「ほっ」と。キャンペーン

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:グルメ( 12 )

モトモト杯で焼そば♪

モトモト杯で、恒例化しつつあるやまちゃん焼そば♪

b0180367_2011156.jpg



いつもは牛玉焼そば(通称、はせがわ)牛肉と玉ねぎの焼そばと、かす焼そば!!!

b0180367_20134816.jpg

(photoかす焼そば)


二種類でやってたんですが。。。

今回静岡組のヨロシク船長の提案で、富士宮焼そばの麺とソースを用意するからとの事で

やまちゃん特製

『DEEP富士宮』

を30玉限定で焼きます♪

なんと富士宮焼そばにもかすが入ってるんですねぇ~♪

知ってました?

そんなかすを(油かす)買いに行ってきたよ♪

あまりかすの形とかを知らない人に見せつけちゃいます!

b0180367_20282773.jpg


このかすを切ると。。。

b0180367_20285558.jpg



こういう風にハート型のかすが出来ます♪
誰や鶏だのひよこだの言うのは。。。

またこれはええ出汁だしよる♪

汁物に入れるとサイコーっす♪

b0180367_20325810.jpg


うどんに入れてかすうどん♪

これはかの有名な加寿屋のかすうどんです♪
メチャ旨っすよ♪

そんなかすを使った

DEEP富士宮!!!

モトモト杯参加の皆さま!30玉限定なんでなくなる前にご賞味あれ♪

ただ、昼休憩入る前のレースやからヘトヘトで帰ってきてすぐに焼けるかどうか。。。( ̄▽ ̄;)

頑張ります♪


今週末は三重県のモトクロスランド多度に

集まれ~~~♪

b0180367_20422949.jpg









U.G
by bbex71162 | 2012-11-30 20:08 | グルメ
今回ご紹介するのは、松原インターから西へ600mぐらいのところにある(ヤマザキ三宅工場、ラーメンむさしの近く)


「綿麺」


b0180367_702461.jpg



駐車場は一台のみ!

この店の店主は頑固で無愛想で有名なんですが、いつも店がいっぱいになるくらいの繁盛店!
嫁さんが愛想いいのでプラマイ0?(笑)


そんな店主の注意事項が店の所々に張り紙貼られているので要チェック!(麺の固さ、駐車場、携帯等々)



メニューは・・・

b0180367_774920.jpg



ラーメンは和風とんこつのみ!

後、つけ麺!

のみで営業してます。

さぁ、そのラーメンは・・・







b0180367_7264441.jpg



和風とんこつドーン!

見るからにうまそうでしょ?

和風の魚介も効いていて濃い目のスープに自家製麺!

コシがあって合うんですよこれが!

チャーシューも柔らかくて厚目のが二枚♪幸せ♪


総合的にまとまった感じでうまかった♪




また行きたい一店です♪










U.G
by bbex71162 | 2012-02-24 07:44 | グルメ
この前、おさなのえいちゃん誘って飯に行きました!

金久右衛門本店は平日の昼間しか営業してないのでお仕事している人は行けない状態。。。

なので、一番近い四天王寺店に行ってきました!
b0180367_1948156.jpg


ご存じかと思いますが・・・浪花最強です!
(U.G比)


店の中は・・・
b0180367_19505519.jpg

こんな感じ♪

僕のお薦めは、スープが紅、麺は細麺という組み合わせなんですが、今回違うものを味わおうと金しょうゆの細麺でいただきました!
b0180367_19541223.jpg

どうですか?透き通ったしょうゆ?ラーメン♪
スープをいただくと誰もがうなずく程、しっかりとした味に驚くことでしょう!
ほんと、コクがあって・・・ん~・・・何て言うたらいいか・・・


旨い!


つまりはそういうこと!

チャーシューのゴツさ!素晴らしい♪しかもトロトロ♪
言うことなし!


もちろんえいちゃんも、僕も替え玉作戦成功やったよ♪




本店と変わらぬ味をお届けしちゃってる金久右衛門、四天王寺店でした♪

一度ご賞味あれ!








U.G
by bbex71162 | 2012-02-14 20:05 | グルメ

加寿屋のかすうどん♪

阪下の帰りは恒例の



b0180367_22155831.jpg

富田林店♪河内長野から藤井寺に行く途中、左にあるから帰りに不便なく立ち寄れる♪


同伴したのは


b0180367_2218352.jpg

ワークス&ユッキー♪


バキバキ先生は家からの呼び出し。くどーちゃんは風邪気味で早退。ってな感じで3人で加寿屋を攻めました!


やはり僕は・・・






b0180367_22202942.jpg

月見うどん大盛りに肉トッピング、かす大盛り、それにおにぎり2個でいただきます♪




一時の幸せ♪うんま~♪





b0180367_22224216.jpg


ごちそうさまでした♪










U.G
by bbex71162 | 2012-02-13 22:23 | グルメ

焼そば長谷川!

はいはい!巷で噂の長谷川の焼きそば行ってきたよ!

会社の後輩と一緒に!

そんな長谷川ファンのDEEPです♪


先ずはお品から・・・
b0180367_2292443.jpg

これだけですよ!
粉モンで、しかもたこ焼きなしお好みなしの

焼きそばだけで勝負してはります!

ということは、どんなんか想像出来るでしょ?


そう!そうなんです!うまいんです♪









この画像は並のトッピングなし!
b0180367_2284616.jpg

出汁で焼き上げただけの焼きそば。。。
焦げ目もいい感じに出ています♪








そしてこっちは大の卵、マヨネーズトッピングです♪
b0180367_228985.jpg

僕のお薦めトッピングです♪








食べ方は
b0180367_226236.jpg

出汁のみの焼き上げで少々食べてもらって後は店に置いてある特製ウスターソースをお好みにぶっ掛けるです♪(2~3周掛ける)

僕は濃い味が好きなんでブッ掛けてやります!!!(やり過ぎ注意。ソースの味だけになってまうから)












そしてやはり・・・
b0180367_224538.jpg

一味でしょ♪この焼きそばに一味なしは考えられません!めちゃくちゃ合うんです♪




途中の画像にお気づきの点ございましたでしょうか?(お皿2枚重ね)

もうおいしくて特大と並、逝っちゃいました♪

後輩は特大と大でした♪

俺たちどんだけ~!











そんだけ~~~♪














U.G
by bbex71162 | 2012-02-08 03:03 | グルメ

亀八♪

昨日、2月5日は

三重県某所にある064パークで

Big Dig MINI vol.6 が行われました♪

いろんなところでレポートされています。

そして月刊誌モトモトにも載る予定です♪(俺は焼きそば部門で載るのかな?)

そして064パークのオーナー兄弟が前から亀八気になってる。とのこと!で・・・

今回BDM終わりに亀八攻めようと決めていたのです♪

そんな感じで集まった重鎮達は・・・
b0180367_22267100.jpg

丸ちゃんマルアーニナオP、モナちゃん、カイ、セイ♪


b0180367_22274346.jpg

カリスマカツさん、ワークス、マッキー、ユッキー、タブッチャン♪

b0180367_2229616.jpg

ossie、TAZY、YASCOM、ちゃんミナゲンキ君に彼女(名前聞いてませんでした。。。すんまそ~ん)♪


そして指導係のDEEPです♪

の総勢19人♪

3テーブルも僕一人では焼けないので指示だけでみなさんに焼いてもらいました♪

みんなで力を合わせて焼いた亀八は、より一層の絆とおいしさが増します♪




な~~~んてか!

結構な量を注文したのですが、みなさんの絆とおいしさが増した亀八は綺麗さっぱり食べつくされました♪

あ~おいしかった♪
(焼き方はこのブログのカテゴリーのグルメに挙げてあります。参照あれ♪)




またね、みんなで行きましょう♪
b0180367_22395855.jpg

「行く!」byGENKI♪










ではでは、これからもグルメブログ・・・


グルブロをよろしくお願いします(笑)




ps. GENKI君、画像の乱用お許しを・・・

ってか、ピンボケばっかでスマソ♪










U.G
by bbex71162 | 2012-02-06 23:09 | グルメ
今宵も身体の芯から凍てつく寒さ・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
DEEP-U.G#700です。


寒い時はやはりお鍋でしょう・・・

んっ?今回は違うかった。。。w

やはり寒い・・・で、直ぐ食べれる♪

ラーメンです♪

今回紹介するのはTVでラーメン王決定戦という番組に出演していたラーメン屋!(もちろん金久右衛門も出てました)




先ずは

麺喰いメン太ジスタ!
b0180367_5391971.jpg

お昼と夜の麺が異なるお店?昼の顔と夜の顔が違うってやつやな!

俺が行ったのは夜でそば風麺、ひら麺の方でした♪


b0180367_5393939.jpg

僕が注文したのは中華そば!



ドーン!
b0180367_5402015.jpg


チャーシュー大きくて食べ応えあり!ねぎがサクサク食感よし!
出汁は鶏がらに魚介のアクセント♪いいね~!

そして珍しいメンマ!たけのこの芯の部分を縦切りに・・・おいしい♪




b0180367_5404550.jpg

これがそば風ひら麺!つるつる~っと入ります♪

ここの従業員のおね~さんが愛想よくて話も盛り上がりました♪
また行きたいお店です♪

次はドロ!







そしてお次はラーメン人生JET600!


b0180367_541367.jpg

メニューはこちら!

b0180367_5411672.jpg

名刺ですw玉造駅すぐ!






バーン!
b0180367_5413854.jpg


俺が注文したのはおいしいと聞いていた鶏煮込みそば!かなり炊き込んでいるスープでドロッとしてます♪
鶏の出汁が出ててうまかった♪


b0180367_5414935.jpg

麺はきいろのストレート!スープが濃いからちぢれ麺だと絡みすぎるのを考えてなのかな?

だからスープとの相性もバッチリ!うまかった~!食うた後、口の周りベタベタなってたけど・・・w

次回はノーマルの醤油をいこうと思ってます。。。








あれっ?このブログってminimotoブログでは?ってつっ込まないように♪














U.G
by bbex71162 | 2012-02-03 05:25 | グルメ

たこ一(たこいち)♪

昨日火曜日に久しぶりに木田整骨院に行ってきた。

そして僕の要望・・・&前々から行こうって言っていたたこ焼き屋

「たこ一」たこーちゃいますよ!たこいちですよ(笑)


ここは昔、ミニモト仲間がバイトしていたところでもあります。

ソースは、甘口、辛口、んで、しょうゆ、ポン酢、塩・・・後はどれにでもマヨネーズのトッピングあり!

焼き加減はこんな感じ~♪
b0180367_0105987.jpg

外カリカリ中トュルトュル♪


僕は塩マヨ、しょうゆマヨ頂きました♪
旨かったですよ!

焼きそばもしっかりとした味付けで、しかも太めん!
まいうーでしたよ♪

ここの店は例えて言うなれば「ヨシムラ」

ワークスマシンをプライベーターがトップの座を虎視眈々と狙っている!

大手チェーン店を個人経営の店がトップの座を驚かす~見たいなイケてる店!


そんなプライベーターのたこいちがこの2月に移転して、心機一転トップの座を狙いにいきます!


b0180367_21404060.jpg


ちょっと携帯なんで画像回転出来ずに見辛いですが(PCで回転済み1/25)、東大阪の鴻池新田駅近くに有りますのでお近くの方はお立ち寄りくださいな♪

バキバキ先生、ごちそうさまでした♪
そしてたこいちオーナー、おもろい話で盛り上げてくれてありがとうございました♪

また個人的に行きたいです!








U.G
by bbex71162 | 2012-01-25 15:16 | グルメ

たこ焼&焼きそば!

どもどもっ!少しブログを放置気味のDEEPです♪

今回はまた食い物ネタ!

日曜日の夕方、CABASAのひろくんの嫁、はんちょとたこ焼きの話してました。

あこのはないでな!とか、ここら辺で美味しいところはこことか・・・

で、播磨の交差点近くにある「まつたこ」っていうとこを勧められ、もうお口はたこ焼きの口になってました♪

が、しかし休みではないか・・・

そうもあろうかと二件目の違う店も聞いてました。

こともあろうにそこはいっぱいで時間かかりそうなのでまたちゃう店へ。。。


またもや並んでる。。。

そして、ふと思ったのが三原ロータリーちかくのかすたこ!

あぶらかすが入っているたこ焼!

そこには僕の天敵かす焼きそばもありました。


b0180367_2033913.jpg


これですが、具はかすと玉ねぎ。僕の作るのとはちょいちゃいます。

味は薄味でした。僕のは濃すぎるのか?

でも、僕は濃いのん好きやから自分の作ったのが旨いんやけど(笑)


で、かすたこは・・・

b0180367_203378.jpg


これです!かすの風味が出てて旨かったっす!


これでたこ焼の口も満たされたゆーてー♪












U.G
by bbex71162 | 2012-01-15 20:07 | グルメ

今年初の・・・

グルメレポ~♪

行って来たで~!今年初の大内インター♪

で、大内言うたらやっぱ・・・








b0180367_19524789.jpg


今年初ホルモンおすみやでなぁ!

ここ最近寄ってなかったからひっさしぶりに食いたなった!

通り道やからついでやけどな♪


ほんで、俺はこれを注文!


b0180367_19545058.jpg


これがここの1番の売れ筋やねん♪と思う。。。

初ホルモン定食♪

んで、
隣のおっちゃんが注文してたんは・・・



b0180367_195652100.jpg


多分、初ホルモン丼♪これも旨いねん♪



でも俺はホル定!
ホル丼も旨いねんけど、味の濃い濃いが好きな俺はホル定がお似合い♪

で、ホル定、ホル丼、両方についてくる汁がたまらん!


b0180367_2012373.jpg


初アサリ汁♪
なんかわからんけど、めっちゃ濃いモンに合うゆーか、ごっつう旨い!

見てやこのホルモン!
b0180367_2024971.jpg

脂もたっぷり♪(寿々亭のトロテッチャンには敵わんけど)


んで、半分くらい喰らったら・・・








b0180367_2045745.jpg


かける♪これで卵なしホル丼完成~ゆ~て~!
タレもめっちゃあるからお皿のやつをかけて濃い濃い♪

めっちゃくちゃうまかった~!

b0180367_2095881.jpg
b0180367_2010996.jpg


休みっていうこともあって、初ツーリングのマシンもめっちゃ多いし、
ライダーのおっちゃんらも初おすみで初腹ごしらえして名阪国道に消えていった。。。







ん~。。。また行くぞ~♪












U.G
by bbex71162 | 2012-01-04 20:20 | グルメ