8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

B級グルメ!焼肉編!

しさしぶりに、・・・ふぅ~。。。

焼肉食べに行ってきました♪

どこの?・・・

そんなに慌てない!今から紹介するから~♪

場所は堺市の北の方で堺大和高田線にある「寿々亭」

b0180367_23455549.jpg



ここのお肉はまぎれもなく冷凍です!(笑)

でもでもでも!スンゲェ~旨いねんなぁ♪


定番の、バラ、ハラミ、・・・・

b0180367_23492714.jpg


トロテッチャン


マジ、この脂???なに???って感じ。


b0180367_23495446.jpg
b0180367_2350479.jpg


もう、「トュゥルントュゥルン」!!!はぁ~ホンマもんやわ!

で、ハラミも柔らかくて臭みもなくマジ最高!!!

どんなんかって・・・見てもらったらわかりますわ♪

b0180367_23551727.jpg


こんな感じでガッツいて・・・

b0180367_23561527.jpg


こんな顔になっちゃうよ♪(みんなはこんな顔にはならないんで安心してお召し上がりください♪)

焼肉最高~♪
b0180367_23574960.jpg


豆もやし最高~♪

b0180367_23583858.jpg


奈保子ちゃんに、明菜ちゃん・・・
カルピスと焼肉やめられな~い!!
b0180367_23592227.jpg



時をかける焼肉・・・


なんやそれ!!!わけわからんわ!!!

でも、おいしさは80年代から変わっていませんよっ♪・・・ってか~?

b0180367_042100.jpg


さよならのかわりに♪



ネギのおかわり♪




U.G
by bbex71162 | 2009-09-30 00:22 | 雑談
先日のシルバーウィークの22日の夜に久々にBar CABASAに行きました(鈴鹿から直行)

マスターのHIROくんに「U.Gくん、何ぼ出るかやって」と言われて遊んでいました!

何かと言うと i Phoneでパンチングゲーム!
i Phoneを素早く動かして数字を競い合う・・・み~た~い~な~!

b0180367_063259.jpg
b0180367_065149.jpg

こんな感じで携帯片手に気合入れて・・・(もみ上げ乱れてるのは気にしな~い。。。)
b0180367_094490.jpg

DEEP-U.G#700もランクイン♪
でも、物足りない・・・
b0180367_0113296.jpg

フイ~バ~♪・・・ちゃうねん!
b0180367_0123740.jpg

誰やこのゼッケン?行き過ぎや~!
b0180367_0134537.jpg

クォ~ア~!!!ossie~・・・おっすぃ~!!!




で結局2時間半掛けてやっと
b0180367_0154483.jpg


出ました!!!

I LOVE 自分なもので・・・(汗)

でも自分は狙い定まらなくて#700出したんも、仲良しのアオキが・・・嬉しいね・・・逆に・・・定かではないが・・・


雑談。。。この前岸和田に仕事で行ったときにある人の実家をパシャッ!
b0180367_0204463.jpg

そうです!そうなんです!!!
清原和博の実家です!

だからって・・・


べつに~


U.G
by bbex71162 | 2009-09-27 00:37 | 雑談

残念です。。。

いろんなブログでもうご存知な方はいるでしょうが。。。

10月11日の広島全日本併催のミニモトが中止になりました。。。(泣)

せっかく#34ケンタロウ号を借りれる様になったんですが、これは仕方ないです!

主催のチームテラチの監督テラチさんが体調不良のためなんで無理も言えません。。。
テラチさんには早く体調を良くしてもらって違うイベントで一緒にワイワイしたいです!

情報によると全日本とは別なイベントを企んでいるようで。。。そのイベントには是非行きたいと思う次第であります♪


今回広島を楽しみにしていたみなさん、落ち込まずに他のイベントでワイワイしましょう♪





そんな10月には18日に大阪河内長野市のプラザ阪下でMATURIがあります!
主催はSAND PEOPLE!

 

(POPCORNから勝手に動画拝借しました♪)

僕はこのMATURIからミニモトにどっぷりはまり込んでいきました。(DEEPに足を入れちゃいました(笑))
そんな思い入れのあるイベントです♪


そして同じく18日に
b0180367_22595928.jpg

B&BCUP!BIKE&BIKEの主催でマサ君も頑張っております!
エントリー締め切りは1週間前!・・・前日まで・・・?早ければ早いほうが主催者側は助かりますのでお早めに~!
このフライヤーは前回の物ですが今回もきっと盛り上がるはず!
だって抽選会、豪華商品盛り沢山! (勝手に言い放ってます・・・)
年間4戦フルエントリーの人には抽選でDR-Z50が当たっちゃうなんて・・・夢の話みたい♪
コースは岐阜県の鶴里というコースですが高速降りて15分!ナイスアクセス!思ったよりも近場に思いますよ♪


そして11月1日にはK'sファクトリーが主催のモトモト杯!
会場は前回と同じく「パーク神戸」ここも高速降りて5分くらいですのであっちゅーまです!
エントリーした人にはもれなく月刊誌モトモトに全国発信で載るという特典付き♪
I LOVE 自分♪な人にはもってこいですね♪
b0180367_23233295.jpg

また、全日本ライダー達が来ちゃうかも・・・(勝手に言い放ってます・・・)



そんなこんなで広島は本当に残念ですけど、来年に期待しましょう♪ってか、期待してますよっ!


U.G
by bbex71162 | 2009-09-25 23:36 | minnimoto

BBP!コース完成祝賀会!


かなり遅れてのBBP走行会のUPでつ!!!

b0180367_20302068.jpg


これで僕もBBP会員です♪エアー噛んでるとこは気にしな~い!

三重県伊賀の某所に創られたミニモトコース!mixiのコミュニティー限定のこのコース!

楽しくテクニカルなコースをみんなで今から走りましょう!!!
b0180367_20325528.jpg

入り口から見た感じ。手前左に1コーナー!その1コーナーからどうぞ!
b0180367_20343184.jpg
b0180367_20344210.jpg
b0180367_20345985.jpg
b0180367_20351422.jpg
b0180367_20352953.jpg
b0180367_20354217.jpg
b0180367_20355989.jpg
b0180367_20361055.jpg
b0180367_20362545.jpg
b0180367_20363840.jpg
b0180367_20365654.jpg

ここで奥に行くとフープス!
b0180367_20391489.jpg

手前に入るとテーブルトップ!
b0180367_20402424.jpg

その後は合流。
b0180367_20415157.jpg
b0180367_2042128.jpg
b0180367_20421966.jpg
b0180367_20423240.jpg
b0180367_20424419.jpg
b0180367_20425562.jpg
b0180367_2043688.jpg

↑これが最終コーナー。
b0180367_20432454.jpg

そして1コーナーへと向かうのだ!

ってなコース。。。休むまもなく次から次へ・・・僕は右足ツリまくってツッタとこが筋肉痛。。。(笑)1回ツッたら5分は解けませんでした。。。(汗)

それではみんなの走りをどうぞ♪
b0180367_20595375.jpg

姫路から遠いとこご苦労様です!
b0180367_2114949.jpg

コケちゃってます。。。
b0180367_2133176.jpg
b0180367_2141819.jpg
b0180367_2145060.jpg
b0180367_2153024.jpg
b0180367_2154533.jpg

動いてないぞ~!救急車~!
b0180367_218417.jpg
b0180367_219647.jpg
b0180367_2191835.jpg

おっ!右手が!やっと動いた。。。
b0180367_21101242.jpg
b0180367_21102955.jpg
b0180367_21115186.jpg
b0180367_21124590.jpg
b0180367_2113982.jpg

#502>速すぎてみんなブレてるよ~。。。
b0180367_21144176.jpg

b0180367_2271926.jpg

b0180367_21153548.jpg

あかね。ばっちりカメラ目線や~ん♪
b0180367_21212772.jpg
b0180367_2122877.jpg
b0180367_21223022.jpg
b0180367_21225882.jpg

プイッ!
b0180367_21235895.jpg

プイッ!
b0180367_21252769.jpg

プイッ・・・逆に・・・???
b0180367_21303095.jpg

プイッ・・・お尻だけやん。。。
b0180367_2127356.jpg
b0180367_21295725.jpg

b0180367_21313784.jpg

↑#502のブログから頂戴いたしました♪
b0180367_21323238.jpg

b0180367_21325080.jpg

しっかし、#2minekiジャンプはいつ見てもかっこいいわ♪♪♪

b0180367_21343331.jpg
b0180367_21344673.jpg


お昼はコースオープン記念として焼きそばを協賛。。。
密かに亀八もしちゃってました♪

いや~こんなに集まるとやっぱりたのし~ね♪
ほんとサイコーな仲間です♪

また機会があれば、今度は4crossしましょう♪

ヒロちゃん、ジミーちゃん、ミニ定のmineki、satoko、戯れカリスマコウジ、ケンタ、ワークス、その他コース整備に携わった方々に本当にお疲れさま~&ありがとうです♪
これからもヨロシクです♪
by bbex71162 | 2009-09-24 22:13 | minnimoto

B級グルメ!

b0180367_136353.jpg
b0180367_1361821.jpg

b0180367_204335.jpg


そうです!そうなんです!!!
加寿屋のかすうどんなんです♪

と、いうことで、カスの正体をご覧頂こう!


それがこれだ!


1→2→3→







b0180367_1415814.jpg




見た目、グロイんです!
これがすっごい脂出て・・・うまいんです!

昔は、ほるもんやったから安く手に入ってたけど、最近はホルモンブームでお値段UPしてますね~(泣)

100g380円・・・
ちなみにKASUYAだと350円・・・
でも1キロは流石に多すぎるな~


興味のある人は大阪に来た時に西名阪藤井寺インター降りて直ぐにあるので行ってみては?
by bbex71162 | 2009-09-20 02:09 | 雑談

新調!

新調って言ってもミニモト系でもなけりゃ、Bar系のDEEP、Tシャツでもなくて


b0180367_22462480.jpg



DEEPキャップでした(笑)


仕事で現場で脱いで、帰りに忘れてしまったので(めったに行かないところ)諦めて新調です!


しかもスペア付き(笑)


だから・・・


どうでもいい日記でした♪


明日のBBPの用意まだしてません(汗)

焼きそば40玉亀八10玉用意しましたよ♪

BBPを盛り上げよう♪
by bbex71162 | 2009-09-19 22:55 | 雑談

BBP!お披露目会!

シルバーウィークの初日20日は

BBP(ビンビンパーク)の内覧会♪

b0180367_5472859.jpg


ミニモト仲間の協力で作り上げた素人軍団のお手製ミニモト専用コース!

b0180367_5493919.jpg


コース管理人のヒロちゃん!明日はヨロシクで~す♪

b0180367_5511972.jpg


パドックはこんな感じになるんかな~・・・車置いとけないね。。。

まぁそんなこんなで

世界の山ちゃん焼きそば用意していきますので皆の衆、よろしく哀愁とは言いません!

普通にヨロシクです♪みんなで楽しむぞ~♪

みんな集まれ~!
by bbex71162 | 2009-09-19 05:58 | minnimoto

ヨーロッパ旅行!

行ってきました!ヨーロッパ!!!







b0180367_22525377.jpg
b0180367_225332.jpg

って言っても和歌山県にあるマリーナシティーのポルトヨーロッパですけど・・・なにか?


b0180367_22532596.jpg

って言ってもヨーロッパ横にある防波堤ですけど・・・なにか?


一番手前がおかん。親父の形見の竿とリールでサビキ釣り♪
奥は兄貴ファミリー!

朝8時ごろに到着するや否や群れが来てました!!!

でも、スレているのか大群でまき餌には喰らい付くけどなかなか針には喰らい付いてくれません・・・

でも釣果は

b0180367_22592970.jpg


マイワシ30匹、イサキの稚魚が20匹くらいでカタクチイワシが1匹釣れました♪

兄貴とこのお子も楽しそうにつってましたし、おかんも親父を連れて喜んでました♪

今回の釣り企画大成功でした!

親父も喜んでくれていたら嬉しいのですが・・・




で、実家で落ち着いた頃に思ってもいない人等から電話が・・・

b0180367_2363615.jpg


この二人、名阪で全日本モトクロスを観戦応援した後に、三重と反対方向の大阪に向いてると連絡が。。。


何しに?
釣具屋さんに行くのに堺なもんで近いやろ。と。

何で釣具屋を大阪堺でチョイスするねん。。。ちょっと意味不明~

で、#34ケンタの買い物も終わり、行き着くところは・・・
b0180367_23132698.jpg
b0180367_23133691.jpg


加寿屋のかすうどんだ~!

今回チョイスしたのはカス大盛りうどん大盛り、おにぎり二つです!

b0180367_23163826.jpg


シンプルISベスト!!!これがまたたまんな~い♪

b0180367_2318194.jpg


お二人もおいしいと言って食べてました!

まーしかし#34の無茶振りに#502コウジもよく着いてきたもんだ(笑)

その後は#700邸で雑談二時間半して家路へと戻っていきました。。。






めでたしめでたし・・・



意味不明~♪
by bbex71162 | 2009-09-13 23:26 | 雑談

9月13日は名阪!

9月13日は名阪で全日本モトクロスがありますね!

もちろん観戦、応援予定でしたが、親父との最後の思い出として釣りに連れて行ってやろうと思ってます!

和歌山のマリーナシティー、ポルトヨーロッパら辺まで行こうと思ってます。
大阪の海よりやっぱ綺麗な和歌山の海でしょう♪

参加予定は、親父、おかん、兄貴、兄嫁、兄貴のお子達、僕の8人で行ってきます!
お子がいるからゴンズイとか釣れたら毒持ちなんを教えてあげないとね!(触らせて解らせる♪)


爆釣を期待して。。。
by bbex71162 | 2009-09-13 01:15 | 雑談

男前!

問題です!

この人は誰でしょう


b0180367_10415711.jpg
b0180367_10421539.jpg



みんなの答えは「わかりません!」でしょう!

僕もわかりませんでした・・・(汗)

こんな写真があったことも知りませんでした・・・

親父が他界して写真を探していたら・・・「誰?」って思ったくらい別人でした・・・

葬儀の時は流石にこの写真を使うことは止められましたけど、僕のお気に入りです♪

親父には小さい頃にサバイバルキャンプ(炊事場もトイレもない大自然の中でのキャンプ)や釣りによく連れて行ってもらいました。。。釣り好きになったのは親父のせい(笑)
昔はタクシーの運転手もしており、車の運転も上手でした。優秀運転者も貰ってましたね!

僕の一番印象に残ってるのは、小学校低学年の時のお風呂のシーンです!

おかん「あんたらお湯ぬるないか~?ポットのお湯入れ替えたいからそっち入れたろか~?」

親父「おうおう、ちょっとぬるいから入れてくれ!」

僕「熱いんちゃうの?」

親父「何をビビッてんねん!大丈夫や!おい!入れてくれ!」

僕「絶対熱いって!」

おかん「入れるで~」

「ザバーッ」




・・・・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・・


「あつあつあっつ~~~!!!」


親父飛び上がってましたよ。ビックリした顔といい、ほんま吉本見てるみたいやったわ(笑)



10年前に軽い脳梗塞で倒れて左半身が自由に動けなくなってからは僕が親父を釣りに連れて行ったこともありました。親父は喜んでくれてたんかなぁ・・・ここ4、5年は足も良くなく歩くのもやっとなので釣りに連れて行かれへんかったんやけど、波止場ぐらいやったら行けてたんちゃうんかな~ってちょっと後悔してます。
ほんま、後悔って先にたたないもんですね。。。
もっとどっか連れて行ってあげればよかった。もっと話しておけばよかった。すごく思います・・・

弟はつい先日に「おやっさんの人生を振り返って」という質問に対して

「ええ人生やったよ!楽しく過ごせたと思う。もう悔いはない」みたいなことを言ってたみたいです♪
その言葉だけが救いになりました。僕は全くそんな言葉を聞いた事ないからねぇ~。その言葉を聞きだした弟に感謝です♪

でも同居してる人が居なくなると生き甲斐を失くしてしまう人もいてるって言うので、おかん心配して僕以外の兄弟は毎日喋りに行ってるみたいです・・・僕以外は出来る子なんですね・・・

おかんもようやく落ち着いてきたみたいで一安心です。。。
  




親父が居なくなってはや1週間。最近僕の家の周りを回ってるみたい・・・目視していない窓に青白い影が見えるもんね!でも窓を目視すると消えていかはる・・・全く照れ屋は変わってないんやから(笑)

今月は49日まで親父はこちらに居てるので出来るだけ一緒に居ててやろうと思ってます。

こんな私事なんですけど書き留めておきたくて・・・

みなさん、親と会話してますか~?会ってますか~?後悔しないようにねぇ~!
by bbex71162 | 2009-09-06 12:00 | 雑談