8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:モタード( 12 )

はいっ!今回はモタードネタです♪

つか、もう土曜日。。。1週間がこんなに早いとは。。。言うてる間に年末やでなこりゃ・・・


ということで気を取り直してですねぇ・・・
Real 1 というイベントが琵琶湖スポーツランドで行われました。

僕はチームむねむねのヘルパーとして参加しました。
いうても、何もしてませんが。。。

で、チームむねむねからはむねむねとアキャーンが参加!
むねむねの乗るDR250がこれ↓↓↓


b0180367_20314768.jpg

どうですか?このレーシーなスタンド♪前後浮いているのでタイヤ交換しやすくて最高♪
(BOXだけでは割れるので板で補強♪)



そしてこんな人も・・・

b0180367_20313910.jpg

ミニモト界からがーちんの後輩のKEN-T!

最近顔を見せないと思ったら別世界に・・・


そんなKEN-Tの走りがこれ!





b0180367_20305943.jpg

攻めてます!攻めすぎてます!もちろん攻めすぎて転倒も喰らいます♪
でも、若い♪怪我してないもんなぁ。。。


そんなKEN-T!Go Proも着けて予選を走り、
b0180367_0214068.jpg


b0180367_20281753.jpg







そして女子モタからReiちゃんも出てました!
b0180367_20272798.jpg

フォームがまたかっこええ!
そんでもってアクセルの開けっぷりもええ!
決勝ではDクラスの2番手!
スタートで少し後退するも追い上げてトップにテールtoノーズ!
ギャラリーもヒートUP!

と思いきやマシントラブル。。。

ブログちょっと覗いたけど、原因は。。。ぷぷ。。。
まぁたまに慌ててる時にしがちなトラブル?ミス?
まぁまぁ、お疲れ様です!
でも会場を盛り上げてくれたのは間違いない♪





そして、こちらは橋本宗博選手(むねむね)昔はオールスターMoto 1走っていただけにAクラス行くかと思ったけど、最近乗ってないのとあまりにも古いタイヤと(端がスリップマークで真ん中七分山)マシンのポテンシャルの低さに頑張ってCクラスでした。
b0180367_2027943.jpg







こちらはむねむねの親友、アキャーン(赤い彗星)!CRF450で頑張るもCクラス。。。
そして青い稲妻がオールスターライダーの吉田カズC!F-21、R-19の青い稲妻は電光石火の如くコース脇に何回も散っていきました♪みんなの期待を裏切らないカズCはみんなの人気者♪
b0180367_20261798.jpg








こちらはオールスターMoto1の美浜戦で見事完全優勝を飾った金児隆太選手!
流石に本物!キレが違います♪
b0180367_20233223.jpg




こちらもオールスターライダーの三苫選手!
三苫選手の走りはワイルドなんだぜぃ~♪ワイルド過ぎるんだぜぃ~♪
b0180367_23261283.jpg





こちらはロード時代(20年前)から知っているオールスターライダーのKissy!
この日は練習、タイムアタックと走るたんびにコケてましたが、決勝は流石に速かった!
b0180367_2023465.jpg








で、僕もこんなデカール欲しい♪
b0180367_20221615.jpg












そしてこのマシン。。。
b0180367_20213955.jpg

そう!元々僕んちのガレージにあったtomo-KXさんのKX!
今は今井さんというオーナーに渡り、レースで活躍してます♪
今回もヒート1優勝、ヒート2は出遅れからの追い上げ、トップは射程圏内にまで来たところで周回遅れに接触して転倒。。。リタイヤ。。。残念。。。
次回頑張ってください♪










KEN-Tはニューブーツで気合も充分♪
b0180367_20182652.jpg

タイムアタックでBクラスの2番手♪
b0180367_20175716.jpg

ヒート1は2番手で走行。ラスト2周のところでハイサイドで飛んでいきそうになってましたがなんとか立て直し2番手チェッカー!

ヒート2はヒート1の上位3名が上のクラスに移動となりAクラス最後尾スタート。追い上げは出来ず後方でチェッカー。でも、ライダーのポテンシャルは高い!
次回名阪入賞目指して頑張れ!




そしてむねむねはヒート1Cクラスでアキャーンとバトルに敗退・・・
アキャーン2位むねむね4位。。。
タイヤが厳しいみたいです。真ん中残ってるタイヤって売れるんかなぁ。。。


そんなことを言いながらヒート2はブロックラインで周りの者を前に出さずにチェッカー♪


b0180367_2017317.jpg

片手挙げてます♪



アキャーンはヒート2をBクラスで体力の限界を知り後ろの方でチェッカー。。。

Aクラスは
トップは隆太選手
2番手三苫選手
3番手ATSUSHI
4番手Kissy

んな感じでした。







レース終了後・・・愛知のファントム社長のホルモン焼き!最高でした♪
b0180367_20161825.jpg

流石、プロパンの2バーナーのデカ鉄板。。。

俺もいずれは・・・








ということで、

今回〆の画像は・・・

b0180367_20154883.jpg


エンジョイクラスの450ccクラス優勝のKEN-T!!!















U.G
by bbex71162 | 2012-06-23 21:45 | モタード
さぁ、さっき帰ってきたDEEPですけども・・・

Real 1のヘルパー帰りに、

CABASAキャンプメンバーでもあるえーちゃん家にたこ焼きをゴチになりに行ってました。

うまかった~♪業務用もアナドレませんなぁ。。。

ということで、Realのレポは少しの写真を織り交ぜながらの後日レポになると思います。。。

で、今日の僕は・・・

b0180367_2314412.jpg


ニューDEEP七部Tシャツで攻めてきました。

なかなか目立ってたような・・・♪
(関係ないですね・・・)











U.G
by bbex71162 | 2011-07-10 23:19 | モタード
7月10日名阪スポーツランドでレアル1が行われます。

b0180367_062275.jpg


僕は今回むねむねのヘルパーで(マシン輸送係)現地入りします。

あの、高校の時からの連れ、tomo-KXさんはメデタクモタードを卒業することが出来ました。

嫁さんにバレそうになったって・・・そりゃ一大事ですわ!早い事足洗った方が身のためや(笑)



つうこって、ちょっと淋しいモタードヘルパーDEEPでした。。。

注) ヘルパーと言ってるが全く何もしないんですよ。ダメダメヘルパーって奴ですか?(汗)


早く寝ないと・・・












U.G
by bbex71162 | 2011-07-10 00:07 | モタード
なかなかUP出来ませんでしたがやっとです。。。

10月10日に名阪スポーツランドで行われたレアル1最終戦!

これに参加したのは、わたくしの親友であるtomo-KXさん!
と、会社の上司のムネムネ!

僕とtomoさんは深夜に出て深夜に到着!ゲート前でお寝んね♪(僕は相変わらず狸寝入り)
6時開門!3番手くらいに入ったのでピット空いてました♪

早速開店準備(笑)
b0180367_23274480.jpg

しまいにほんまにお客さん来そう・・・
コースは前日からの雨で
b0180367_23344434.jpg
b0180367_2334567.jpg

ビチャビチャです・・・
でも、西の空が少し明るいのと、天気予報では回復と言っていたので1時間遅らしてのスタートと主催者さん!ナイスでした!1時間でほぼドライまで回復しました♪
オークワで2割引のミニクロワッサンとtomoヘルメット!
b0180367_2343598.jpg

赤ツナギがムネムネ!ライダーズミーティングの
b0180367_23462460.jpg

150ccクラス!
tomo-KXさん!
b0180367_2349438.jpg

#034は豊田から参加のyamaさん!今年のシリーズチャンピオン!
b0180367_23505091.jpg

#001ザルツさん!去年のシリーズチャンピオンです!
b0180367_23531416.jpg

#035TAKASIBA!ミニモト#423TAZIROCKの働くバイク屋さんの社長!
今回100モタをボアアップしての参加!150クラスと何でもありのエキサイトクラスにも参加!Wエントリーです!
b0180367_23562485.jpg

激っ速でした!tomoさんも「惚れてまうやろ~!」って言ってました♪
#40ヤッキ!丹後の綾部から・・・遠いとこから軽トラでご苦労さんです・。・
b0180367_046154.jpg

このマシンは・・・世界耐久選手権で05、06チャンピオン北川圭一の練習用マシンだったとか。。。

#67ラウペンさん!中国から帰国しての参加!って、1番遠いところからのエントリーですね。。。
b0180367_0543499.jpg

#55ムネムネ!#10キッシー!’08 SS FUSE CR(スピードショップフューズクラブレーシング)の元チーム員!元チーム員でのランデブー走行。ちょいレアな気分でした♪
b0180367_0565755.jpg

#10キッシーはオンボードカメラ付けての走行!
b0180367_123064.jpg

ムネムネの得意なスライド!やっぱモタードと言えばスライドでしょう!
b0180367_15035.jpg


レースのレポは・・・
150クラスは#035TAKASHIBA、#001ザルツ、#002りぷとん、#034yama、#033tomo、の5台が抜け出ていたかな!
まぁ、両ヒート共ぶっちぎりで#035が独走
b0180367_23583659.jpg

写真はボケボケやけど、こっち向いてピースする程の余裕が・・・♪
ヒート1は2位にyamaさん少し離れてtomo!後半追い上げプッシュしていましたが、テール&ノーズのままチェッカー。。。

ヒート2は2位にyamaさん!それに食らい着いて行こうとtomo!しかしことごとくマシンが言うこと聞きません!クリップ着きたいのにタイヤ滑る。前のライダーより早くにアクセル開けるもリヤスライドしてロスしちゃう。。。一時期6位を走るもなんとか追い上げ3位フィニッシュ。。。
後ろでは#001、#002がずっと入れ替わり立ち代りのバトル!で軍配は#002りぷとん♪

お疲れさん。。。

250以上クラス。。。には、エンジョイとエキサイトに分かれます。
エンジョイとは、名のごとく楽しんでレースを味わう。。。
エキサイトとは、言うなれば本気の人クラス!
エンジョイに参加するとジャンプ飛んでも飛ばなくてもいいんです!
エキサイトは飛ばなかったらペナルティーになっちゃいます。。。

エンジョイに参加した#40ヤッキ!
b0180367_2212437.jpg

ヒート1は何か戸惑いがあったような感じだったんですが、ヒート2は気合の入った走りでBクラス3位!
ジャンプもたまに飛んだりしてましたね!
凄いですね~♪おめでとう♪

そしてTEAMムネムネからエキサイトクラスに2台!
#67ラウペン!
b0180367_2222569.jpg

タイムアタックで転倒してハンドル取れてCクラス・・・
ヒート1では激走を見せ3位!
各クラスヒート1の成績上位3名は昇格。C→B、B→Aてな具合になります!
ヒート2はBクラスだったんですが・・・体力切れで・・・
お疲れ様です・。・v

そして、#55むねむねは、タイムアタック惜しくも2番手。
ヒート1はお得意のスタートでホールショット!
b0180367_2246280.jpg

ボケまくりやけど、このバンク角・・・なんですか~?2番手以降を離しにかかる!
が、4番手・・・3番手・・・と順位を上げてくる#54TOMMY!
b0180367_22325871.jpg

気がつけばテールtoノーズ!だったが、なんとかチェッカーをそのまま受けTOP!

ヒート2はホールショット頂くも2番手には#54。。。ヤバい気がする~。。。あると思います♪
と言ってる矢先にTOP入れ替わり。。。くらいついていくも、朝からフロントに問題を抱えていた#55はフロントが言うこと聞かないもんやから見事にオーバーランの転倒。。。いや~、悔いの残るレースとなりました。。。

b0180367_22392561.jpg

っということで、#10キッシーの後姿でもどうぞ♪

ってか、このクラスに
b0180367_2242558.jpg

#035TAKASHIBA頑張る・・・の、巻き!
流石にこのマシンでAクラスのTOP争いは無理でしたが・・・Aクラスて・・・ほんま激っ速!!!

ちゅうことで、
b0180367_22503064.jpg

150クラスは#035、#034、#033、#002、#001という結果でした!
おめでとうございま~す♪

エンジョイ400cc以上
b0180367_2301553.jpg

#40ヤッキ、優勝です!おめでとう♪

エキサイトは・・・
b0180367_2314423.jpg

残念ながら・・・チームむねむね・・・いません。。。
#54TOMMY、#64スピード狂のニック、#15そえちゃん、#53あつし、#10niiitmaxNEO、#49#19Sho-tという結果で~す!おめでとうございま~す♪

むねむね>8位・・・なんと#035は総合9位って・・・化け物だ~!

という結果でした!

お昼にはあの、「DEEPかす焼きそば」もあり大盛り上がりでした。。。ほんまかなぁ~?
でもみんなおいしいって言っておかわり待ちも出てた状態!ヤルヤロ~!!!


ってことで、みなさんお疲れ様でした~!
来年は僕もマシン借りて出てみようかなって思ってまふ♪
その時はイジメないでくださいよ!よろしくで~す♪

来年またどこかでお会いしましょう♪





U.G
by bbex71162 | 2010-10-14 23:39 | モタード

レアル

え~、たった今新しいニュースが入ってまいりました。

え~tomoーKXさんが5月の16日に美浜サーキットで行われた
「Real1 中部シリーズ 美浜」に参加されたとの事です!

え~、15日未明にDEEP-U.G邸を後にし、東のほうへ向かっていったという情報は入っているみたいです!
愛知県の知多半島にある美浜で開催されているモタードの入門レースに参加していました!
美浜のコースはというと、
b0180367_23394740.jpg

常夏を思わせるような木があり、1コーナーが一番高く、ダートが低く最終コーナーから1コーナーは登りになっているのでセッティングの決まっていないマシンは直線で置いていかれる模様です。
b0180367_23432642.jpg
b0180367_23434257.jpg

え~、現場からDEEPさん、おねがいします!

「はい、DEEPです!コースの方は完全なドライの状況です。ただ、ダートセクションでは乾燥しきっているためカサカサな状況でスリッピーな感じです。実際練習では沢山転倒車が出ており決勝の方が心配です。ジャンプの方はロード区間に1ヶ所、ダートで3ヶ所あります。ここでビビってアクセル戻して進入すると、前転してしまいそうになるのでどれだけアクセル開けながらビビらないでクリアー出来るかというのも見所だと思います。・・・こちらからは以上です。」

ありがとうございました。現場のDEEPさんからでした。

それでは、レースの方にいきましょう。

先ずは、150ccクラス

b0180367_23523390.jpg

三苫選手!華麗な野蛮な走りです!
この方面白いんですよ。
前のエントラントで
チーム名「俺、俺、詐欺」
名前「俺だよ俺!」
ユーモアたっぷりのMOTO1選手です♪
b0180367_23575534.jpg

RYUTA選手!若くて男前だそうです!
b0180367_157334.jpg

#012yamaさん!後ろ乗りなんですがとても速い方です!
b0180367_1595034.jpg

#031tomo=KXさん!今回は苦手なジャンプ克服するのが目的であったそうな・・・うまくいったのでしょうか?
b0180367_2373139.jpg

今回トップタイムをたたき出したのは#003MAKO選手!キッズなだけに将来有望な男の子ですね!

結果の方はtomoさんは4位入賞を果たしました!ジャンプは・・・?なかなか上手いこと飛んでました!

そしてエキサイトクラスにはむねむねがエントリーしてました。
そのむねむねの今回のマシンは#71・・・DR250です!
b0180367_32135100.jpg
b0180367_3214795.jpg

このマシンは奈良のtousonさんのマシンです。ホイルは自家塗りだというのに綺麗な仕上がり!
そのマシンで
b0180367_651031.jpg
b0180367_6533526.jpg
b0180367_6544069.jpg

安定した走りを見せていたのだが、ファイナル、キャブのセッティングが出てないのかストレートの伸びに欠けていて、ダートセクションで無理して抜いた相手にストレートで抜かれてしまうと言う少しストレスが溜まるようなレース展開でした。
b0180367_70445.jpg
b0180367_714653.jpg
b0180367_72450.jpg

#2「俺だよ俺!」三苫選手!D-トラッカーでハンパない走りをしていました!進入スライドも1番大きく綺麗に流れていました!

エキサイトクラスの結果は#71むねむねが8-10で8位。#2俺さんは4-4で5位(賞典外)でした。

今回、レースを見に来てわたくしDEEP-U.Gが思うのは、やっぱり「俺、走ってたらどこら辺走れてるんやろ?」と思いましたが・・・あぁ~走ってみて~なぁ・・・なんっつって・・・なんつって。。。
と、いうことでですね、今回1週間遅れのレアル1in美浜をお送りしましたがみなさんどうだったでしょうか?
楽しめた~!上手いこと走れた~!思ったように走れなかった~!お菓子ジャンケンで負けてスネたった~!(お隣の家族の方、Tシャツ飛んで行き迷惑をお掛けしました。)とか、色々あったと思いますが楽しい思い出になれば最高ですね♪

美浜の方からはここら辺でお別れです。それではごきげんよう。。。


美浜の帰り。。。亀山通る。。。亀八食える。。。ってか、今回亀八メインの美浜ついでって感じやったので帰りに亀八食って帰りました!ここで町内会の行事で会場に来れなかったtousonさんと合流。大人6人子供1人で鉄板1つ。。。なんとか焼けて綺麗さっぱり完食でした!tousonさんは焼き方を頭に叩き込んでました(笑)
近々お連れさんと亀山まで食べに行くとの事です(好っきやね~)
でも、久しぶりの亀八美味かったっす!tomoさん、ゴチになりま~す♪

つ~ことで、最近疲れが抜けないで即落ち状態でブログ更新が滞っていたU.Gでした~。

次回の更新はいつになるのやら・・・

Coming Soon
おまけ・・・
b0180367_8305649.jpg

tomoさんボテゴケ。。。
b0180367_8312811.jpg

メガトンパンチを繰り出す宗太郎。仕返しに・・・




U.G
by bbex71162 | 2010-05-23 08:35 | モタード

モタード!

16日に愛知県の美浜で
レアル1
があります。

僕はコヤツ
のお手伝い&運転手で行きます!

なんで行くのかは
ここ
に行くついでやからね♪
ここに紹介されてる注文の仕方と作り方は僕とはちょっと異なりますが、ほとんどこんな感じ!
基本「焦がすな」です♪
おっちゃんのもみあげ最高♪

2人で牛1、豚1、ホルモンA1、うどん2で攻めます!
4人の場合牛3、豚2、ホルモンA2、うどん4でいっちゃいますよ~!!!
(基本牛は頼みませんがtomo-KXさんがうるさくて・・・)
普段は4人の場合だと、豚4、ホルモン3、うどん4・・・てきな~♪(女性やおやじを自覚する人がいれば肉をへつりましょう)←貧乏金なし(笑)

16日お暇な方!ここにいってみればどうでしょうか?・・・
by bbex71162 | 2010-05-15 00:57 | モタード

REAL 1 最終戦

11月22日、戯れ祭とかぶってしまいましたが、お連れさんは

1ヒート 3位

2ヒート 1位

で、な、な、なんと!

b0180367_2351440.jpg


優勝♪

してました!!!

おめでとうさんです!!!

合間合間を拭って整備しに来てた甲斐がありましたね♪

今回はヘルパー、応援に行けませんでしたが、来年はミニモト行事が重ならなかったら行きたいと思います!

また動画が発信されたら家で一緒に見ようなぁ♪

お疲れさんでした~!体、ゆっくり休めてねぇ~!



U.G
by bbex71162 | 2009-11-22 23:12 | モタード

11月8日は。。。

またまた舞洲でモタードのイベント!



All Day Super Motardがあります!←ここをクリック!

このイベントは大阪のバイク用品ショップ、RACING WORLDが主催でやってます!
b0180367_21505578.jpg

MOTO1ライダーのスクールありーの、

お昼休みにはワンコイン体験走行ありーの、

夕方にはMOTO1ライダー達によるデモレースもありーので、

楽しいイベントになってますよん♪

最後には大ジャンケン大会!豪華商品盛り沢山!で、ジャンケンだけでも参加しに行く価値ありですよ♪

僕は前回一つも勝てずにお持ち帰りナッシングでしたけど。。。(泣)

今回は僕は不参加(行きません)やけど、「暇してる~!」とか、「彼女と行くとこない~!」とか、「俺、単車興味ない~!」とか、「用事あって行けませ~ん!」てな人は、是非舞洲まで足を運んでみては?

b0180367_215005.jpg


みんな~!待ってるぜ!!!
by bbex71162 | 2009-11-05 21:51 | モタード

タイヤ交換!

ミニモトでもハイエースでもな~い!

b0180367_1992349.jpg


KXさんです♪

僕の居ぬ間にチャンプが来て整備してました!

このホイルはNS1のホイルです。
b0180367_1914511.jpg
b0180367_1914123.jpg

FタイヤはNS1とディスクの位置が逆やからホイルの進行方向が逆になります。

でもそんなの気にしな~い!

オフセットも多少合わないのでカラーをアンレーベルさんで特注して入れてます!
ちょっとここは気にするみたい~!

b0180367_19392920.jpg


でも、Rホイルがセンター出てなくて気になるみたいなぁ~。。。


後、Fディスクはキャリパー(キャリパーの付け根)を加工してからの取り付けだそうです。

エンジンもO/Hして問題なくかかりました!A-747の匂いサイコー♪

アンレーベルで嬉しい物を貰ってきてました!!!
b0180367_19385899.jpg


携行タンクだ~!!いつもバイク降ろしてガソリン入れてたから僕も助かります~♪
工場長!僕にじゃないけどありがとうです♪♪♪

b0180367_20595026.jpg

メインジェットまで買ってたよ~!


さぁ11月22日にのReal 1にむけてマシンは仕上がるかなぁ~???



U.G
by bbex71162 | 2009-10-24 21:01 | モタード

久しぶり!!!

さぁ、問題です!



次の画像に写っている人は誰でしょうか?


b0180367_054241.jpg



な、なんと・・・国籍は日本やけどイタニコフさんです♪

本当に久しぶりに会いました!・・・約二年ぶり・・・(汗)

まぁまぁ元気でしたよ・・・いやっ、元気でした♪

息子とminimotoのブロガーですが、最近は忙しくてミニモトにも参加できなく寂しがっております。
ブログも放置民。。。

そんな彼に会いに行ったのは・・・

b0180367_059267.jpg


このマシンを引き取りに・・・マシンいじってるのが鈴鹿サンデーロードレースで’93年のGP250チャンピオンです・・・

そうです。二台目です・・・一台目を買ってからイタニコフの持ってるKXの方が程度が良いと聞いて着手しました!

色々と部品も僕の家に届いてるし・・・走れるようになるまでにはそないに時間は掛からないでしょう。。。

11月のモタードのレースイベント「Real 1」に向けて整備するそうです・・・僕の家で・・・



イタさんとこからの帰りに、またいっちゃいました・・・

b0180367_110054.jpg


牛丼キング!!!

最近胃袋が大きくなってきたみたいで余裕で食べちゃいました。。。



でも体重が・・・ヤバイ・・・


ほんまに減量しなければ・・・



U.G
by bbex71162 | 2009-10-11 01:18 | モタード