8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ルアー釣り( 15 )

今年初の・・・part2

おすみで食べてから向かう先は鈴鹿のワークスん家!

今年初のルアー(メバリング)しに行こうと・・・

で、家に着いたら初サプライズ・・・





b0180367_2025168.jpg


プレゼントしてくれた~♪めっちゃウレシイやん♪
なんか初幸せや~♪

ありがとうワークス♪初戦闘体制整ったで!
(年末に行った時にリール故障が判明。そのリールで挑む覚悟で戦場へ来たのだが・・・)


んで、リールも新しくなったんやけど、竿が今まで使ってたやつやと硬すぎて釣れてもおもんない。。。

だから、竿だけは新調しようと思ってたん!

だから道具はなかなかなレベルに・・・

後は腕と時の運や!


とりあえず、ポイントとして情報によると三重で近場・・・

志摩エリアという。マジか?年末にも行ったばっかりやん・・・

前回は渡鹿野(わたかの)という島に渡ってメバリングしてたんやけど、なんや10cmくらいのちいちゃいのんばっかりでお持ち帰りでけへんかった。。。

今回は最低15UPの型をキープサイズとしてやろかと!

いろいろ回ったが(安乗岬1沿)キープサイズが取られへん。。。
し~、数も少ない。。。

もう初最終作戦や!
数釣りに行こう!


とまぁなるわけやね。

大きいのん獲られへんかったら数で遊ぼうやと・・・

で渡鹿野島に渡る船に乗り遅れて時間あるから初船着場で投げてみる・・・



当たった!的中!

浅いからおらんかと思てたらこんなところにいやがった!

ワーム(ルアー)打ち込む打ち込む!

釣れる釣れる♪

しかも初キープサイズ♪15~18cm!
これが嬉しいやん♪
キープサイズ=大きい。。。やから楽しい♪

で、俺はメバルをGETするんやけど、ワークスはことごとく初シーバスに好かれてるみたいやったwww

投げたらデカイ!ゆーて上がってきたら25~30cmのシーバス!
メバルタックルで釣ったら楽しいねんけどなぁ。。。メバルは?

って、言ってるけどちゃんとメバルもちょこちょこ獲ってたよ♪

一旦当たり無くなったから場所移動(渡らずに)!

ほな、1投目でワークスヤバイくらいデカイ魚がHIT!

5~10分の戦いの末、上がってきた獲物を見ると・・・











b0180367_211841.jpg


宮本武蔵?弁慶?が、今年初50オーバーのシーバス持ってた(笑)(小さく見えるけど確認済み)
シーバスの神さん降りてたなこりゃ♪
まぁ、元バスプロだけあって狙いはそっちやったんかな?www






その後もまた船着場に戻って打ち込んでGETして
ワークス20~25匹くらい・・・
DEEP15~20匹くらいかなっ。。。

そんな釣果でした!

でも、キープサイズは・・・





b0180367_2110477.jpg



こんな感じ~♪




で、実家に帰って・・・





b0180367_21113391.jpg




さばいちゃいました♪





ほんま今回一緒に行ってくれたワークスありがと~!リールもありがと~!マジ使いやすい~♪
また行こうなぁ~!




年始早々初づくしでいろいろ楽しかった~♪






んで、おかん、メバルの仕込みありがと~♪
(俺もうろこはがしてワタ取るくらい出来んねんで~♪)










今年の冬はメバルが熱い!!!
















U.G
by bbex71162 | 2012-01-04 21:29 | ルアー釣り
今回は僕自身伊勢方面では2回目となるオカッパリ!(船に乗らないで陸から投げて釣りをすること)

1回目は2年前・・・あまり釣れなくてストレスの残る釣りでした。

今回は秋キャンでもコウイカを2杯ゲッツしているので、なんだかいけそうな気が・・・

ということで、参加メンバーの紹介をしましょう。。

今回初参加#91katsuファミリー。
#79ワークスとゆきちゃん。
#34けんたろう。
#700DEEP-U.G

katsuさんところの嫁も釣りをするということで6人での釣行です♪

朝5時に集合して7時頃からのオカッパリ予定…

だが、行く手を阻む雨、雨、雨…
台風17号の影響なのかいきなりの天気予報の変更で雨…最悪の出だし!

でも釣り場に着くと釣りが出来る程の小雨に~♪

一つ目のポイントはアタリもなく、直ぐ様移動!


二つ目のポイントは僕自信船でも実績のあるところ!なので絶対アオリは居てると信じ込み投げ込む投げ込む!

だが雨に見舞われ一時車に避難。

小雨になったがみんなはまだ動かない!

そこでファィティングDEEPは動いた!
なぜならここにはアオリが居るからだ!(前の実績から…居てるか居てないかはそん時の潮に大きく影響されるので居てないかもしれない)

そしてテトラの上からキャスティング~!ラインを見ながらボトムをとる!シャクル!またラインを見ながらボトムをとる…シャク…重くなった!根掛かりかもしれないが合わせてみる!
重みを感じながら寄ってくる♪間違いない!獲物である!

型は小さくコロッケサイズでしたがなんせテトラ上…足場悪くてイカを引き抜くことが難易である…
と、思っていたらテトラにエギが引っ掛かりイカをバラスのではないかとDEEP焦る…前のテトラに飛び移ろうとしたその時…

ヒュ~!突風が僕のバランスを崩しにかかる!

僕はまんまと崩した…

見事にテトラ落ちをメイクしたのである!海にもはまらず、テトラにも挟まれず、少々の打撲で済んだのだ!奇跡だ!テトラ落ちしてほとんど怪我はない・・・そんなことはどうでもよいのだ!

今回の中でもトップにアオリを上げるミラクルを達成したいのだ!慌ててエギのところに向かうDEEP。

しかしもうそこにはアオリの姿が・・・

ショックだった。。。ワークスよりも早くにアオリを釣り上げるのが一つの目標だったわけで・・・また先を越されるのか・・・と思いつつ、しかしながらやはりここにはアオリは居る!

DEEPは俄然やる気を出した!

そうすると、次のキャストで・・・
んっ?
重い!・・・さっきよりも重い・・・

b0180367_21492651.jpg


やったった~!1番に釣ったった~♪

テトラ落ちしているタイミングがあったからこそのこの1杯!あのテトラ落ちがなかったらこのアオリにも出会っていなかったのかも・・・まぁそんなことは置いといて・・・

秋のアオリにしてはいいサイズでした♪

この後風がハンパなく吹いてきたので、風裏(山の裏)に移動。
移動の際、山越えするが、ハンパない雨!すぐさま大雨警報発令なう!になってました・・・が、

目的地に着くと雨は全くでした♪


そんな場所でkatsu嫁がアオリHIT!・・・だったが、手前で墨はかれて逃げていったそうな・・・
しかし、初アオリにして初HITしちゃうなんて♪この先手強いぞ~!

そしてアタリもなくなってまた移動・・・
オカッパリは移動して釣果を上げていく釣りなんで、見切りが大切!

岩がごろごろしているところでキャスト!

ワークスとDEEPがW・HIT♪

b0180367_2224047.jpg

b0180367_22394779.jpg


ここはワークスの1人舞台でした。連チャンでHITしてました。

b0180367_22411114.jpg


そしてこの方!#34けんたろう!初アオリやったんです!ゲッツしてました!
b0180367_22461890.jpg

上げてくる時に石にしがみ付かれたw石と一緒に陸地に・・・
そしてゲッツポーズ♪
b0180367_2248340.jpg

その後ポンポンとGETしてました。




(ボウズ)仲間でありライバルだったけんたろうに先を越された・・・



b0180367_22495649.jpg


#91katsu!がんばれ!まだまだ人生は長いのだよ!


と、場所移動♪

そこでなんと・・・









(画像なし)



#91katsuがHIT~♪

結構良型!そのままテトラから陸へ・・・


スポンっ・・・

ポチャン・・・

・・・

あらっ・・・

仕掛け抜けてバラした。。。(泣)

おしかった~!お持ち帰りまであと1っ歩やった~。。。


そしてここでもアタリが消え場所移動。時間的にラストなのか?


最後の場所は足場のよいところでいてる雰囲気ありあり♪・・・


が、アタリなく終わろうかとしていたら・・・


「なんか重い~!」

ゆきちゃんの声である。

ワークス「巻け巻け巻け」

が、バレた。。。

でもすぐさま、

「またキタ~!」

ゆきちゃんの声である。

今度はゲッツ!

もう、みんな根掛りや暗くなってきたので仕舞いだしている中、DEEPとゆきちゃんは最後まで投げてました。

ワークス「やまちゃん、もう仕舞うで~!」
DEEP「今投げてるのでしまうわ~!」

DEEP(心の中)「来い来い来い来い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」

キタ~~~~~~~~~!!!

最後の最後にやったった~!!!

なかなかの良型。

いやぁ~今回はミラクル続き・・・

トップで釣れた。
今日イチ獲った!
最後に釣った♪

最初良ければ後も良し♪


みんなの釣果
b0180367_2322126.jpg

どうですか?
オカッパリにしてはなかなかの釣果でしょ?


ほんと今回オカッパリポイントを案内してくれたワークスありがとう♪
そして京都からの参戦katsuファミリー・・・結果は獲れなかったが、katsu>1HIT! 嫁>2HIT!だったので楽しさが伝わってくれたらいいのだが・・・お疲れ様でした!
#34けんたろう、いきなりの3杯!ポテンシャル高いぞ~!流石、船に乗らなかったら実力出てくる~w
ゆきちゃん、最後に釣れておめでとう♪でも、その後に釣っちゃってごめんなさい。。。

いやぁ~ほんと最高の1日でした♪みなさんお疲れ様~!

katsu、リベンジに行きましょう♪


次はいつ行く~?w









U.G
by bbex71162 | 2011-09-29 00:04 | ルアー釣り

あれは7月17日・・・

結構前の事なんですが・・・

7月17日に、とあるダムにバスフィッシングという釣りに出かけました。

参加はもちろん我がフィッシング隊長ワークス!
b0180367_21125234.jpg

DEEP Tシャツに身をまとい♪


そして、も一人!戯れるから・・・カリ・・・ではなく、ケンタロウ!
b0180367_21143331.jpg

KONG☆STYLEに身をまとい♪
KONG小川は今アメリカなんですねぇ~♪いいなぁ~♪俺なんて英語一言もしゃべられへんから、アメリカ行ったら先ず死亡やでな。(爆睡)

余談も少々交えながらのフィッシングレポ・・・興味のある方は最後までお付き合いください♪

そしてワタクシDEEP-U.G#700も・・・
b0180367_21254771.jpg

カラフルDEEP Tシャツで積み込み手伝い~ので準備完了♪

さぁ出廷ですよ~♪ポーポー♪

ってか、この船に3人・・・ヤバいでしょう・・・転覆恐れあり・・・

と、思っていたのですが案外イケます♪(ケンタロウがイキナリ動かなかったら・・・)

で、情報によると前日爆釣だったと言う話を聞いていたのでウキウキでキャスティング♪

♪・・・

・・・アラッ・・・

アタリ・・・ありませんやん・・・(汗)

余裕ブチかましていたのに、一瞬にして焦りへと気持ちが変わっていくではありませんか・・・

って、言ってる間に、やはり元バスプロワークス!やってくれます!

b0180367_21354187.jpg


トップで釣り上げました!

ここのダムは型は少々小さめですが数が期待できると聞いていたので、一匹上がるとだ然やる気がみなぎってくるんですよね♪

・・・

・・・

・・・アラッ・・・

ワタクシアタリありませんやん・・・

そうしてるうちに元ロードレーサーケンタロウ!やってくれます!

b0180367_21401853.jpg


KONG☆STYLEのTシャツと共に♪

流石、DVDや本で熱心に勉強しているだけあるわ!

こないなると、前日の情報は誠だったのかと、だ然やる気がみなぎってくるんですよね♪

・・・

・・・

・・・アラッ・・・

・・・アタリ?・・・

FIGHT!FIGHTです!

b0180367_21533682.jpg


ねっ!遠近法使っても小さいのが解ってしまうところがまた憎い♪



ってことでね、僕は本当に納得のいく釣りを最近全く出来ていないのでストレスと疲労が溜まっています。。。

結果ですけども
やはり強い元バスプロワークス!13~15匹
続いて元ロードレーサーケンタロウ!1483950匹・・・ケンタロウの大袈裟が移ってしまったか・・・7~8匹!
はぁ~。。。元・・・なにしよう・・・元家庭持ち×1DEEP!3匹やって~・・・



もっとガンガンに「も~飽きた!も~ええ!」って、言えるくらい爆釣したい~~~!

て、誰かめちゃんこ釣れるで~ってとこ知りませんか~?教えて~!

ってこって、ワークス、ケンタロウ、お疲れ様&連れてってもらってありがとうです!
また、お誘いお待ちしております♪








U.G
by bbex71162 | 2011-08-04 22:15 | ルアー釣り

4日はアオリではない。

この時期アオリイカは海岸に卵を産みに来ます。

GWにそれを狙いに行く予定でしたが、何か遅れているようで、最近釣れていないみたい・・・

そこで急遽アオリからブラックバスに変更。

奈良県の高山ダムに行ってきました。

b0180367_2552591.jpg


ここは広い・・・狙いどころなんてわかりません。(初めてなので)

メンバー紹介でもしましょうか?

まず、僕と一緒に乗ったのが・・・
b0180367_2574293.jpg

BOSTON502!
僕の足が見えていると思いますが、ええ~、やる気なくなって寝転んでいます。

そして・・・
b0180367_31677.jpg

ワークスと#34けんたろう。

この日は全くアタリ無しで・・・

誰も釣れていなかった・・・

卵を産みに浅瀬に見えているバスをも狙ってみましたが、全く反応せずに釣れず・・・



やっと夕方にケタバスという(通称?)ハエみたいな魚をワークスとけんたろうはGETしていきます。。。
ルアーが小さめのミノーでGETしてました。
そんな中、けんたろうはケタバスと思いきやブラックバスをGET!
「けんたろう、バスやんそれ~!」というワークスの声で僕も釣ったバスを遠くから見ました。

僕は小さめのミノーが無くデカミノーでやってみましたが・・・やはりダメ!
#502が「俺のミノー貸したるわ」ということで小さめのミノーで放り込むと早速アタリ!

ケタバスゲット。ボウズ回避♪でも、バスが釣れないなんて・・・

もうそろそろ上がろうかという時に僕の投げたミノーが何かに引っかかりました・・・

「沈んでいる木の枝に引っ掛かった」と思いましたが・・・

生命感じる。

少し、重たく感じたのは久振りだったからなのか・・・

ブラックバスでした。

30cmのね。

っていうと、ワークス異常に「それは30無い」と・・・

計ってみるとギリギリ30でしたがまだワークスは納得いかないご様子。。。


それからみんなスイッチが入り、投げ込みます。
僕と#502組が見えないところでけんたろうがまたもやバスGETしてたみたいです。


そして・・・
いつもBOZUで有名の#502!この日も未だBOZU!
でも、ミノー借りてるし釣らせてあげたいと思いつつ、なんとなく釣れそうやなと思うところに誘導・・・

やってくれました。
b0180367_327225.jpg


体育座りのケタバスGET。
スレてると思われたくなくもう一枚パシャリ。

b0180367_3291150.jpg

どうだと言わんばかりの#502♪
ミノーありがとうございました♪

それからまだ着岸スロープあたりを回りましたが・・・

朝から夕方まで浮いてましたが、散々な釣果に終わりました。

僕なんて#502いなかったら釣れていないのと一緒やもんね。(ミノー借りれていない)

帰りの車の中でワークスが
「俺バス釣ってないねん・・・」っていう。

僕はてっきり見ていないところでバス釣ってると思っていたからビックリ。
・・・

あ~だからあの時異常に30ないと言ってたんか?
いつもやったらそ~か~・・・ってながしているところやったんやけど・・・

でも数はワークスが1番釣ってたけどね。

それにけんたろうのポテンシャル・・・高い!キャスティングも上手い!
ワークスとけんたろうが乗っていたらプロ2人組みたいに見える中・・・
僕と#502は・・・
ど素人(笑)

まぁ、厳しかった1日でしたね。

その後は帰りにワークスの彼女と合流して亀八で晩飯。
めっちゃ並んでました。
b0180367_3573333.jpg

駐車場で井戸端会議♪

食べた後にワークス邸で荷降ろし。

#502邸で荷降ろし。

懐かしいマシン達。。。
b0180367_433258.jpg


そんな中この人のマシンも眠っています。
b0180367_451474.jpg

ピンボケな1枚ですが、#34ケビン・シュワンツ!PEPSIカラー♪

マシン拝ましてもらってから帰りました。

ボート用意してもらったワークス、けんたろう、#502、ありがとう♪

また、連れて行ってください♪よろしくで~す♪







U.G
by bbex71162 | 2011-05-06 04:19 | ルアー釣り

4月3日

4月3日-2日=jimmyちゃんの誕生日ですが・・・(おめでとう♪)
4月3日は尾鷲方面に今年初アオリ!?やったかな・・・?

またまたチーム戯れるのワークスと2人で行って来ました。

前日は一人10杯オーバーの人も・・・
しかも2kgオーバーの良型も♪

ワクワク・・・

b0180367_22473599.jpg


さて、出廷前。忘れ物ないかチェック!

ワクワク・・・

b0180367_22484190.jpg


いい笑顔のワークス・・・

b0180367_2249282.jpg

ヒゲ剃るのん忘れてたDEEP-U.G♪

写真はこれだけ!

いや~今日の釣果は完全な丸坊主!いろんな釣りを試みましたが、何一つ反応ごじゃりません。。。

こんな写真しか撮れない一日になりました。。。


そして帰りは

b0180367_23212046.jpg
b0180367_23213067.jpg

四日市の名物になっているトンテキを頂きました♪
お店は來來兼!しょうゆダレが最高に旨い♪ご飯何杯もイケちゃいます♪


ということで半年振りのアオリイカにお目にかからず終了です。。。

GWはスポーニングとといって、産卵に来るイカ狙いに燃えることでしょう♪







U.G
by bbex71162 | 2011-04-03 23:29 | ルアー釣り

イキナリアオリ!

6日夕方、7日の天気予報聞いて20度超え・・・
天候もよし、気温もよし、釣りにはばっちりかと思い
イキナリワークスに連絡。
ワークスも日曜日やることないとつぶやいていたので行ってくれると信じていました。
まぁ、ほんまにやることなかったら昼からサンクチュアリでも行こうかと思っていたらしく、
僕の電話でアオリに変更♪
流石、気のよいワークス!僕のお願いを受け入れてくれました!

夜行った頃にはボートも積んでくれてました♪#502がたまたま来たということで手伝ってもらったらしいです。#502もありがとう♪

そして寝れずに尾鷲方面へ・・・

ポイントに付くとなんと白鳥が待っててくれてました♪
b0180367_4303717.jpg

結構大きくてビックリの触れるとこまで来ていたのでビックリでした。

さぁ、出港!

風もなく波もなく、初心者でも釣りやすそうなコンディション!

b0180367_4593798.jpg


そんな中、アオリは1投目が大事!
いつもまさかの1投目をワークスに持っていかれているので、今回は僕が狙いにいきました!!!

b0180367_4344930.jpg

狙い通りのまさかの1投目!でGET!やるやん今日の俺!みたいな~♪

もちろんワークスも1投目で仕留めてきましたけど!

僕は続けて2連チャン♪幸先よい釣果です!ワークスと張り合えるなんて思ってます。(この時点では)

b0180367_4382912.jpg


しかしワークスすぐさま良型をボンボンGET!

負けじとDEEPも良型GET!

b0180367_4401517.jpg


と、その時!
僕は地球釣りました!ってくらい重い感触・・・でも生命感じる・・・

まさかの4キロオーバーか?

3~5分ファイトして、もうすぐ見えるところまで来ました!

見えた~!

って、言いたかったのですが、見えそうなところでハズレました。。。

「えっ?」

まさかのバラシ・・・

ワークスによるとエギのフックのところにかからず、フックのないところを抱いていたんでしょうと・・・

そんなことがあるのか~・・・と・・・ガックシです・・・

b0180367_4504624.jpg


僕の首返してください・・・

上げてきているときの引きを見てもアオリらしくないなぁ~と。。。

オクトパスではないかと・・・あ~、タコね!でも、タコでも大きかったことには間違いないのだが、ワークスは
「まぁ、釣り上げてないから何言っても一緒!」と・・・
わかっちゃいるけど・・・あ~・・・クッソ~!!!

そんなこんなで夕間詰めはワークスはラッシュモード突入!

今日一出ました~!!!

b0180367_454271.jpg


デケェ・・・ウラヤマ~♪俺もそんなの釣ってみてぇ~・・・

僕も、途中3連チャンで調子乗ったものの、乗りすぎてアオリにも愛想つかれたのでしょう・・・
その後ワークスがラッシュであげている時でも僕はNO~FISH!(泣)


で、本日の釣果は
b0180367_574142.jpg

ここには30杯ですが後2~3杯釣れてました。
b0180367_592181.jpg

これはやはりデカイ!

これだけ釣ったんですが、ワークス22杯の僕11杯くらい。。。

いや~、ワークスと張り合おうなんて馬鹿なことを考えたもんです。。。
何せ、素人とプロ!
どの世界でもプロと素人ではちゃいますもんね!

いや~でも、今日は最後のラッシュにはNO FISHやったけど、いい釣りをさせてもらいました!

いつもいつも僕のわがまま聞いてくれて、いろいろアドバイスくれてほんまワークスありがとう♪
感謝です♪

服、墨だらけ~♪




U.G
by bbex71162 | 2010-11-08 05:25 | ルアー釣り
この日は朝からアオリイカ狙いできる日!
前回は雨の影響が大きく難しい釣りでした!

今回は当日まで雨も少しは降ったものの影響は全くない状況。


で今回も戯れーしんぐのワークスと朝もはよから行ってきました♪
ワークスにお願いして
b0180367_538558.jpg

ボート出してもらいました!

僕は前日現場の焼肉大会で運転手として引っ張りダコで、

え~、もち、オール!

今回は爆釣を感じ。。。ワクワク♪

b0180367_5433833.jpg


夜中みたいでしょ。

本当はこんな明るさ
b0180367_5441219.jpg

フラッシュ加減で昼も夜~!

今回はワークスもまさかの一投目はありませんでした。。。
???ヤバイ???
一投目がないと言うことは・・・イカの居る確立・・・薄い・・・(汗)

でも、すぐさま
b0180367_5475519.jpg

ワークスアオリGET!
そしてアオリをワークスが2,3杯釣った後・・・

わたくしにもアタリが・・・

キターーーー!!!

b0180367_5501393.jpg

・・・・・・・・????
アオリちゃうやん!
甲イカやん!(泣)

でもまぁ、ボウズはま逃れた♪

でも、今回、思った以上に厳しくワークスのお友達の方とかも厳しいと言うほどのコンディション・・・
爆釣を夢見て海に浮かんでいる僕・・・

めっちゃ焦ってます。。。
まだ、アオリが・・・

昼、1時くらいに魚探の反応が・・・底にアジらしき魚影が・・・

狙い打ち!

まぁ今までも狙い打ちしてたんですけど、未だアオリの姿が・・・

でも、この時は神様が微笑んでくれました♪

b0180367_5571478.jpg

「イエ~イ♪」

やっと一杯!まだ魚探に反応があるので連チャンを期待したんですが・・・不発・・・

厳しい~!

で、結果これが最後の一杯となりましたがこんな時間までやってました。。。
b0180367_612461.jpg



で、釣果ですが・・・一応・・・
b0180367_62595.jpg

これだけ釣っちゃいました!
赤ヤカラにサバフグ。甲イカ2杯、アオリ9杯・・・
わたしは・・・
b0180367_633568.jpg

1日やってこれだけ・・・(泣)

またリベンジ行きた~い!

ワークス、次回は状況いいときに連れてってください(笑)
ほんま丸一日お世話なりました!ありがとう♪
またよろしくね~♪




U.G
by bbex71162 | 2010-10-18 06:08 | ルアー釣り

10月11日は・・・

この日は伊勢にアオリイカを狙いに大阪からはCABASAのマスターひろくんと行きました。
行ったって言っても波乱万丈やったんです!

今回、久しぶりの
b0180367_23293140.jpg
#502と釣りです。#502の会社の社長が船を出してくれるというお話がありまして、それに便乗と言う形です。社長は青物を狙いにジギングしようとしておられたのですが、僕がアオリイカを釣りたいと言い放ったため社長は会った事もない僕に合わしてくれました♪凄いいい人ですね♪

そして朝早くに待ち合わせ!#502邸に2時半・・・

バリ4時半起き!

もう顔青ざめた・・・青の色もなくなった。慌ててみなさんに連絡。。。

ひろくんとこに5時過ぎ。。。そこから高速乗り継いで

8時くらいに伊勢大王に到着!
b0180367_23303922.jpg

途中お腹の具合が・・・トイレ行きました。ここの道の駅、キャンピングカーがいっぱいでした!
キャンプ仲間では有名なところなんでしょうか・・・?
それはさて置き、
5時から出港していた社長、#502、ワークスがちょうど・・・(合わして迎えに来てくれた)港に帰ってきました♪

そしたら既に社長とワークスがアオリを1杯ずつ上げてました!(#502はそっとしてやっといてください。。。)

その後、僕とひろくん乗って出港したんですが。。。
2人とも大物(地球)を掛けてました♪

この日は前日からの雨でコンディションが悪いのは解ってましたが・・・まさかの地球で終わるなんて誰も予想してませんでした。。。?いやっ?してた。ボウズ覚悟で今回チャレンジしたんですが、隣でワークスが2杯上げてきたんで、僕にも可能性はあると思ってましたけど、1番大事な「運」がありませんでした。。。

居るところに投げていれば・・・活性の高いイカがルアーに気づいてくれたら・・・そんな「運」がありませんでした!

しかも、デジカメ持って行って、電池を車に忘れると言う運の悪さ・・・何してんだ~俺!

そんな中お昼に納竿して船着場へ・・・

社長・・・クルーザーまでありますやん!!!(クッソー画像あれへん!!!)次は寝坊に気をつけるのでトローリング連れてってください(笑)
まぁこのブログ見てないやろうからいいたいこと言うとこっと♪

そして自分の車に戻り

b0180367_2329040.jpg


初めての記念撮影♪ワークス!ひろくん!#502!

この後、社長におみや貰いました。ほんとありがとうございます♪

帰ってひろくん送って、CABASAの隣のふじいちが休みのため、その隣のBar BOAに行っておみやをさばいてもらいました。

おみやはなんと・・・

b0180367_054935.jpg

アメリカザリガニのデッカイ奴ではございません!
そうです!
そうなんです!
伊勢海老って奴です♪スッゲ~♪まだピンピン元気でした!

それをBOAの「日本人やけどBOB」に解体してもらいました!
b0180367_0999.jpg

こんなんが
b0180367_09344.jpg

こんなんになっちゃった~!
そして
b0180367_0101414.jpg

伊勢刺し♪
あま~い♪


ほんと、社長!何から何までありがとうございました!また、これに懲りず誘って頂けると幸いです♪
そしてこの船釣りをお誘いしてくれた#502こーじ!ありがとう♪君のボウズがあるから周りのボウズが気にかかりません。何から何までありがとう♪
ワ-クス、備品頂いちゃったりでいつもいつもありがとうです♪そしてナイスフィッシュ!ワークスに追いつきたいものです。。。(無謀っぷり)
ひろくん、今回コンディションが悪すぎでした。。。次はコンディションバッチリの時に行きたいですね!

本当にお世話になった皆様遅刻の件は許してください。次回は頑張ります♪

トローリング何時になるやろう・・・(笑)








U.G
by bbex71162 | 2010-10-16 00:31 | ルアー釣り

サンクチュアリ!

どうも~DEEPです♪元気ですか?
ちょっとキムタコは寝込んでるみたいですけど・・・大丈夫か?

さぁ7月の海の日の3連休、みなさんどうお過ごしでしたか?

ワタクシDEEPは土曜仕事なので2連休でした!

土曜日は東京からお友達が帰って来るというのでCABASAのある播磨村に行って案の定オールでした。。。(汗)楽しい一時って時間の経つのもあっちゅう間ですね。。。(年齢の事を言っているのではない)

朝帰って昼から夕方まで狸寝入り♪

そしてなんやかんやしていざ出陣!

どこに?戯れワークスのところ!

の、前に

b0180367_2316373.jpg


亀八食堂!うんまっ!

おなかいっぱいになってワークス邸へ・・・

b0180367_2318381.jpg

マシン3台!
b0180367_23185193.jpg

ロッド沢山!
b0180367_231962.jpg

エンジンも他に3つくらいありました!
そんな倉庫で日曜にワークスが釣ってきたトラウトを焼いていただきました♪
b0180367_2331921.jpg

ジャガートラウトもレインボートラウトも味変わらんかったなぁ~。。。

いただいた後はもうお寝む・・・
夜中暑くて起きて、今度はエアコン効き過ぎでサブくて起きてってことで寝不足です。

朝早くに#502こーじを迎えに・・・
b0180367_23304249.jpg

「俺生きとるで心配せんでええでぇ!」っとこーじ!

b0180367_23324959.jpg

しっかし夏ですね!入道雲があちこちに・・・

っと、そんなこんなでサンクチュアリに!
サンクチュアリには3つの池がありましてこの日は午前中第1池に・・・
b0180367_2340439.jpg

さっすがワークス!前日のプラクティスしていたので渋い中でもポンポンと上げていきます♪
僕は午前中坊主でした。。。くやし~!

昼からは第3池へ移動!
b0180367_23484140.jpg

ここでいきなりの~FISH GET!ここからは3連発でした♪
が、その後ピタッと・・・何しても釣れる気しませんでしたが、
放流タイムが・・・生きのいいマスがルアーを追いかけます!
そこで1匹!
ワークスはここでもボンボン上げてます!

結局この人は・・・
b0180367_4175856.jpg

やっぱり坊主!かと思うでしょうが、悔しい事にコージに負けました。こーじ8匹くらい釣ってたからねぇ~。
くやし~!

釣果はワークス20匹以上、U.G4匹、ユッキー2匹、コージ8匹、全部で40弱あげました♪

帰りにワークスお勧めのカレーうどん福村家で夕食!
b0180367_4284011.jpg

そこに菅原文太みたいな人が・・・
b0180367_429413.jpg

カレーうどん大はこれ!
b0180367_4303498.jpg

チーズカレーうどん!
b0180367_431158.jpg

おろし天婦羅うどん!
b0180367_4322886.jpg

「どれもおいし~よ!」
b0180367_4331143.jpg

ここではご飯頼んでおくのが主流。ルーをご飯にかける人が多いみたいですね。
もち、僕はルーかけてカレーライスにしてやったぜ!

っということで、少しピリからのカレーうどんを食して、帰りにはこんな夕焼け!
b0180367_4361752.jpg

これ観て「素敵やなぁ」・・・コージから放たれた言葉・・・なんかあったのか(笑)
自分で「ロマンチストやし」・・・頭イカれちゃったか(笑)

帰りに「スモーク用に何匹かちょうだい」って言ってたカリスマのところに行って来ました。
b0180367_442328.jpg

ルナちゃんにも初めて会ってきましたよ♪かわいいね♪(かずに似てないと思うんやけど(笑))
カリスマは頭だけですが・・・

いやー久しぶりに鈴鹿へ行って戯れるメンバーと釣りで戯れたよ~♪
特にこーじ!
b0180367_4504442.jpg

貴重な#502ステッカー!!!

ワークス、ユッキー、こーじといろいろお世話してくれてありがとう♪正味今回はこーじに負けたってことで悔しさが残ります。いつかリベンジ行きます!

っという、DEEPさんの2連休でした♪
楽しかったような・・・ムカついたような・・・(笑)「素敵やなぁ」に!






この時間にUPすることが多い
U.G
by bbex71162 | 2010-07-21 05:28 | ルアー釣り

初トラウト!

あまり寝れていないdeep-U.G#700です!

今日は鈴鹿戯れーしんぐのワークス&ユッキーカップルとゲストの#502こーじを招いて、管理釣り場に行ってきます♪

さぁ釣果はイカに…
by bbex71162 | 2010-07-19 05:15 | ルアー釣り