「ほっ」と。キャンペーン

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バタバタです!

今週はホント忙しい1週間です(汗)
土日で鈴鹿に行ってTT-RのOHしてもらい、

月曜日は車検の為にスペアーホイルに履き替えて、

火曜日は宝塚まで走り台車で帰宅。

水曜日は何も無く。

木曜日はまた宝塚まで取りに行きハイエースで帰宅。

金曜日はハイエースのリコールでTOYOTAに行って台車に連れのハイラックスSURFで帰宅。

近所の人は「あの人仕事何してるんやろう?」って思ってはるかも・・・

そして明日はPOPCORN LOVE RECORDSのお二人が前夜祭にDeep邸に・・・
散らかってますけど気にしませんよ(笑)

んでんで、日曜日はMATURIでございます!


b0180367_014460.jpg

なんせ今日の天気予報では
「日曜日はスコール並みの雨が降るでしょう」

・・・って、お~い!!!

どないなっとんね~ん!もう雨は嫌や~!!!

MATURIに参加の人、雨でも楽しまな損損・・・(汗)よろしくです♪
by bbex71162 | 2009-06-27 00:12 | minnimoto

もう1年・・・

1年ってホント早いですね・・・

特に最近は今まで以上に早く感じるわ~!って

なぜこんな浪速のおばちゃんみたいな話してんねん?と、思われる方もいらっしゃるのでは・・・

これを見てください
b0180367_07169.jpg

そうなんです!駐車場出てパンクしてるのん気づいてバックして駐車場に戻ったらホワイトレターがホワイトリボンになってました・・・ アメリカン!!
てのは、古い話で
実は
b0180367_0114124.jpg

車検でノーマルテッチンホイルに交換してました(汗)


さぁー雪山に行こう!!!

b0180367_0141066.jpg


今日も凄く暑い日でしたが
ええ、スタッドレスタイヤです!!!この時期に履くのも勇気いりますね~・・・


って事で、明日仕事終わりに友達のところに宝塚までヒトッ飛び~です!!
by bbex71162 | 2009-06-23 00:31 | ハイエース
と、題名を書きましたが、決して動画ではありません(汗)


土曜日深夜の雨でナカキ行きもあきらめました・・・
でも、前日の夜から戯れコウジと戯れメカ長のワークス西嶋と彼女と#34ケンタロウとファミレスで集まって5人なのに4人掛けのテーブル・・・仕方なしに
b0180367_0175879.jpg


ヤドカリになってお食事しながら喋りに夢中!夢中の途中に席移動もあり、ケンタロウの3倍大袈裟トークにみんなおお盛り上がり♪信じられないことばかりでした(笑)ケンタロウが日曜日も仕事という事もあり日付が変わるくらいに解散!

その後はワークスの家にお泊り!夜の話は・・・

むふふ。。。







釣りの話で盛り上がり寝たのは2時半・・・



朝の6時に勝手に目が覚め(年寄りじゃなしに習慣病)ワークスを起こしケンタロウにモーニングコール♪



そして、寝る前に話してた余韻もありバス釣りへ・・・バスは期待できないかもという事でブルーギル(以下ギル)狙い、「ギル・ビッグ・トーナメント」略して「GBT」を二人で開催!!!

流石、プロのワークス!すぐに1匹GET!

僕は諦めモードに入りつつ水面を見ていると30cmくらいのバスが・・・

そこを狙ってキャスティング!尾っぽのところへポチャリ。。。ルアーと共にバスも消えて行き、もしかしたらもしかするわ!と期待していたらラインが走りました!!!

「キ~タ~!!!」

ちなみに仕掛け(釣り道具、タックル)はメバルタックルでラインは3pd、0.8号!!!

わたしは必死!ワークスがドラグゆるゆるにしてくれながらの死闘のうえ、10分弱でワークスが取り込んで上がってきたのは

b0180367_23455376.jpg

b0180367_2347987.jpg


自己最高記録の49cmでした・・・自己記録小さっ。。。ワークスの取り込みに助けられました。感謝!!!

Deepな釣りminiMX!!!

b0180367_2348066.jpg


miniMXーChannelに少しライバル心を抱き釣りネタいっちゃいました(笑) 残念ながら原住民は発見できませんでした。。。(笑)

その後またワークスがギルGET!!!本日2匹目はこれだ!!!

b0180367_23505567.jpg


ワークスには完敗です。。。僕は外道のバスなんでポイント入らずでワークスの圧勝♪流石狙った獲物は逃がさない!!!流石ギルプロ!!!

と、ギルプロと楽しいバスつ・・・ギル釣りのひと時でした♪

その後はまた昨晩集まったメンバーがワークスガレージに集まりわたしのTT-RのOHしてくれました!

白煙もかなりおさまりみんなに迷惑をかけることはないでしょう・・・多分・・・

戯レーシングの#502、#34、ワークス&彼女、本当にありがとうございました・・・

PS・ワークス彼女>シュウクリームおいしかったです♪
ワークス>また「GBT」行きましょう♪
by bbex71162 | 2009-06-22 00:01 | minnimoto
明日は朝から降水確率50%(泣)

ナカキ中止になるかもですね…

そうなれば関西ミニモトメンバーのボウリング大会とかもありかもしれません(笑)カラオケもありか?

さぁみなさんどうしましょ…?
by bbex71162 | 2009-06-20 10:18 | minnimoto
え~わたしの今後の参加イベントなんですけど
7月5日にオートランド生駒tmmrさん主催のエンジョイエンデューロに行きます!
このエンジョイエンデューロにはミニモトで30分耐久というカテゴリーがあります。
スプリントだと長くて10分+1周とかですね!でも、それじゃ乗り足らない!!!という人のために玉森さんが30分耐久を作ってくれました!
でも、わたしには酷です。。。(笑)でも、長いようで短いようでよくわかりませんが・・・とにかく30分体力勝負なクラスでわたしはエントリーします!!!・・・やっぱスプリントにしようかな~(汗)

7月5日は生駒に集まれ~!


その後は7月26日、ミニモト聖地のキョウセイでございます!
キョウセイのコースは毎回違うのでほんと楽しいですよね♪
今度はどんなコースなんでしょうか?今からワクワクです♪mc5thのみなさん今度もAIの感じるコース期待してます!!!




その次の週8月2日はパーク神戸でモトモト杯!京都のK’sファクトリーモトモトレオタニグループホンダドリーム京都東が主催で雑誌モトモトにカラーページで載っちゃうみたいな~♪I Love 自分ですから絶対参加~♪ 
b0180367_223748.jpg




そして、少し涼しくなってきた頃(多分なってないだろう)8月23日にBIKE&BIKE主催のB&BCUPがありますよ~♪

b0180367_215818100.jpg


前回は前の週に靭帯いわしっちゃって急遽キャンセルしましたが今度は走るぞ~!!!
一年間フルエントリーでミニモトマシンが抽選で当たるって・・・スゲー!!!おったまげ~!!!

なかなかな、MINIMOTO LIFEでございますですこと!


と、まぁそんな感じでMRIを撮ったにも関わらずタイムアップで受付間に合いませんでした・・・
ってか、仕事してたら間に合いませんけど・・・・いつになったら診察結果わかるのでしょう・・・(汗)

そんなこんなで土曜夜から鈴鹿戯レーシングのワークスのところにお邪魔してから日曜ナカキでございます!
ナカキでご一緒になる方、よろしく哀愁♪
by bbex71162 | 2009-06-19 22:15 | minnimoto

日程&下痢等

火曜日の朝、ジェベルで家を出てすぐにゲリられました(驚)
しかし、滋賀の方はピンポン玉くらいのひょうが降ったって・・・家の、あ、はたまた車のガラスが割れるって・・・想像したくないですね・・・
今年もゲリラ雷雨数回あるんでしょうね~(恐)


ナカキホンダもその滋賀県なんですが、大丈夫だったのでしょうか?
そのナカキホンダに今週末に
みんな集まれ~
って事でわたしも行きたいと思います!

b0180367_23594367.jpg


関西勢は結構集まるみたいな~予感♪
中部からTeam9006もくるみたいな~♪


それから来週末28日は
プラザ阪下でMATURI
があります!
4業者(SAND PEOPLE、 Sasuga、 PIGTEX、 UNLABEL)の主催で行われるミニモトイベント!
クラスは
ストッククラス    5000円
キッズクラス    3000円 
レディースクラス  3000円
オープンクラス   5000円
と、4クラスです!

中でもキッズクラスは多くて3クラス分けになります。

ストックもオープンももっと盛り上げていきたいので28日あいてる人はプラザ阪下へGO!

エントリーは16日~26日までです!当日もOKです!当日は1000円UPです。

わたしはTeam Sasuga なので参加します♪

エントリー用紙はこちらからDLしてSAND PEOPLEにFAXしてください♪


とりあえず今週末の

ナカキ

が、楽しみだ~♪♪♪
by bbex71162 | 2009-06-18 00:00 | minnimoto

All Day Super Motard Vul.9

b0180367_20545283.jpg


6月14日に舞洲で行われたオールデイ スーパーモタードに行ってきました!!!

まぁどうして?って思われる方もいらっしゃるかと思います。。。
わたしの先輩であり会社の上司でもある「MUNE MUNE」さんに「U.Gも見においで」と言われたのもあるけども・・・ええ、ただの便利やです!!!

まず、先日紹介したSUZUKIのジベル
b0180367_2125918.jpg


このマシンで練習走行枠を走ろうというムネムネの企画で、マシンはわたしの家に置いてあり、まず運び屋のお仕事が待ってました・・・
前日に積み込みして運び屋の仕事は準備OK!

前日に手渡されたロード用のタイヤも積み込みOK!・・・?

そうなんですよ。手渡されたタイヤを日曜日の朝一に交換してくれとの事。。。

舞洲に行くにあたって自分のミニモトも持って行こうと思いマシンを見たらフロントタイヤがパンク?
仕方無しに予行練習がてらチューブ交換!10インチのタイヤ交換はキチキチでなかなかしんどいです・・・

って、事もあったので朝一からのタイヤ交換もなかなかなペースでしてましたが、主催者側から「MUNE MUNEのマシン後10分で仕上げて」とか言われましたが素人のわたしに無茶振りでんがな!と思いつつ交換にしゆうちゆうして自分なりの最速タイムで交換を終えました・・・?10インチよりもタイヤの伸びがあるのでまあまあ楽ちんで出来ました!
もちろん10分はかなりオーバーしておりましたが・・・(汗)

そしてムネムネはスライド講習の講師としてジベルと共に消えて行き
b0180367_21281070.jpg


取り残されたU.Gと・・・ムネムネの息子
b0180367_2124590.jpg

そーちゃんと仲良く遊んでました・・・ってか、次の仕事は子守です・・・

でも二人仲良くどつきあいごっこで楽しんでました・・・(汗)

どつきあいも飽きてきてゲームボーイに集中してるそーちゃんを置いて、わたしはイベントに参加!

b0180367_21341033.jpg
b0180367_21345358.jpg


ここは試乗会エリア!みんなと一緒に・・・次は・・・

b0180367_2139485.jpg


スクールエリア!スクールしてるのを見て聞いてタダスクールしてきました(笑)

スクールではモタード界で有名な三苫選手がジベルで模範ライディング!
b0180367_21452773.jpg

その結果
b0180367_2147754.jpg
b0180367_2147284.jpg


ステップもスタンドもガリットチューです・・・ええ、わたしはガリれませんよ(汗)

その頃ムネムネは
b0180367_22474035.jpg

キバリながらみんなの走りをチェック!

その後またなぐりあいになったわけで・・・
b0180367_21503444.jpg


わたし、そーちゃん恐いです・・・

なぐりあいはわたしの負けで幕を閉じ、練習でも見に行こうとそーちゃんに連れられてコースに・・・

b0180367_2212728.jpg

レーシングワールドの店長、林さん(KTM)

b0180367_21572692.jpg
b0180367_2158678.jpg
b0180367_21582423.jpg

わたしの上司、恩師、ムネムネ兄の「TAKA-」さん(D-トラッカー)

ムネムネの友達の
b0180367_2221910.jpg
b0180367_2251551.jpg
b0180367_2262369.jpg

「AKIYANN」さん(CRF450)

b0180367_2215664.jpg

b0180367_22231853.jpg

b0180367_22265810.jpg

ムネムネ+ジベル(ピンクのナンバープレートは気にしないで下さい)

ムネムネVS.TAKA-


b0180367_22313198.jpg

b0180367_22411169.jpg


ムネムネ+CRF
b0180367_22423222.jpg

AKIYANN+ジベル
b0180367_22441297.jpg


と、いうところでデジカメの電池がなくなってしまった・・・(泣)

なくなった頃にバキバキ先生御一行様がやってまいり、MOTO1ライダーのデモレースを堪能した後、ジャンケン大会で商品ゲッツしてました。。。(URAYAMA)

ええ、わたし何も貰えてないっす・・・(泣)

そんなこんなで行事は終了・・・

でも、そーちゃんとのなぐりあいも、モトクロスと違うモタードも楽しかった♪
今度モタードにエントリーしようかなぁ・・・(汗)

日曜日は他に鈴鹿で"Road to 8hours"鈴鹿300㎞耐久ロードレースがあり、ミニモト仲間の#231ジミーが三位表彰台ゲッツー!・・・スゲー!!!
予選でトラブルに見舞われ計測できず最後尾からのスタートで猛烈な追い上げで・・・さすが、ミニモト乗っても速いわけだよ!!!


Buell Battle Field 決勝正式結果表

ほんまおめでとう♪

ではみなさん、また会おう!
b0180367_23381626.jpg

by bbex71162 | 2009-06-15 23:15 | モタード

とうとう出来ました!

Bar CABASAのマスターから「春頃から言ってたTシャツが出来たよ!」と連絡が入り早速拝見してきました♪

それがこれだ!

b0180367_212404.jpg


そしてマスターの「HIROくん」

b0180367_21243226.jpg


デザインも担当してます!


そして気持ち悪いくらいTシャツが並びました(笑)

b0180367_2125712.jpg



一番手前の緑のU.GTシャツを着ているのは二件隣のBar BOAのバーテン3人組の一人「BOB」です!

CABASAの後、腹が減ってきたのでBOAのロコモーション・・・・じゃなしに、ロコモコを食べに行きました

BOAのロコモコ、イケてますよ♪

阿倍野区播磨町の近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ!

ただし、飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!
わたしは「SDD」、「STOP DRANK DRIVING」を推進しています!!!(by FM大阪 85.1)

次回は今日行ってきた

舞洲で行われた「All Day Super Motard」の模様をお伝えしましょう・・・
by bbex71162 | 2009-06-14 22:07 | 播磨村

診察結果・・・

今日朝からツーリング行ってきました♪

b0180367_2244838.jpg


ええ、ええ。新大阪に!
b0180367_22542047.jpg
b0180367_2255872.jpg


鉄道の現場をするにあたっての講習!

b0180367_22561718.jpg


丸ビルって書いてたから梅田かなぁと思いましたが違いました・・・

ツーリングは昼までで、昼から仕事して、そして今日のメーンエベンツ!!!

b0180367_233911.jpg


MRIを撮りに行ってきましたよ!!!

診察結果は・・・また後日・・・ってか、今日は撮影だけなのです・・・仕事で最終の予約しか出来なくて、本当の診察は来週にしてます。

でも、撮影担当の先生が「前の下のところが気になるなぁ」って、言ってました。。。

そんなん言われたらこっちはもっと気になるやないかぁ~って思いましたが口にしていません。

でも、水か血か何かが溜まってるのは見えるねぇ。と、言われました。。。
どおりで、急に動くと痛いわけだ!ずっと動いてると痛くないのだが、車を運転してて降りる時には固まってるもんね・・・

車は急に止まれない!

Deepは急に動けない!


み~た~い~な~~!!!

膝のことを気にしてくれてメールや電話が殺到してました・・・て~き~な~(汗)
心配してくれてありがとう♪(二人に捧ぐ)


今度の日曜日はミニモト仲間の何人かは練習にイク予告出してますね~。

Deepは舞洲で行われるレーシングワールド主催のオールデイ スーパーモタードに今日のツーリングマシンを届けに行ってまいります。

あのマシンでマジで模擬レースに出るのか?うちの上司は・・・

モタードに興味のある方はご来場あれ!!!入場料無料!車は駐車場1000円かかります・・・

ライド オン マッチ♪(遅いか~)
by bbex71162 | 2009-06-12 23:32 | モタード
遅れ遅れのSTクラスのレポですよん♪

わたくしU.Gが参加したクラスですよ!

朝一に音量チェックがありまして、僕のは5000回転で90~91dbでしたがあの人は・・・

b0180367_1913856.jpg


ええ。ええ。やっぱり凄かったですね・・・正味108dbでしたよ!!!
ケニーの調べだと聴覚障害だとか・・・車のホーン、電車のガード下の騒音らしいです(笑)

わたくしナカキは一回も走っておらず、R-1の時に応援部隊でコースはチェックしてたのですが・・・
いざ走ってみるとバンクもろくに使えないし、正味一ヵ月半のブランクがあったのでリヤの滑りの反応も遅いし突っ込めない自分に衰えを感じつつD太郎に突付かれながら練習を終了・・・(めちゃくちゃ言い訳してます♪)

H-1

b0180367_19263549.jpg


スタート前!緊張は全く無しです♪

b0180367_19275697.jpg


一発の出だしはD太郎にも勝ってるのだが、伸びが無く

b0180367_1930568.jpg


1コーナーで2番手に・・・

b0180367_2128142.jpg


2台が少し抜け出し

b0180367_19315479.jpg


3番手には鈴鹿戯れーしんぐのメカ長、#79ワークス!!!

b0180367_19361346.jpg


4番手争いは#80マッキーと#18ケニー!6番手には

b0180367_1938230.jpg


#15ひゅうが母!もの凄い勢いで4番手争いに追いつきましたが

結果はこれだ!!!

と、言いたいところだが画像編集出来なかったため画像なし・・・(#178ごめんなさい)

でも捕獲画像はこれだ!!!

b0180367_2058189.jpg

かなりの大物やの~!
b0180367_20582266.jpg

まんまと網にひっかかっとるわ!


この青い漁師さんは誰かといいますと
この人だ~

b0180367_2059014.jpg


エアーハンドルが得意のカリスマさ~ん♪
エアーハンドルでもぜんか~~~い!!!

漁師のことはさておき、

その後続には・・・

b0180367_216381.jpg


K’s ファクトリーの#72がーちん。Rブレーキに問題発生で最後方からの追い上げのレースとなったようで・・・お疲れさん。。。

そしてアンチミニモトの・・・

b0180367_2112286.jpg


#11のJJさん!ミニ定とのなんやで罰ゲームで参加とか・・・?(笑)

そのころ単独で

#86D太郎!

b0180367_21154171.jpg


#70U.G!

b0180367_21163027.jpg


#18Keeny!

b0180367_21184739.jpg


???あらっ・・・#79ワークスが・・・

b0180367_21194476.jpg


こんなかっこいい走りを見せ付けた後、・・・1コーナーをオーバースピードで入り、ハイサイド喰らって転倒してたとか・・・
でも3周くらい後ろに着けられてたから焦りましたよ・・・(汗)

b0180367_21254793.jpg


ライダー     キック!!   の#15母も復帰して、#72がーちんも復帰でバトル!!!

b0180367_21371553.jpg


#11、JJさん、自転車乗ってるだけあって山も軽い感じでこえてゆく~

終盤のU.Gのペースの遅さは、ハンパねぇ~・・・気づけば奴は後ろに・・・


b0180367_21435382.jpg


「白いモビルスーツ・・・ガンダムか!」いいえ!Kennyです!

b0180367_2141468.jpg


「ニュータイプなのか?」いいえ!若僧です!
あっさりやられました。(泣)

そのままチェッカーで#86>#18>#70>転倒から復帰の#79>凄い追い上げの#72>レディースTOPクラスの#80>新星#JJ>捕獲された#15>110のママさん、#1の順番でした。。。

転倒したお二人さん
b0180367_2335845.jpg

同じところを仲良くスリスリ。。。

お昼はいつも
b0180367_22552312.jpg

お寝んねターイム(笑)お疲れ!

ひゅうがはそうめん食べてたよ!
b0180367_22573690.jpg


お昼にはリレーを行い
U.GはミニモトBチーム!

b0180367_2215523.jpg

b0180367_224085.jpg


ライダーは#15#80#11#79#70の5人!
結果総合3位!!!ミニモトチームでTOPでした!!!チャンチャン♪楽しかったわ♪


H-2

b0180367_2263435.jpg


スタート勝負を試みるも出だしだけ~・・・

画像は無いんだけども、1コーナーTOP>#86、そしてそしてこの人が来た~!!!#15母!!!

続いて3ばんてに#70U.G、#18・・・

#15母速~い!!!フープスでアクセルを緩めたところをパスしましたが、それまでは抜けるところが無かったもんだですったもんだのみのもんた・・・

#86D太郎は開けにかかり、#70と#18がバトル!!!
あっちゅう間に#18にパスされーの離されーの・・・・・

b0180367_22342072.jpg

#86
b0180367_2234576.jpg

#18
b0180367_22353685.jpg

#70
b0180367_2237058.jpg

#11JJさん
b0180367_2238178.jpg

#80
b0180367_22422158.jpg

ライダーキック!#15



単独走行もつかの間、2コーナーのバンクで何かが見えた・・・

「赤色のマシン・・・シャーなのか?」いいえ!Keenyです!
近づいていくと、何かが聞こえる・・・ラーラーラーラーではなく・・・エンジンの音だ!しかも全開!!!
「来る!奴が来る!」#18は急いでマシンを起こし・・・

途端に暴れ馬になりU.Gのラインに・・・「ドッカーン」#18の横っ腹に追突!
思わず「なんやねん!」と頭を一発コツいて再スタート!(普段はコツきませんよ♪カメラ向けられてたから・・・カリスマのブログにUPされると思います)

一旦#18の前に出るもあっけなくパスされてそのままチェッカー・・・若いっていいねぇ~♪


総合結果はこのとおり
b0180367_22543159.jpg


3位でした・・・

やっぱり仲間が集まれば楽しいね♪
b0180367_225942100.jpg


「最後は俺の決めポーズですよ」
b0180367_2305140.jpg

(画像は#178カリスママサ君ケニーからも頂きました♪ カリスマ、マサ君本当にありがとう♪)
by bbex71162 | 2009-06-11 23:26 | minnimoto