8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:播磨村( 22 )

播磨村から~

みなさま

新年  
  明けまして      
     おめでとうございます!



本年も
  よろしくお願いいたしまする~♪


ということで、始まりましたね~2012年!


今年の僕はちょっと違う~♪
今年の僕は本厄だぜ~♪

ちゅうことなんです。。。

S46年生まれの人・・・気をつけましょう♪

そんなDEEPの年末年越し年始は

SO!播磨村!

そしてなんと播磨村でミニモト仲間(一部)の集まりでカウントダウン!
b0180367_748147.jpg
b0180367_748116.jpg

2012年おめでとう~♪


で、メンバー紹介。京都から来てくれたD太郎!奈良から来てくれたマッキー!ジモPのsatoko&トヨエツ!そして堺市からDEEP-U.G~♪の5人でCD後KROK(カラオケ)でハッスルハッスル♪
b0180367_7522297.jpg
b0180367_7523520.jpg
b0180367_7524718.jpg





そして朝5時に追い出され各自家路についたとさ・・・




その後僕は毎年恒例の住吉大社の初詣に行く為
CABASAに戻って呑み直し♪

b0180367_7554081.jpg



そして貴重な播磨村のドン、こうさんの変顔・・・
b0180367_7564060.jpg

ダイスケも唖然www
ピント合ってないのが悔やまれる。。。

で、CABASA&ふじいちが忙しかった為時間押して押して・・・結局、11時半・・・僕12時から実家の集まりなんで行けませんでした・・・(泣)

そして実家の集まりで雑煮とお寿司をいっぱい食べて・・・

これまた、毎年恒例の「元旦CABASAミーティング!」に参加!

今年はCABASAオーナーのひろくん家で開催。ひろくんの家はCABASAから近いので親交の深いお友達をお誘いしての開催。お友達も近いので時間や電車気にせず呑み呑み!

b0180367_862841.jpg
b0180367_864381.jpg
b0180367_865566.jpg


いろんな料理がありました。はんちょ(ひろくん嫁)あざっす!お手伝いしてくれた平野(えいちゃん嫁)あざっす!
そして鍋のお肉を用意してくれたりえてぃあざっす!
そして刺身を用意してくれた播磨村のドン、こうさんあざっす!

そんなこうさんいきなり爆睡・・・でも・・・

b0180367_812155.jpg

みんなは頭が上がりません。。。今年もお願いします・・・


そんなミーティングメンバーは
b0180367_8133374.jpg

あおき、はるき、ひらの、えいちゃん、ひなた、だいすけさま、美春、DEEP-U.G#700、あかりちゃん、JUMBO、りえぽん、まこっちゃん、あけみっち、こうさん、ひろくん、みのちゃん、よっしー・・・後、ゆいちゃん、はんちょの総勢19人集まりました♪

そしてみんなよー飲むよー飲む!酒2升+@、ワイン3本、酎ハイにビール数え切れん。。。

朝を迎える頃には各自好きな時間に帰っていき、あおき、まこっちゃん、はんちょ、ひろくん、U.Gの5人。。。

で、毎年恒例の住吉さんに初詣!
さすがに車はいっぱい!コインパーキングに並んでる人も・・・しかも30分500円という大阪ミナミよりもボッタ栗のお正月料金!!!

ふじいちの隣のBOAのマスター、BOBが「車、家とこ停めていいよ~!」って言ってくれていたから停めさして貰いました♪

住吉さんから近い近い!

b0180367_8374946.jpg

御一行は住吉さんへ・・・


の前に・・・



b0180367_8384216.jpg

「ボブく~ん!あそぼ~!」

という問いかけにも返事なく5人で参拝!

b0180367_8403025.jpg


知らなかった発祥の地!

b0180367_841161.jpg



大人も入れます・・・

はいっ!入ります♪


b0180367_842995.jpg


二人は喪黒福造なんでしょうかねぇ~?

まぁ僕は相変わらずシムケンですけど~♪


b0180367_8451246.jpg


住吉さんの有名な橋です♪

そして僕たちは参拝も行い、おみくじに走るわけでして・・・

まず、恋みくじ・・・






b0180367_84659100.jpg


僕は、な、な、な、な、な、な、なんと

大吉!

今年はいいことあるかな~♪


そして普通のおみくじ・・・


b0180367_849546.jpg


僕は中吉・・・でも書いてあること吉ラベル・・・体調運、体調過信は良くないと書いてました。痛くなったら直ぐセデスですね♪・・・ち、違う・・・?


b0180367_855579.jpg


そんな御一行は出店を楽しみながら住吉さんを後にしました。。。

そしてもう一回アタックです!

b0180367_8562795.jpg


BOBを撮るのん忘れてましたが出てきてくれました。
そして勝手にお邪魔します。
そして勝手に子供のおもちゃで

b0180367_858460.jpg


ご満悦♪

そんなボブの家は忍者屋敷みたい・・・
b0180367_8585221.jpg


なんか壁叩いたら壁が回りそう。。。
いきなりの訪問ごめんなさいでした。。。

という、大晦日~お正月でした。。。


みなさんはどんなお正月を迎えられましたか?

それでは今年もよろしくお願いいたします♪












U.G
by bbex71162 | 2012-01-03 09:13 | 播磨村
本当はお盆って少し涼しくなってくるはずなんですが・・・

猛暑が予想されるそうです・・・(大阪)

猛ヤダ~!!!

そんなDEEPです♪

え~っと、先ずは8.7にSUGOにて行われた全日本モトクロス選手権の模様イーストエンドモトクロスさんのところでUPされましたのでご覧になっておくんなまし♪

なんやゆうレンズ使ってますなぁ~!

いや~、やっぱM永さんカッコイイ写真撮りますねぇ~♪

見てくださいねぇ~♪





そして8.6の深夜・・・僕は播磨村を攻めてきました!

CABASAでお盆のキャンプ・・・CABASA夏キャンの打ち合わせ・・・もせず久しぶりに会ったリゾ姐やお連れの人たちとおしゃべりして・・・の後は・・・

ふじいちで夜食♪からあげにご飯セット。に、その他もろもろ・・・

CABASAの営業時間が終わるとカリスマバーテンダーひろくんは大概ふじいちで朝ごはん♪

今回の朝ごはん・・・っつか、朝スパは。。。

b0180367_2314068.jpg


りえてぃーの作るあり合わせまかない料理!今回は豚とキャベツをニンニク、柚子こしょうで味付け!

旨いのなんのって!ひろくんと僕で速攻ペロチュ~♪夏はニンニクに限りますなぁ~♪

その後は、お隣のBar BOA VIAGEMにお邪魔。

すると厨房が騒がしい・・・

話によると

お客ゴリ「俺のオムライスはうまいんだぜ~!」

お客双葉「じゃぁ作って~♪」

のような、よくある展開!

そしてこんなよくある展開で幕が下ります。。。

b0180367_23235068.jpg


たまごよ~!ぐちゃぐちゃやないかぁ~い!

ゴリ「フライパンがいつも使ってるやつと違うから~!」

わかってることです♪ビジターですよ♪ホームじゃないですよ!www

でも、味見が楽しみ~♪

b0180367_23265388.jpg


と双葉ちゃん。

バターとこしょうが効いてて・・・うまかった♪

ゴリ、リベンジは自分のフライパン持参でヨロシク♪

その後はバーテン原ちゃんと釣り談議♪
これも盛り上がった♪


そして今回の収穫はこれ!



b0180367_23305861.jpg


カバT!  CABASA Tシャツ!  1枚1700円!
この画像見て先ず気になるのは、BAの上の「毛」ですね♪
でもそこは今回気にしないでください♪今回だけ!次回からは突っ込み入れてやって下さい♪次回からですよ!!!

で、気になるのは・・・・

毛じゃないの!

デザインです!良く見てくださいよ~!

SO~!

S46年会の人たちならビンゴでしょう?

インベーダーゲームです!

そして・・・グラデーション・・・

b0180367_23354296.jpg



そうなんです!インベーダーもいますが、スターウォーズの字体も使いいろんな字体のCABASA仕様♪

BAのAの下は戦車で打たれて消えていってますね。
半年くらいでCABASAの字は消えてるでしょうなぁ。。。


って、いうことで、っ鉄筋屋の人員不足で追われ追われの終わらない日々が続いております。
この暑さでぶっ倒れないようにだけしたいもんですねぇ。。。

みなさんも水分、塩分小まめに補給しましょうねぇ~。。。







あっぢーUP.G
by bbex71162 | 2011-08-10 00:08 | 播磨村
ど~も~!最近ブログUPしていないDEEPです。

バス釣りネタ、祝いネタ、筋肉ネタ、Tシャツネタ・・・ネタ豊富でつよ♪

で、今回は

祝いネタ第1弾!

我流惣菜ふじいち♪4周年記念♪

に、行ってまいりました!

3周年からイベント始めましたが、その3周年も御呼ばれになりました♪

SO!焼きそば職人としてね♪

今回はチラシまで貼ってくれてました♪

b0180367_19582815.jpg


ありえない価格でご奉仕♪

b0180367_2014429.jpg


開始早々女性陣からご注文入りました~♪ありがとうね~♪

僕以外にも
播磨村の聖母、はんちょ!

と、

そしてお刺身部門では去年に引き続き、「おいしかよ」のこういちさん!

b0180367_2045280.jpg


身体はイマイチ締まってないけど、刺身は締まってました♪(冗談ですよ~♪)
マグロは中トロ♪とけちゃう~♪
鳥の肝なんてもう最高♪

さばいてる画像撮り忘れ~♪

ちゃっかり僕の焼いてるところは撮られてる~♪

b0180367_2014356.jpg


女将「U.Gさん、焼きそば3つお願いしま~す!」

U.G「はいよ~!」

顔、脂ギトギトでもチャンピオンベルトは欠かさずに焼いてました♪

1番嬉しかったのは西田辺駅北にあるLOBOのマスターさかいさんに
「おいしいからみんなの分も焼いたって!」って言われたことです♪
さかいさん、今度LOBOのカレー食べにいきますわ~♪
ここのカレーも巷では大人気なんですよ♪






そして・・・
どんどんお客さんも入れ替わり立ち代り・・・

b0180367_2017323.jpg


こんな人やら・・・

b0180367_20181139.jpg


あんな人まで・・・(マツコデラックス風も)

そして僕らが食べたかったミルキーマカレー!
を、焼きミルキーマカレーにしてもらって・・・
b0180367_2020404.jpg

(普通はご飯にルーをかけるだけですが・・・)



実食!




b0180367_20245295.jpg

播磨村の聖母的はんちょも頂きました~♪
ほんまこのカレー旨いっす!ガツンと香辛料の香りがあって、そしてミルキーなまろやかさ。
そして焼きにすると、チ-ズが乗っていてこれまた絶妙なハーモニー♪
一度みなさんご賞味あれ!

そしてU.Gさんみたいな・・・
b0180367_20394098.jpg

まこちゃん!
全身真っ赤です♪(僕よりね。。。)


んんっ?冷やし中華始めました?・・・

AMEMIYA?



そんな感じで4周年おめでとうです♪

来年も、そして10年、20年の周年出来るように頑張ってください♪

要請あれば焼きそば焼きに行くで~!









U.G
by bbex71162 | 2011-08-02 21:44 | 播磨村
暑さにバテバテのDEEPです!
仕事は頑張って人より動こうと心がけてやってるので、帰ってくると即落ちしちゃいます。

そんなDEEPなんですけども、また今年も要請ございまして、焼きそば焼きに行きますよ!

どこに?

そう!それは

b0180367_23164724.jpg


大阪阿倍野区播磨町にあるBar CABASA、 Bar BOA VIAGEMの間に挟まれてる・・・

我流惣菜ふじいち!

が、あれから早4年・・・っていっても、僕の中では長~く感じられ、もう10年近くか?とも思ってたくらい♪

そんな看板娘のりえてぃーからの要請で今年も焼きます!去年と同じ30玉いっとく~?



僕が入るのは30日の夜10時くらいからエンドレス~的な~朝まで居てます。

30玉の予定なんで売り切れごめんやで~!

(内緒やけど看板娘のミルキーマカレー・・・激ウマやねんけど誰にも言わんといてな~!俺の分無くなるから~!)


みなさん、時間があればふじいち来てね~♪






U.G
by bbex71162 | 2011-07-27 23:39 | 播磨村

CABASA BBQ in舟渡!

この前の日曜日はBar CABASAのメンバーでのBBQ!

場所は僕の家の近所の池横の公園!

炭の処理場も水道もあって便利♪

メンバーはCABASAマスターのひろくん、はんちょ、えいちゃん、ゆき、ひなた、りえてぃ、かめちゃん、なおき、とみたくん、とみた嫁、いおり、U.Gの少なめで楽しみました。

昼から始まったんですが、あっという間に5時・・・(ここは5時で駐車場が閉まります)

慌てて片付けて移動・・・余韻が残っているのでまだまだ盛り上がろうとDEEPん家でお鍋。

移動の時に合流したのが居酒屋あずまのマスターあずにぃ!

b0180367_604162.jpg


三男のそうすけと参加♪来て早々お鍋の仕込みしてもらいました♪

スロットに燃えるいおりとそうすけ!
b0180367_5594039.jpg

モンハンにハマっている大人たち・・・
b0180367_5595365.jpg

お鍋の用意や片付けまでしてもらったみなさんありがとう♪
b0180367_605453.jpg


そんなこんなでDEEPな夜になる前にみなさん帰宅♪




家に帰ると残り物が沢山・・・
b0180367_61471.jpg

わらびもちは早速頂きました♪



で、コストコでこの日のために買ってくれたポテチ・・・
b0180367_611373.jpg

量がハンパなくて全然減りません・・・(泣)

b0180367_612339.jpg

ジャーキーなんて僕飲まないのにこんなにあっても・・・(汗)

ってな感じでBBQのレポでした。

また、したいなぁ・・・


最近僕忙しい・・・竹○道路め~!!!





U.G
by bbex71162 | 2011-05-18 06:21 | 播磨村
2011年 謹賀新年!
あ、明けまして、おめでとうございま~つ!!!

さぁ~迎えましたねぇ!新年!2011年!H23年!僕、1971年・・・えっ?マジ???もう???

悲しいです。なんか。。。気は20代。。。体は50代。。。み~た~い~なぁ~。。。


新年早々そんな話はあっちに投げ捨てておいて・・・




今年も僕は年越しを播磨村で過ごしました!

先ずはCABASAで・・・

b0180367_1430578.jpg
b0180367_14301553.jpg


2011年を迎えました♪毎年CABASAで年越ししてますが、手前でこっち向いてるまこっちゃんも毎年一緒です♪

そして少々小腹もすき、お隣のふじいちへ!

b0180367_14345636.jpg


おとうちゃんにりえてぃ!

カウンターにはお隣のBar BOAのBOBの姿も・・・


そしてお目当ての年越したそば!



b0180367_14383294.jpg


海老天、牡蠣入りのおそば。おいしくいただきました~♪


画像ないけど食べた後はふじいち特製キーマカレー♪
めちゃ旨なんで一度ご賞味してください!
焼きキーマカレー(チーズ乗せてオーブンで焼く)なんてもうほっぺ落ちますよ!


その後、お隣のBOAで1杯(この言い方カッコいい♪)!
BOBも戻っていてBOA3人衆(BOB,原ちゃん、春ちゃん)と、ペチャクチャだべりました。




そしてCABASAで朝を迎え住吉大社に初詣♪(画像無し)
やっぱりおみくじで今年の運勢を見ます。。。






でした。。。(泣)

しかも今年のS46年会の方は前厄ですよ!お気をつけて♪

ってか、おれ!俺が1番気をつけないと・・・

そんな中でも、恋みくじは期待したかったんですが・・・

小吉。。。

どうなんでしょう。。。


そしてみんなと別れ僕はDEEP邸に帰り、大掃除の残りをやっつけて、最寄の神社(歩いて1分)にお参り。
また、おみくじやっちゃいました!








やっぱ、そうなっちゃいます~。。。全くいい事書いてませんでした。。。

今日から凶だけに気をつけていきます。


少し早々からいい事言われていませんが、
今年もいろんなとこに現れたいと思います!
そんなDEEPさんをみなさん暖かく見守ってくださいませ。。。(汗)


っと、いうことで、

今年1年

よろしくお願いします♪










U.G
by bbex71162 | 2011-01-02 15:26 | 播磨村

’10 播磨村忘年会!

19日の走行会終わってから播磨村(播磨村とは大阪阿倍野区のCABASA、ふじいち、BOAの3店舗をはじめ播磨町周辺のお店や常連のお客さんのことをいう。)の忘年会!




最近、マジでデジカメの電池切れるのん早すぎて写真撮れないのだ。。。(泣)



その中でも紹介しよう!
静岡や中国ではありません♪大阪、日本橋!東の秋葉原みたいなところです♪






b0180367_1773627.jpg







会場では幹事のBOAのバーテントリオのBOB!
その横がまさかの浜松行きのまっすん!





b0180367_1711428.jpg









この日はちゃんこ鍋です♪
で、BOBは・・・







b0180367_17161530.jpg

愛着してくれてます(ハート)





b0180367_1723762.jpg
b0180367_1724242.jpg
b0180367_17254368.jpg
b0180367_17283745.jpg


こんな感じで35人くらいでワイワイ過ごしました!


なかでも、あずにぃのうどん芸には圧巻(ワラ)
欲しがり~♪










U.G
by bbex71162 | 2010-12-26 17:46 | 播磨村
11月28日モトモト杯が終わって直ぐに播磨村に帰りました。

なにがあるの?

播磨村代表のBar CABASAの忘年会!

しかも忘年会やねんけど・・・

グルメです♪






b0180367_1133564.jpg







カニフルコース♪この量見てください







b0180367_1155833.jpg









当然この人もビックリ!!!








b0180367_11515.jpg








スポンジボブの右のえいちゃんが韓国からボブをU.Gに着ろとくださいました♪
黄色のひさし付きサングラスといい、いつも話題沸騰アイテムをありがとう♪

見よ!このカニ味噌!








b0180367_1110438.jpg








ほぐしたカニに付けていただくともう・・・落ちまくり(ほっぺ)





そしてあかりちゃんもうらやむ盛り合わせ!




b0180367_1114225.jpg






盛り合わせが見切れてしまった~(笑)アオキ、移動早いねん。。。

奇跡の海の旬のお刺身♪(旬やから奇跡ではないことをつっ込まないでね♪)







b0180367_1118454.jpg




カニ刺し、ブリに牡蠣♪


すべて最高に旨かった。この味伝えられないのが残念。。。(ふふふ・・・ええやろ~)


b0180367_11203688.jpg

藪から棒に噛み付くはんちょ。その隣ではほぐしまくりのカメちゃん。
反対に顔は見えないがまっすん♪


b0180367_11234783.jpg

あんな人や


b0180367_11242749.jpg

こんな人、





b0180367_11255392.jpg

モジャモジャ(1番奥右)まで来てました(笑)



b0180367_11295099.jpg


みんなむしゃぶりついてました!(まっすん画。変顔で失礼おば)




僕のお皿の周りは



b0180367_11313670.jpg





お隣のアオキは・・・




b0180367_11321826.jpg




俺より汚ねぇ~!




そうこうしてたらお鍋です♪


b0180367_11334871.jpg




カニを先取り、いつもベッピンのカメちゃん!



b0180367_11352916.jpg



CABASAマスターのHIROくん!「イェ~イ♪」言うてるけど・・・口の横・・・カニ・・・付いてはるよ。。。


鍋、食い終わったらやっぱ・・・・





b0180367_11374177.jpg




親父・・・ここサブいところやで♪

おじや♪

カメちゃんがおじやのために小さい足の部分とかの身をきれいに時間掛けて取って鍋に入れてカニだしたっぷりの鍋が・・・

違うテーブルに旅立ちました。。。(鍋の数-おじやする数=3鍋くらい引かれました。)
なんでおいらの前の鍋が違うところに~!!!

でも、ちゃんとカメちゃん仕込みのおじやを1番で奪い取り・・・

実食!

かぁ~。。。カニだし効いててめちゃウマイ!
その1杯食い終わって・・・
まっすん仕込み(何もしていない)のおじやを食べると・・・


なんじゃこりゃ~!

味せ~へんやん・・・



えっ?って思うほどの違いでした。

鍋がおいらの前にあったら2杯食べれていたのに~。。。(泣)


と、お腹いっぱいになったし、播磨村のトップ3を撮影!大人気なんですね~この3人!










b0180367_11494015.jpg






ゆいちゃん


あかりちゃん

ひこちゃん・・・ひこ・・・

ひこちゃん、人気やけど・・・大人気では・・・(笑)

なんでこの中にDEEPさんおらんの・・・




そんなことはさて置きですわ。。。

ということでね、今回こんなにたくさんのカニを朝から裁いてくれはりました、「おいしかよ」のこうさん!
ほんと、おいしかったです!ありがとう♪ごくろうさまでした♪
b0180367_11561741.jpg



こんな量なら来年もしてほしいなぁ~♪っと思ってるDEEPさんでした♪





U.G
by bbex71162 | 2010-12-11 12:33 | 播磨村
と、いうことで、行って来ました!

先ず、金曜日
b0180367_21512629.jpg

お隣、BOAのバーテンHARAちゃん!
周年記念イベント!特別ゲストのcoroちゃんが中に入ってましたYO!

この日のスイミン2時間・・・

土曜日。
熱中症にならないか心配しもってのお仕事無事終了♪
帰って用意していざふじいち!

9時半到着!

僕の知らないお客さんばかりの中、女性3人組が初焼きそばを注文してくれました♪
そしてまさかの~!
おかわりちゃん♪
嬉しいですねぇ♪またふじいち寄ったって~♪

そしておそおそには・・・
b0180367_2214474.jpg

「おいしかよ」の社長!こうさん登場!
こちらは目利きで選んできた特上のお刺身!
鱧もありーの・・・
マグロ、ヒラメ、ハマチの三種盛で・・・
ハゥマッチ♪
と、ダダスベリは気にしないでくださいね。。。
あかりちゃんのエプロン姿!GOO!って。。。エプロンちゃうんか~い!
それに鶏のキモ盛もありーの。。。(画像なし。ブロガー失格)
マグロは一部、中トロありーの・・・激ウマでした!

播磨村民も賑やか賑やか♪
b0180367_2210428.jpg

奥でDEEP焼きそば食べてるHIKOちゃん!どうでしたか?

そんなこんなで朝の5時15分まで焼いてました!
結局、35玉焼いちゃいました♪

予想以上に出ましたよ!
良かった良かった♪

りえてぃ~、おか~ちゃん、おと~ちゃん!3周年おめでとう♪
これから、5年・・・10年と頑張ってください♪
周年に携われて光栄におもっちょります♪

また、企画してくれたら焼きに行きますYO!

ってことで、
U.G君頑張ってきてや~
b0180367_22212980.jpg

と、やまピーの応援を背に・・・
5時半から京都へ・・・
モトモト杯に参加してきました~YO!

続く・・・




U.G
by bbex71162 | 2010-08-02 22:31 | 播磨村

我流惣菜ふじいち!

暑い日々が続いてますがみなさん体調はいかがでしょうか?

って、あんまり人の事を思ってないDEEPです!やっほ~♪

現場では熱中症で倒れてる人もいますので、「自分は大丈夫!」って過信している人!危ないですよ!
水分塩分睡眠とちゃんと摂っておいてくださいよ!

っということでですね、今回のブログは播磨村の

我流惣菜ふじいち

が、な・な・なんと!

三周年

を迎える事が出来ましたので、周年記念として30日31日と2日間割引ありのお得な2Daysです!

そしてそして・・・31日はここの若女将りえてぃと話して
DEEP-U.G#700が厨房に入りDEEP焼きそばやっちゃいます♪

ここだけの話・・・1人前・・・な・な・な・な・な・なぁ~!
って、俺は長江健次かぁ~!

じゃなくて、な・な・なんと!

300円
でご奉仕いたします!

DEEPの他にこの日に播磨村の小雪「はんちょ」も入ります!
それに「おいしかよ」の店長のこうさんも新鮮な魚をさばいてくれるそうです♪


お近くの方はお友達、近所のおじさんおばさん、はたまた、通りすがりのおじさんおばさんをお誘いの上ご来店くださいますよう心よりお待ち申し上げていまっす(エッヘン)







U.G
by bbex71162 | 2010-07-27 22:11 | 播磨村