦闘体制!
お得意のTUNAMIもキマッた!


KOTAもそれに負けじとバックフリップでの合わせ技を何個も披露!

b0180367_23184214.jpg

お得意のコルドバフリップも!
KOTAのWHIPもキレキレ!

完全にDAISEvsKOTAの一騎打ちになりました!


結果はFMXのMCで有名なWADA POLICEが発表するんですけど、採点が難しいみたいでした。

b0180367_23234471.jpg


b0180367_23261028.jpg

先日オーストラリアで空中分解して足と手を骨折した世界の佐藤エイゴ選手も裏方で参加!パソコンで集計してました。

結果は・・・




の前に・・・
オフショットでもどうぞ♪


b0180367_23293440.jpg

GONTAファンのKennyとossie!

b0180367_23302683.jpg

さぬきも観戦に来ていた、滋賀県からKEN-T!11月6日はBDM参加するみたいですよ♪

b0180367_23321440.jpg

ミニモト界の重鎮カリスマさんも6年ぶりにFMX観戦♪

b0180367_23333786.jpg

甘いマスクのGENKI WATANABE!かす焼きそばは予約制(笑)
b0180367_23355677.jpg

KOTA君ところのおこちゃま。

KOTA号よりGENKI号がいいと言い張る息子ちゃん♪
b0180367_23373021.jpg

yay♪



そんなこんなで結果発表!


どどどどどどどどどどど・・・・・・・・
4位は

兄弟対決!弟に軍配があがった!!!
4位 BUPPER。。。
3位は兄貴を越したBB アキラ!yay!



そして気になるトップ!1位!優勝は・・・・・・・・・・・・


地元THUGWAY!
KOTA KUGIMURA♪~♪
yayyayyay!!!
2位にDAISE♪






b0180367_23381471.jpg





シャンパンファイトではWADA POLICE含めみんなさぶそうでした。。。
b0180367_23503523.jpg

何気に064Parkの主、丸ちゃんの姿も♪



後ろでは参加していたライダーも祝福に♪
b0180367_23532645.jpg

右から、BUPPER、KENNY、GENKI、IKUMI、GONTA、ENちゃん、TEZZ・・・てつ!なにをライダーと一緒におるんや(笑)


っていうことで、この後サイン会もあって僕も並んでサイン貰いました♪
その時にみんな話ししてくれて嬉しかったなぁ。。。

特に足引きずってたBUPPERに僕の応援に気付いてくれてるか聞いてみた。「VOLCOMのキャップにそのグラサン。目立つよ!」と言われて僕ウキウキ♪(笑)
一応ミニモトのDEEP-U.G#700と言っておいたが響いてなかった様子(笑)

それでも良かった♪
KOTAくんにも直接おめでとう言えたしね!

ということでね、僕のレポはこの辺でお終い♪

後は各所で動画や画像がUPされると思います。
動画はPOPCORNのはまた紹介すると思います。お楽しみに・・・










ほな!



U.G
by bbex71162 | 2011-10-05 00:22 | モトクロス全般

GO BIG!!!in名阪♪

予告遅れ遅れですが

フリースタイルモトクロスの日本の最高潮・・・それがGO BIG!!!
b0180367_4414953.jpg


今年9月、最終戦が行われるさぬきが台風の影響で中止になった為、急遽名阪で開催!

THUGWAY、サグウェイの地元、KOTAくん、GENKIくんには一目置いて観戦します!

時間ある人は

10月2日

名阪に集まろう♪



去年のGO BIGさぬきの動画をどうぞ!(POPCORN動画)

by bbex71162 | 2011-10-01 04:57 | モトクロス全般
はいはい!直ぐにブログUP出来なくなってきたDEEPです♪

9月11日名阪スポーツランドで全日本モトクロスありました!

名阪に行く前に播磨村によってキャンプの段取りと、かす丼、かすうどんをいただきました♪

b0180367_2058348.jpg


かすうどん、かす丼はCABASA横のふじいちで♪

加寿屋と一味違うかすうどん。ふじいちの定番でもあります♪

そして5時に播磨村を出発。途中で(香芝のP)仮眠取りましたが早めの到着♪

今回全日本初観戦のD太郎とともに・・・

b0180367_2123448.jpg


そりゃ~朝からル~ビ~♪DRY♪コースもDRY♪

朝一は恒例パドック回り♪

b0180367_2141767.jpg


#331あらいちゃんを隠し撮り♪

b0180367_2151815.jpg


#318せいちゃん!チームジャッジメントの車がバーストしたとか・・・?
そして土曜の晩にブリ○ストンの営業、戯れる#34ケンタロウが修理に来たとか来たとか来たとか?
b0180367_2185360.jpg


そんなケンタロウ・・・やっぱり寝坊をメイク!ご苦労様でした♪


b0180367_219542.jpg

そしてこの人、関東から雨を引っ張ってきそうになってたんですが、ギリ伊賀で置いてけぼりにして雨男の称号を貰えなかった
#1KING長田!
もう連れて来ないでくださいwww



そして今回応援していたのはこの人!
b0180367_21235689.jpg

関西のドン!#32イマタカ選手!決勝はH-1でクラッシュ。
頭を強打・・・
H-2 DNF
という残念な結果に終わってしまった。。。
身体は大丈夫かな?

#331あらいちゃん
b0180367_21272071.jpg


#18KONG小川
b0180367_212801.jpg


#318沼田のせいちゃん
b0180367_21285999.jpg





そして
b0180367_21292495.jpg

#982ナリさん。
みんなフープス3-3-2とかで飛んでいってる中、一人1つずつてっぺんを全開で走り去っていくナリさん。
速かったなぁ~!

そんなナリさん、名阪は得意なんでしょうね。H-1、2位を引き離してトップでチェッカー!
H-2は、2位を走るもペース上がらず・・・というか、ペース落ちて4位・・・
熱中症にやられたみたい。。。残念。。。





観戦組に
b0180367_21413945.jpg

b0180367_21423568.jpg

初参加POPなCORN。TAZIROCK、ossie、YASCOM。ossieサックスと間違えてますけど、気にしな~い♪


浜松から
b0180367_21432539.jpg
b0180367_21434026.jpg

kazuyukickゆきちゃんに・・・え~・・・あの~・・・わかってるんやで!
というメンバーに画像なしのBENちゃん♪

そしてこの人も初参加!
b0180367_21482183.jpg

ブログもちょこちょこ更新してるNAO-P♪みんなから「やせたな~!」って言われてご機嫌さ~ん♪








IA-2のH-1。
トップを走るチームナカキホンダ#113田中雅巳選手
b0180367_21512431.jpg

ここのジャンプ一気飛びは後続車を引き離しにかかるが、喰らい付く#37三原拓也選手
周回遅れに捕まってトップ入れ替わり。バトル開始。
1位2位が争っている間に3位の#43稲垣佳樹選手も迫ってきて、
最終ラップは3台テールtoノーズでチェッカー!
b0180367_2158580.jpg

中央、優勝#37!
左、2位#113!
右、3位#43!の着順でした!

いつもミニモトでお世話になっているナカキホンダさん。
店長さんも
b0180367_21595867.jpg

シャッチョさんも
b0180367_2204289.jpg

大変喜んでおられました♪
僕も同じくらい嬉しかったし悔しかった!後もうチョイ・・・
また今後に期待です♪

シャッチョさん撮った後、EEMXの(D)M永さんを隠し撮りした途端カメラぶっ壊れました(笑)

そんな(D)M永さんのEEMXにカッコイイ写真がたくさん載っているので要チェキですよ!

だからこの後の画像は全く無しです。。。



H-2は転倒・・・15位からの~6位と追い上げを見せてくれました!
雅巳君お疲れ様!

#37拓ちゃんはピンピンで総合優勝♪おめでとう♪


IA-1のH-2は#44コジヘイがホールショットからの逃げ切りで今季初優勝に総合優勝と華を飾りました♪

コジヘイおめでとうです♪




レース観戦終わってから一番下のコース・・・FMXのランプが設置しているところで、渡辺ゲンキ君が練習すると言っていたので見てきました。
風が強くてあまり飛んでなかったんですが、全日本の観戦も終わり知っている人たちはFMXにも観戦しに来てくれてました。

ゲンキ君のターンダウンがキレてきたぞ~!!!
その模様はPOPCORN動画で近日公開予定???

お楽しみに。




さて#331新井選手と#37三原選手と#1熱田選手が今日フランスに旅立ちました!
フランス西部にあるサン・ジャン・ダンジェリーで開催される
モトクロス・オブ・ネイションズの日本代表で渡仏。
頑張ってきてください!



この後は・・・

お待ちかね・・・?


キャンギャルで~す♪


b0180367_22362127.jpg

こうやってキャンギャル撮ってました♪(D太郎ブログより)


その画像がこれ!
b0180367_2237281.jpg



ブリ○ストンの帽子を被っているお兄さん。邪魔してごめんね♪
だって、いつ話し終わるか解らなかったもので・・・
b0180367_22382163.jpg



b0180367_22401187.jpg

このギャルはお話もしながらこっちにも気を使いピースサイン!いただきましたよ~www

b0180367_22413053.jpg

左のカメラはカツさんカメラwww












んじゃ!


U.G
by bbex71162 | 2011-09-14 23:56 | モトクロス全般

さぬき動画 #POPCORN

ほんまスゲーカッコええなぁ~♪





凄さ

つたわれ~!



U.G
by bbex71162 | 2011-09-10 22:41 | モトクロス全般

さぬき動画 #FUMI



かっこよく仕上がってます♪


俺もいつかは・・・






かっこよさ・・・つたわれ~!












U.G
by bbex71162 | 2011-09-09 00:10 | モトクロス全般
今年も行ってきました!

ただ、台風12号の影響で開催が危ぶまれたのですが・・・

当日四国は・・・

b0180367_2212551.jpg

青空が覗いてました♪

でも会場は・・・

b0180367_2212452.jpg

グチャグチャ・・・長靴も埋まって抜けない田んぼ状態・・・(言い過ぎ)


ミニモトコースもグチャグチャやったけど、関係者の方々が整備してくれて走行可能に・・・
b0180367_22141721.jpg




それと僕の中でも2番目の目的!GO BIG!を観戦♪
b0180367_2216224.jpg
b0180367_22161544.jpg
b0180367_2216242.jpg

コンテストにはならなかったのですがDEMOで飛んでくれました!

飛ぶ前にはミーティングもしてました。状況が良くなればコンテストしようと言ってましたが、ベストコンディションではない為コンテストは見送られました。。。
コンテスト形式にすると、ライダーも自分のベストな技を出してくるのでリスクも高くなる。すると転倒も増えるであろうということで、転倒して怪我しないようにDEMOに切り替えられたわけです。

b0180367_22255429.jpg

(ミーティングの

b0180367_22284034.jpg

前の山に向かって・・・

ダ~イブ!


b0180367_22302655.jpg
b0180367_2231336.jpg
b0180367_22311184.jpg
b0180367_22312247.jpg
b0180367_2231344.jpg
b0180367_2231441.jpg





b0180367_22323355.jpg
b0180367_2232455.jpg
b0180367_22325831.jpg
b0180367_22331048.jpg
b0180367_22332343.jpg




DAICEはミニモトも楽しんでました♪
b0180367_22343721.jpg




そんなこんなで他のイベント。

え~、EXTREME!エクストリームって何?
はい!こんなマシンで魅せます!
b0180367_22384939.jpg

600ccだと思うんですけど・・・
このマシンで

b0180367_2239477.jpg

ウィリーや逆立ち、ジャックナイフとか・・・曲芸的な事をしてくれます。
凄いバランス感覚で観客を魅了するEXTREME!
機会があれば一度見てください!あっけにとられますよ!


そして、トライアルのDEMORUN!
b0180367_22441479.jpg

このトライアル車の乗るのは田中太一選手
遠くから久しぶりに見たけど太一君凄いわ!かっこええわ!
4tトラックに足場やランプを設営してのショーを魅せてくれました♪
b0180367_2392776.jpg

太一君を隠し撮り成功ていうとこかぁ~!

なぜ遠くからしか見てないねん!・・・と?
そう今回1番の目的。
b0180367_22553868.jpg

かす焼きそばを焼くことでした♪

前々から渡辺ゲンキ君からも、さぬきメンバーからもリクエストがあったので焼いちゃいましたYO!
みなさんどうでしたか?ww僕はつまみ食いで(味見)うまいうまいとおかわり(味見)しちゃいましたけどwww

そしてこの時期走ると汗が噴く噴く!
そこでそんな時は・・・
b0180367_2259649.jpg

SO!タケウチレーシングの監督#111Nobさんがカキ氷を用意してくれました。
うまか~♪僕はシロップをイチゴ、レモン、みぞれというレインボーで食しました♪(3色やからレインボーではないというクレームは受け付けますwww)


そしてミニモトでは
三重からONIRIN、滋賀からKEN-T、京都大阪POPCORN、奈良Kenny、と遠征組みも走ってました♪
b0180367_2333546.jpg

画像は今年事故して大腿骨骨折という痛々しい怪我をして復活してきたKEN-T!
走れてよかった!ナカキ最終戦は参加ケツテイだで!

b0180367_23111632.jpg

Kenny vs COD(FMXライダー)!COD手首手術して10日やのに・・・まだパンパンに腫れてるのに・・・血が騒いだのでしょう♪

そして・・・
b0180367_2314519.jpg

リッキーーー!今年は勝負出来なかった・・・残念・・・


そして・・・
b0180367_2315617.jpg
b0180367_23155452.jpg



おまけです♪
b0180367_23161988.jpg





そして帰り際の夕焼けは・・・
b0180367_23223963.jpg

チョイ不気味♪



そんな中「一鶴」にて御夕食♪

雛鳥、親鳥、より鳥、み鳥・・・


ということでですねぇ~
僕がチョイスしたのは身が柔らかな雛鳥♪
b0180367_23255936.jpg

ブロガー失格の一口後の画像♪

塩に脂・・・僕にとっては最高の品でした。
風邪引きグループにはキツかったかもね。。。

b0180367_23281018.jpg

むしゃぶりついて完食♪

b0180367_2329364.jpg

結構な御一行様で四国を満喫♪


帰りの運転。。。マッキーありがとう♪ほんま助かった!


そして今回もさぬきメンバーにはお世話になりました♪
#23FUMI君にはマシン貸してもうてありがとう♪楽しめました♪
ほんまみんなありがとう♪


そして参加されたみなさん!お疲れ様でした。
体調不良になったみなさん、早く元気になってくださいね♪


ちっす!








U.G
by bbex71162 | 2011-09-08 23:37 | モトクロス全般