8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ハイエース( 3 )

BALANCE!



まずは、4ヶ月位片目になっていたヘッドライト。

22日に両方つむってしまい・・・フォグだけだと・・・前の方が見にくい・・・





で、ヘッドライト変えるのに(車を触るのに)ミニモト部屋に置いてあったスピーカーを取り付けようかと・・・

ただ、Rスピーカーを変えるのに内張りハズさなあかん!
外すのんツメが折れそうで恐い。

ウーハーも着けるのにアンプにリモーター付けやなあかんけど、前に見た時デッキ側から出ていなかったのでどうしていいかわからない・・・


そこでミニモト仲間!のBALANCEさんに連絡すると「来て下さい。見ますよ。」と言ってくれたので行って来ました!

b0180367_20553446.jpg


事務所には車のものばか・・・

お菓子ばっかり?

いっぱいありました♪

それはさて置き・・・

b0180367_2057636.jpg


こんな感じのホイルを扱ってます♪

b0180367_2058162.jpg


ヘンペイ25って・・・ペタペタやん!

ギャップ踏んだらリム逝きそう・・・

そんなタイヤ交換とかもしはります!

タイヤに余裕がないから交換しんどいやろうなぁ・・・

まぁこの日もタイヤ交換してましたが・・・





b0180367_2103574.jpg





ワゴンーRのタイヤね♪


しかも作業グローブ・・・釣りを思い出しますね♪


そんなバランスさんに内装外してもらい、スピーカー装着!



b0180367_2132043.jpg




中音、高音・・・出てる♪



後は低音・・・



b0180367_2142718.jpg





こいつを配線どないかして早く繋ぎたいですわ!




バランスさんところには、バリ塗装綺麗なマシンも置いてありました!


b0180367_217752.jpg
b0180367_2171862.jpg
b0180367_217332.jpg



そして、一人歩きした


「GO FOR IT!」

のステッカー!


私も張っておりますよ!

いや~しかしBALANCEさん元気になってほんま良かった!
あの時は・・・ホントビックリしました。
こういう風にあ~だこ~だ言えて幸せ感じます♪

やったったなぁ~!!!


おめでとう♪


また、車のことで相談しに行きますね~♪


この日遊びに来ていたこまっちゃ!
順番抜かししてすんまそん。

そして和歌山のきっしゃん。360頑張って!
日が合えば遊びに行きます♪


BALANCEさん。無理せんように体力着けていきましょう!
お世話になりました!ありがとう♪




b0180367_2119941.jpg


洗車していってよかった。。。ホッ・・・









U.G
by bbex71162 | 2011-01-24 21:36 | ハイエース
え~え~、ショックですよ。。。

何がて、やっちゃったんです。。。

b0180367_21293078.jpg


お向かいさんのお車に当てちゃいました。。。(汗)

お向かいさんに言うと

「こんなんかまへん!気にせんといて!」っと。。。

「いやぁー、でもなんかぁー・・・」

「ほんだら、弁償してもらおうか?。。。250円!」



ドッヒャー!!!

的な乗りで無効にしていただきました。。。ホッ・・・

と、いう1ショック。。。




お次はコレです。。。

b0180367_2145556.jpg


別に雪山に行くわけでもないんです。。。実は・・・

b0180367_2139381.jpg


おわかりでしょうか?なに?見えない?わかりました!

b0180367_21395684.jpg


どうですか?えっ?まだ見えにくい?わかりました!

b0180367_21404610.jpg


これでどーだー!

まだ、このまま乗ろうかと思ってましたが、22日の戯れ祭に行くのに途中でバーストしてハイエースをこれ以上ボコボコにしたくなかったって事でスタッドレス仕様にいたしました。

ってことでですね、200系ハイエースはローダウンするとフロントタイヤが凄く内減りするんです!そうなんです!!!

3年半、6万キロでお陀仏です。。。(泣)

で、ちなみになんですが・・・

b0180367_21534389.jpg


こんなにタイヤの大きさが違うんです!こんだけ大きさ違うかったらスピードメーターも走行距離も結構変わってくるね。。。ほんまはまだ5万キロくらいやったかも・・・

んで僕のハイエースは1.5インチ落としてるねんけど・・・

b0180367_2273894.jpg


リヤをジャッキアップするのにジャッキが入らないため道板を噛ましてからの作業になります。。。
2.5インチ落としてたら乗用車用のジャッキが必要になりますね!

そんなこんなで春先まで鉄チンホイルで我慢します~♪


オチなんてありゃしない。。。



U.G
by bbex71162 | 2009-11-20 22:08 | ハイエース

もう1年・・・

1年ってホント早いですね・・・

特に最近は今まで以上に早く感じるわ~!って

なぜこんな浪速のおばちゃんみたいな話してんねん?と、思われる方もいらっしゃるのでは・・・

これを見てください
b0180367_07169.jpg

そうなんです!駐車場出てパンクしてるのん気づいてバックして駐車場に戻ったらホワイトレターがホワイトリボンになってました・・・ アメリカン!!
てのは、古い話で
実は
b0180367_0114124.jpg

車検でノーマルテッチンホイルに交換してました(汗)


さぁー雪山に行こう!!!

b0180367_0141066.jpg


今日も凄く暑い日でしたが
ええ、スタッドレスタイヤです!!!この時期に履くのも勇気いりますね~・・・


って事で、明日仕事終わりに友達のところに宝塚までヒトッ飛び~です!!
by bbex71162 | 2009-06-23 00:31 | ハイエース