8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もなみ!

今日はお仕事も早々に(っても、6時過ぎ)終わり、久しぶりにバキバキしてもらいに行きました。

いつもお世話になっているバキバキ先生のところである。

何か知らんけど右肩、右ひじが思わしくないのですが・・・

ってことで、バキバキしてもらって気分も上々♪

そして今夜は・・・

ハンバーグを食べに行こう!と、言う事になって10kmくらいのとこにある谷町の空堀商店街に「Mon~ami」に行って来ました!
神戸牛を使ってるんだから流石にびっくりドンキーよりはお値段張りますがボリューム満チクリン!
神戸の震災でお店は一瞬にして全壊やったらしくその時の常連さん達、お客さんのことを思いペーパーテーブルマットには神戸の住所のままにしてあるという深い~話!
いつも行列が出来てるみたいで僕らは15分待ちくらいで入れました!1時間待ちもあるみたい・・・どこぞのアトラクションかっ!

とにかくおいしかったです。。。

バキバキ先生、ごちそうさまでした~♪



U.G
by bbex71162 | 2010-05-29 02:41 | 雑談

クロスファイブ!

DEEP NITEも終わり、前から楽しみにしていたX-5!

しかし、天の悪戯・・・嵐です!いやっ、あの嵐が来てたってわけじゃないよ!嵐が来てたんですよ!

そのおかげで楽しみにしていたFMX(フリースタイルモトクロス)も中止になり・・・残念無念。。。

FMX選手の控えのところでみなさん雑談。その時見たことあるアルファードが・・・
b0180367_5292751.jpg

emmaさんでした!ここはSTABさんのパドックってこともありPIGTEXの大石さんとも久々にお話しました!

POPCORNがこよなく愛すゲンキくん!
b0180367_533458.jpg

正面にPOPCORNステッカーが・・・ウラヤマ・・・

ゲンキくん動画をどうぞ!




もう一つBALANCEさんとこのブースを拝見しに・・・
b0180367_536576.jpg

TAZIROCK色に決まってますね!
b0180367_538040.jpg

バランスさんのブログで何回か拝見した事のある車が・・・
そして
b0180367_5391246.jpg

この車にはハロウィン音響システムが・・・なかなかいい音でした!僕もドンドンいわした~い!
って言うてる場合か!本当の目的は
一人歩きしている
b0180367_5412542.jpg

「GO FOR IT!」(やるしかない!)そうなんです!ミニモト仲間で応援!という意味で考えたこの言葉が一人歩きしてまして、バランスさんの車仲間の方たちがいい言葉やなぁと・・・
この言葉を広げようと、デザインも一新!車仲間の人たちが作ったようなので貰いに行きました!今は試作段階でこの後色のバリエーションも増やしていくそうです!
そして「GO FOR IT!」という名前でイベントしようかってまで話がいってるみたいです。
僕らで考えた言葉がここまで大きくなるなんて嬉しいですね!
って言ってる場合か!
マジ早くバランスさんには元気になってもらわんと・・・
元気になるには・・・

「GO FOR IT!」
by bbex71162 | 2010-05-25 06:10 | モトクロス全般
b0180367_4342958.jpg

まず、みんなが上がってくるときにデジカメタイマーにして置いてたが、タイミングが見事に外れた1枚であるが、怪奇現象が起きてる1枚でもある・・・

ということで今夜もDEEP NITEが始まったわけなんですけども・・・

そうですね。メンバーはいつもの仲良し7人組み(タジロック&minaちゃんカップル!オッシー&YASCOMカップル!ケニー&かおりちゃんカップル!DEEP&U.Gシングル・・・)でGWでの出来事や近況や

U.G DEEPのすべらな~い話とかいろいろで盛り上がっちゃいました!!!

まぁすべらない話は僕、しっとつもありませんでしたけど、YASCOMとossieの話で盛り上がりました!このカップルすべらんネタ豊富やで!

で今回も祝い事ありました!

b0180367_4525941.jpg

YASCOMの○○歳の誕生日です!結構若いやん・・・?(怒られるのん覚悟(www))
でTAZIROCK、mina、kenny、あかりちゃんの4人からプレゼント!
b0180367_456517.jpg

関西人になってください!
b0180367_4573140.jpg

大好きなVOLCOMのバスタオル!これで遠征も楽しくなるね♪
b0180367_4585030.jpg

minaちゃんからはお手紙ももらってました!
b0180367_502666.jpg
b0180367_53245.jpg

そして恒例の中華包丁でのケーキカット!・・・この中華包丁で野菜切った事ないけど・・・

b0180367_510838.jpg

今回のメインディッシュはTAZIROCK作の彩華風ラーメン!たまご入れるとマッタリまろやかで旨かった!
後はTAZIROCK作のから揚げ、DEEPカス焼きそばというシンプルなお食事でしたけどみなさんどうだったでしょうか・・・

b0180367_551822.jpg

オフショット画像。オフショット撮ってるショット!ナイスショット!
b0180367_553798.jpg
b0180367_554770.jpg

で、いつもの死亡画像!みんな寝るノン早過ぎるぞ~(笑汗)

って、みんなが寝ている間に僕はレアル1の日記更新してました。。。

そんな感じで久しぶりのDEEP NITE終了です!
ありがとうございました。





U.G
by bbex71162 | 2010-05-25 05:20 | DEEP NITE

レアル

え~、たった今新しいニュースが入ってまいりました。

え~tomoーKXさんが5月の16日に美浜サーキットで行われた
「Real1 中部シリーズ 美浜」に参加されたとの事です!

え~、15日未明にDEEP-U.G邸を後にし、東のほうへ向かっていったという情報は入っているみたいです!
愛知県の知多半島にある美浜で開催されているモタードの入門レースに参加していました!
美浜のコースはというと、
b0180367_23394740.jpg

常夏を思わせるような木があり、1コーナーが一番高く、ダートが低く最終コーナーから1コーナーは登りになっているのでセッティングの決まっていないマシンは直線で置いていかれる模様です。
b0180367_23432642.jpg
b0180367_23434257.jpg

え~、現場からDEEPさん、おねがいします!

「はい、DEEPです!コースの方は完全なドライの状況です。ただ、ダートセクションでは乾燥しきっているためカサカサな状況でスリッピーな感じです。実際練習では沢山転倒車が出ており決勝の方が心配です。ジャンプの方はロード区間に1ヶ所、ダートで3ヶ所あります。ここでビビってアクセル戻して進入すると、前転してしまいそうになるのでどれだけアクセル開けながらビビらないでクリアー出来るかというのも見所だと思います。・・・こちらからは以上です。」

ありがとうございました。現場のDEEPさんからでした。

それでは、レースの方にいきましょう。

先ずは、150ccクラス

b0180367_23523390.jpg

三苫選手!華麗な野蛮な走りです!
この方面白いんですよ。
前のエントラントで
チーム名「俺、俺、詐欺」
名前「俺だよ俺!」
ユーモアたっぷりのMOTO1選手です♪
b0180367_23575534.jpg

RYUTA選手!若くて男前だそうです!
b0180367_157334.jpg

#012yamaさん!後ろ乗りなんですがとても速い方です!
b0180367_1595034.jpg

#031tomo=KXさん!今回は苦手なジャンプ克服するのが目的であったそうな・・・うまくいったのでしょうか?
b0180367_2373139.jpg

今回トップタイムをたたき出したのは#003MAKO選手!キッズなだけに将来有望な男の子ですね!

結果の方はtomoさんは4位入賞を果たしました!ジャンプは・・・?なかなか上手いこと飛んでました!

そしてエキサイトクラスにはむねむねがエントリーしてました。
そのむねむねの今回のマシンは#71・・・DR250です!
b0180367_32135100.jpg
b0180367_3214795.jpg

このマシンは奈良のtousonさんのマシンです。ホイルは自家塗りだというのに綺麗な仕上がり!
そのマシンで
b0180367_651031.jpg
b0180367_6533526.jpg
b0180367_6544069.jpg

安定した走りを見せていたのだが、ファイナル、キャブのセッティングが出てないのかストレートの伸びに欠けていて、ダートセクションで無理して抜いた相手にストレートで抜かれてしまうと言う少しストレスが溜まるようなレース展開でした。
b0180367_70445.jpg
b0180367_714653.jpg
b0180367_72450.jpg

#2「俺だよ俺!」三苫選手!D-トラッカーでハンパない走りをしていました!進入スライドも1番大きく綺麗に流れていました!

エキサイトクラスの結果は#71むねむねが8-10で8位。#2俺さんは4-4で5位(賞典外)でした。

今回、レースを見に来てわたくしDEEP-U.Gが思うのは、やっぱり「俺、走ってたらどこら辺走れてるんやろ?」と思いましたが・・・あぁ~走ってみて~なぁ・・・なんっつって・・・なんつって。。。
と、いうことでですね、今回1週間遅れのレアル1in美浜をお送りしましたがみなさんどうだったでしょうか?
楽しめた~!上手いこと走れた~!思ったように走れなかった~!お菓子ジャンケンで負けてスネたった~!(お隣の家族の方、Tシャツ飛んで行き迷惑をお掛けしました。)とか、色々あったと思いますが楽しい思い出になれば最高ですね♪

美浜の方からはここら辺でお別れです。それではごきげんよう。。。


美浜の帰り。。。亀山通る。。。亀八食える。。。ってか、今回亀八メインの美浜ついでって感じやったので帰りに亀八食って帰りました!ここで町内会の行事で会場に来れなかったtousonさんと合流。大人6人子供1人で鉄板1つ。。。なんとか焼けて綺麗さっぱり完食でした!tousonさんは焼き方を頭に叩き込んでました(笑)
近々お連れさんと亀山まで食べに行くとの事です(好っきやね~)
でも、久しぶりの亀八美味かったっす!tomoさん、ゴチになりま~す♪

つ~ことで、最近疲れが抜けないで即落ち状態でブログ更新が滞っていたU.Gでした~。

次回の更新はいつになるのやら・・・

Coming Soon
おまけ・・・
b0180367_8305649.jpg

tomoさんボテゴケ。。。
b0180367_8312811.jpg

メガトンパンチを繰り出す宗太郎。仕返しに・・・




U.G
by bbex71162 | 2010-05-23 08:35 | モタード

モタード!

16日に愛知県の美浜で
レアル1
があります。

僕はコヤツ
のお手伝い&運転手で行きます!

なんで行くのかは
ここ
に行くついでやからね♪
ここに紹介されてる注文の仕方と作り方は僕とはちょっと異なりますが、ほとんどこんな感じ!
基本「焦がすな」です♪
おっちゃんのもみあげ最高♪

2人で牛1、豚1、ホルモンA1、うどん2で攻めます!
4人の場合牛3、豚2、ホルモンA2、うどん4でいっちゃいますよ~!!!
(基本牛は頼みませんがtomo-KXさんがうるさくて・・・)
普段は4人の場合だと、豚4、ホルモン3、うどん4・・・てきな~♪(女性やおやじを自覚する人がいれば肉をへつりましょう)←貧乏金なし(笑)

16日お暇な方!ここにいってみればどうでしょうか?・・・
by bbex71162 | 2010-05-15 00:57 | モタード

6月13日

そうです!
minimotoSXですね!

今年始めの予定ではイナベで開催予定だったんですが、開催地が変わりましたよ!

そう!GWにお世話になった
JAPAN HEAT-Xです♪

エントリーはいよいよ今週末からですよ!
tmmr.comさんの方で受付しますのでドシドシエントリーしてくださいよ(玉さんの回し者ではありません)

と、いうことでですねぇ~勝手にコース紹介致しまする!
b0180367_2041313.jpg

アクセルぜんか~い!
b0180367_2042894.jpg

三速で右に曲がると目の前にステップアップ現る~!
b0180367_2044798.jpg

ステップアップを抑えながら飛んで直ぐにバンクに当ててぜんか~い!
b0180367_2051914.jpg

バンク終わりしなにシングル。お構いなしにぜんか~い!
b0180367_2054124.jpg

ダブル、テーブルは合わせていきましょう!
b0180367_206661.jpg

テーブル下りたら右のバンクに当ててぜんか~い!で、ブレーキ!正面のバンクに当てて左にクイッ!
b0180367_2063574.jpg

シケインはっけ~ん!
b0180367_20153644.jpg

右に切り返しながらのシングルジャンプは僕苦手・・・
b0180367_20174897.jpg

テーブルが二つ~。僕はリヤ引っかかります。。。(汗)
二つ目のテーブルには
b0180367_20192863.jpg

お遊び用の盛り土(笑)ここではみなさんカッコよく飛んでます!(レースの時はふさぐみたいです・・・)
b0180367_21413165.jpg

ヒロシ君!nacnacビッシャ~・・・?
b0180367_2141439.jpg

danさん!ノーフットビッシャ~。。。!
b0180367_21415419.jpg

0371君!なんやいうやつビッシャ~!!!
僕はここでノーフット決めましたが・・・(着地してからとかコメントいらん!)
それはさて置き
b0180367_20211145.jpg

テーブル越えると二連!着地と同時に右に寝かし込みます!
そうすると・・・
b0180367_20312997.jpg

ウッヒョ~♪カウンターだぜ♪・・・僕は出来ませんが・・・キムタコカッコいいっすね~!
b0180367_2034035.jpg

みなさんカウンターあてましたか?カウンター当て終わると直ぐに「よっちぶスクリュ~」
ここはコース幅が狭いのでレースの時絡みそうですね~。。。ここは僕メッチャ苦手です・・・
b0180367_2041359.jpg

よっちぶスクリュ~を抜けると、魔のフープス。。。練習で勢い良く進入するがとっ散らかりまくり~♪僕ここ苦手・・・
b0180367_20435329.jpg

フープス突き当たりは右のバンク。ここでスピード乗せていこう♪
b0180367_2045207.jpg

緩やかな4連。その後左に・・・
b0180367_20473737.jpg

コーナー中の二連・・・走れません・・・僕ここ苦手です・・・
b0180367_20485973.jpg
b0180367_20491293.jpg

2×2×テーブル→右バンク・・・あかん・・・もう足パンパンや~。。。
b0180367_20511071.jpg

テーブル→ステップアップ→シングル→シングルと続きます。最後のシングル二つは70でdanさんがダブルで飛んだそうな。。。うまい人はテーブルもステップアップもクリアーできますが、バンクで失速する僕はクリアーしたことないです。。。
b0180367_2105052.jpg

最後のシングル飛びすぎるとこの左コーナーをオーバーランしちゃいます。。。この僕の下手ッピが~!!!バンクも浅いので僕ここ苦手です・・・180ターンすると
b0180367_2162548.jpg

シングル小→シングル大→シングル小→テーブルと続きます。うまい人は抜いて低く行くのですが僕は華麗に飛んじゃいます。。。ここも苦手なところ~・・・
b0180367_21541121.jpg

b0180367_21101151.jpg
b0180367_21103446.jpg

テーブル越えたら直ぐ左~、あっ、右~、おっ左~。。。忙しいやないか~い!スピード乗せすぎると壁に激突しちゃう僕は下手ッピ~♪最後の奥のほうに右に曲がって1周です。
コース参考にキムタコブログ
kazuyukickブログ
Japan Heat-X ブログ
365 ご~まるccブログ
等等、まだ他にもいっぱいあるけども参考にしてください!動画もあるんでね♪


はぁ~疲れましたね。。。足がパンパンの腕上がり~♪
S46年会としては(僕だけかも)3周もちません・・・
みなさんはイメージトレーニング出来ましたか?
もう僕はいいです・・・(汗)








ってか、最近疲れ取れねぇよ。。。





U.G
by bbex71162 | 2010-05-12 21:56 | minnimoto

GW 某所

某所って何やねんと言われるかも・・・
どうぞFMXをご満喫ください♪



いや~カッコよかったですね♪

POPCORN LOVE RECORDSのみなさん楽しかったみたいで満足気です!
10時間の長旅お疲れさまでした!



U.G
by bbex71162 | 2010-05-09 21:46 | モトクロス全般

5月4日 浜松うなぎ♪

ほいほい!3日の4キロオーバーを逃してションボリのU.Gです。。。

そう!ションボリしててもしゃ~ない!こういうときはうなぎや!(強引?)

ということで、昔から浜名湖、浜松と言えば「うなぎ」ですよね。
ミニモトで浜松行ってもうなぎを食べていなかった事に気付き、今回のGWに一人企画の一人強行いたしました!

で、ついでに、ミニモトで浜松と言えばHEAT-Xですよね♪
行って来ましたよ!ついでに!!!
b0180367_221359.jpg

朝6時に#502を出発して
b0180367_22172059.jpg

丸和の餃子見て・・・(次回はお持ち帰りしよっと♪)
b0180367_2219382.jpg

あっ!うなぎパイ工場見学忘れた~。。。(泣)
で、コースに着くとなんやらブログでよくお目見えするお方が・・・
b0180367_2221161.jpg

左、365年中無休さん。右はうm・・・ウノ・・・エノヘイさん!顔見てたら名前が出てこないのは私だけ・・・(笑)
冗談ですよ!うm・・・ウノ・・・エノヘイさん。。。ホッ・・・出てきた・・・
b0180367_2227924.jpg

そして密かにオニリン君も早くに着いて寝ていたみたいです。。。手強い相手がまた一人増えました。。。
b0180367_2230560.jpg

そして地モピー#522キムタコ登場!会社の先輩引き連れて。。。その先輩のマシンが痛い!

それがこれだー!



1  ・           ・     3  →








b0180367_2235463.jpg
b0180367_22351425.jpg

痛いけど・・・なんとなく欲しい。。。
b0180367_2236593.jpg

んで、kazuyukickも登場!GWず~っとHEAT-Xに通い詰め!そりゃ技術に体力着くわけだ!
b0180367_22394234.jpg

そんな中、今、HEAT-Xで話題沸騰のホッピング!
b0180367_22413267.jpg

ありゃ?
b0180367_22415927.jpg

やっぱりこうなっちゃいます~?
「君下手やなぁ~!ちょ~貸してみ!」と、よっちぶさん!(フィクションです)
b0180367_2244044.jpg

「こう・・・あれっ・・・こう・・・」
b0180367_22444898.jpg

「アイチャ~~~!!!」
と横に飛んで行きましたとさ。。。めでたしめでたし・・・(フィクションです)
b0180367_22515197.jpg

0371くん!スロースターターですね!
b0180367_22553024.jpg

ブロガー#522!
b0180367_22563512.jpg
b0180367_2256508.jpg

大バトル勃発!みんなハエ~!
b0180367_22592294.jpg

#365、あれっ?ヘルメット小さい・・・?あっ!バイザーが下りてるんや!ネジの緩み気をつけてね(笑)
b0180367_232599.jpg

#63、速いわ、フォーム綺麗わ、面倒見ええわ!最高の嫁はんになれるで!(意味不明)
b0180367_2371981.jpg

#516さん。お子さんと瓜二つ!
b0180367_239234.jpg

オニリン君。靭帯治ってないのに無理したらあかんよ!
b0180367_2312236.jpg

#54おお盛さん(笑)タフです!HEAT-Xを30分以上走り続けてました。。。
b0180367_23173160.jpg

いちかわ先生!お話はしてないけどkazuyukickブログで拝見いたしておりますよ♪
b0180367_2319409.jpg

#58さんはジャンプも走りも綺麗でした!
b0180367_2321757.jpg

#31てっちゃん!kazuyukickが朝一に「今日は#700追いかけろ!」って言われてマジ追いかけられました・・・3周で体力切れの私にはこんな元気なお子様には手も足も出ません。。。
b0180367_23244447.jpg

kotokoちゃん!二連も難なく飛んじゃうってすごくない?目が点になりました。。。
b0180367_23463127.jpg

0371くん!スタンディングってカッコイイ!憧れる~♪
b0180367_2347418.jpg

白エックスさん!イカツイの一言で決まりでしょ?泣く子も黙る・・・(笑)
b0180367_2349450.jpg

この日はライドなしで遊びに来たdanさん!走り見たかったなぁ~。。。
b0180367_23504151.jpg

そしてDEEP-U.G!大阪からご苦労さまです。。。自分で言うのもなんなんですが(笑)
b0180367_23522830.jpg

2日、3日がHEAT-Xの周年イベント!BBQしていたそうですが、全部食べ切れなかった分がこの日に回ってきました!ゴチで~す♪ホルモンサイコ~♪
飲み物もノンアルコールビールやソネコーラが振舞われました・・・ソネコーラ・・・味あらへん・・・(汗)
#799ソネッチさんありがとうございました!!!逆におもろかったっす♪
b0180367_2358736.jpg

みんなでマッタ~リの時間を過ごしました。
最後には
#365の強化練習として足のイワしている、うm・・・ウノ・・・エノヘイさんにお願いして(足は朝一にホッピング飛んでただけで肉離れ~。。。放牧決定・・・)スタート練習のスターターしてもらいました!
エノヘイさんメッチャスターター馬いっす!いつ振るか見当つきませんでした!
b0180367_061423.jpg
b0180367_062517.jpg
b0180367_063884.jpg

5回中始めの1回はトップ獲れたけど後は#63が4連勝!KAZUYUKICKの反応ハンパねぇ。。。

そして強化も程ほどにして記念撮影
b0180367_010340.jpg

これはアイ~ンの図ではありません。。。右足イワしてる 
  
  です

b0180367_0131217.jpg

この屋根付きチェアーいいっすね~!#365さんの持ち物であって決して恥ずかしいからと言って出さなかったわけではないですよ!間違わんといてくださいよ。。。
SONEさんもアイ~ン!
俺やったら本物になるからしませ~ん♪

っということで、ホント今回お世話になったうm・・・ウノ・・・エノヘイさん!よっちぶさん!ありがとうございました♪また是非レース以外でも遊びに行きたいです!その時はまたSONEコーラヨロシクです♪
エノヘイさんところから画像パクッちゃいました。ありがとです♪

さぁ、これからが本番!うなぎですよ!うなぎ!今までのんはついで♪

って、キムタコ何も調べてくれてなかって急遽来場の人に「ここら辺でどっか旨いお店知ってますか?」って聞いてました。
終いには「直ぐそこにイオンあるからうなぎ買って僕の家で食べて帰ったらええやん」。。。って。。。おいっ!
大阪から来てイオンはないやろ~?次はイオンでもええから今回だけは・・・というてると、0371君が教えてくれました。。。
b0180367_02678.jpg

藤田!ここに集まったのは
b0180367_0265089.jpg

KAZUYUKICK、0371、キムタコ、365と僕に付き合ってくれてホンマ嬉しかったっす♪
b0180367_0284545.jpg

うまか~!ごちそうさま~!

食後の閉店までベシャリ成功!2時間半も・・・
閉店で浜松組とはおさらば!ほんとお付き合いありがとうでした!お店紹介も0371くんにしてもらってありがとうです!KAZUYUKICKもほんとありがとね~♪
キムタコ、ちゃんと調べといてや~(笑)ありがとうです♪

その後渋滞を回避するために深夜出発!それまで365とベシャリ~♪夜中1時まで~♪
365さんもほんとお世話になりました。ありがとう♪
でも、大阪方面は14kmの渋滞でした。。。(泣)

という、ワタクシDEEP VOLCANOのGWは怪我無く終わったのであった。。。

遊んでいただいた皆様方本当にありがとう♪







U.G
by bbex71162 | 2010-05-08 01:08 | minnimoto
2日のエンジョイ終わって用意して即鈴鹿へ!

GARAGE 502へ一目散!意味ないけど・・・
とりあえず寂しそうな#502とミニモト話や釣り話♪気付けば2時・・・

3時出発言うてたのに、ヤバイ感じ?

ハイ!即寝!!!

ハイ!起床!!!

と、慌ただしい1日の始まりです。。。
今回、#502と#34けんたろうとワークスとワークス彼女ユッキーと僕で
アオリイカを狙って尾鷲まで。。。
スポーニングアオリは(スポーニングとは=卵を産みに来ること?かな?)大きさもデカくなってます!
大きければ4キロほどのアオリも釣れるらしい!

で、尾鷲まで僕はVIP扱いで後ろで爆睡♪#5021時間しか寝てないのにお疲れさんやったね。。。ありがとう♪

b0180367_22504549.jpg
b0180367_22505998.jpg

こんな感じの自然満喫♪

ここは海草が多くてアオリが掛かっても上げれないと判断!まぁ釣れないでしょうが・・・

場所を船着場の方に移動!

アジを生き餌にして泳がせて釣る「やえん」という釣り方でチャレンジしました。
初めてなもので何もわかりません。。。

と!

その時!!!

リールから糸が「ギィ~~~~!」と出て行くではないですか?

が、アジを抱いたアオリイカが異変を感じたのかアジを離しちゃいました。。。

その後ワークスと#502はボートで沖に行っちゃいました。

と、その時である。

またもやリールの糸が出て行くではありませんか!!!岸に残っているのは僕、けんたろう、ユッキー。

ユッキーは経験あるみたいだった。でも私はワークスに電話。。。

U.G「当たりあったけどどないするん?」
ワークス「とりあえずタバコに火をつけて!」
私は思った。まだ禁煙しなくて正解だったと・・・
そんなことはさておき、
U.G「それからそれから?」・・・・
ってな感じでやり取り続くもやえんの仕掛けがイカに届かずバレちゃいました。。。

って、言っている間に、またもや次のアタリが・・・
U.G「今度こそは釣ってやるぞ~!だからけんたろうに任せた!」
そうなのだ。私が最後の仕掛けを投入してイカを引っ掛けられない事に気付き、けんたろうに任せたのである!

b0180367_2335779.jpg

そうすると竿はしなり
b0180367_23352753.jpg

タモにイカを取り入れ
b0180367_23363147.jpg
b0180367_23364098.jpg

今年初アオリゲッツ!!!
b0180367_23372297.jpg

けんたろうも大喜びです♪
この写真でやえんの仕掛けが写ってますが、アジの尻尾の方に針をつけ泳がせます。
イカが喰らいつきます。この画像のやえん(黒い3箇所に針があるやつ)をリールの糸に引っ掛けてイカのとこまで持っていく。イカビビる。逃げる。引っかかる・・・みたいなノリです♪

b0180367_23391856.jpg

そして船酔いしてしまうけんたろうは沖へと消えていったのであった。。。

私も交代でボートに乗って沖に出て魚群探知機で魚の群れを探す!
ワークス「この下アジいてる!底から3メーター上にいてる!狙っていこう!」
と、言われたとおり底からチョイ上げのとこを・・・

いきなり竿に重みが・・・
持って行かれるくらいのアタリが・・・
U.G「キタァーーー!!!」と思いガツンと合わせました!
と、その瞬間・・・
「ボッキィ~ン」???
竿真っ二つ・・・糸切れる。。。浮くはずの糸が見る見るうちに海の中へと消えてゆく。。。

b0180367_23572077.jpg

竿はこんな感じ・・・

4キロオーバーでしたねこれは。。。(もうそれ以上何も言わないでください)

逃がしたイカは大きい。。。

b0180367_23593279.jpg

その後チームさぬきのTシャツ着てエギングしましたが時合いの悪さで一杯もかからず・・・

釣果はボートでワークスが一投目で釣ってからその後釣れず・・・
ワークス一杯。けんたろう一杯という少し寂しい結果となりました。。。
なんでも、尾鷲の鯛の養殖が和歌山の白浜付近に移ってから小魚の数が減って小魚食べる魚も数が減っているとの事です・・・
まぁ、そんな中2杯釣れたってことで良しとしましょう♪

そんなこんなで3日の長い1日は終わっていくのであった・・・




U.G
by bbex71162 | 2010-05-07 00:14 | ルアー釣り
さてみなさん。

5月2日にライダーパーク生駒にてエンジョイエンデューロが行われました!
でも、GWと言う事もありエントラントは少なかったです。。。

が、

楽しんできましたよ♪
主催のtmmr.comのたまさん、しかさん、関係者のみなさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!参加されたみなさんお疲れ様でした!秋大会もヨロシクです!その前に何かミニモトイベントをたまさん考えてくださいよ~♪

さぁさぁレポートしましょうか!
先ず、
b0180367_17151042.jpg
b0180367_17153451.jpg
b0180367_17154964.jpg

「HAPPY BIRTHDAY TO NOBI♪
67歳・・・ではないですが・・・年の事は伏せておきましょう。。。
おめでとうございま~す♪

と、いうことでですねぇ~、まずはこちらからいきましょう!!!
b0180367_923368.jpg
b0180367_924413.jpg
b0180367_925774.jpg
b0180367_933792.jpg

上からひゅうが、ひゅうが母、がーちん、のびさん!この4人で・・・
b0180367_945668.jpg

CRF100で120分耐久~♪
一人30分のノルマ!
b0180367_9174852.jpg

トップはがーちん!この走り方(笑)ノリええね♪
b0180367_920050.jpg

でも、走りはマジ!!!どうですか?ピース+親指!(笑)(おじいちゃんの「3」とも言う)
b0180367_9223518.jpg

そして25分経過付近でライダー交代。2番手はひゅうが!
b0180367_925274.jpg

ひゅうがも頑張って走ってましたね!20分くらい乗ったかなぁ?
b0180367_16213025.jpg

3番手は母!・・・誤算・・・3周でギブアップ(笑)
b0180367_16232995.jpg

4番手のアロハのびさん!のびさんに母の分を期待したのだが・・・4周とこれまた大誤算・・・
b0180367_16351081.jpg

U.G、何もしてないのに監督気取り~(笑)
この時点で残り1時間・・・U.Gの出番?なんてのも考えましたが自粛(笑)
母とのびさんに相談するも、「後は任せた」・・・任されたのはがーちん!
b0180367_16304643.jpg

40分走って欲しいとの要望を受け止めたがーちん!男やね!
この時周回は違うがトップとのバトル勃発!3周かけて倍以上の排気量のマシンを料理したがーちん!
「俺ミニモトやめてエンデューロ1本でいこうかな」発言も飛び出すくらい楽しく乗ってました!
ラストは
b0180367_16401531.jpg

フルサイズを乗ってる感じのひゅうが!
クラス5位と健闘しました!お疲れ様でした♪

b0180367_1643364.jpg

このカメラマンを務めていただいたちゃーこさん!あざ~す!やっぱり見習い以上の腕前です(笑)

エンデューロの一番上のクラス、Cクラスはスタートで片足ブーツ脱いだ状態からスタート!片足ブーツ履いて
からの~、
スタートなんですが、
b0180367_16484121.jpg

b0180367_1649733.jpg

履いてる途中に邪魔者(お友達)にちょっかい掛けられてマシンまたがる前からの~転倒!(笑)
こんな事出来るのも、ゆる~いイベントエンジョイならでわ!
b0180367_16472165.jpg

b0180367_16533134.jpg

#678さん独走おめ&おつです!

はぁ~・・・長い日記になりそうだ・・・

ミニモトストッククラス!
エントラントは、な・な・な・なんと・・・
b0180367_16555748.jpg

5台・・・(寂)
ほんと10台は集まって欲しかったですね。
b0180367_16585651.jpg

b0180367_1705615.jpg

b0180367_1711753.jpg

みんなボケてますが(見習い以上なもので(笑))飛べない母も今回は飛んでましたね~♪
僕は3速でほぼ全開で飛んでたからマシンがガッチャンガッチャン・・・潰れそう・・・
スタート決まって#46さんのミスもありヒート1はトップでチェッカー!
b0180367_1772943.jpg
b0180367_1774638.jpg
b0180367_1775921.jpg

ヒート2もスタートではトップ!ただ、プレッシャーに弱いU.Gはラインミスって#46に先行ゆるす・・・
b0180367_17101346.jpg

一旦離れるも何とか追いついて最後に仕掛けようとしたが、大事なところでまたオーバーラン気味になり仕掛けられすに2位チェッカー。。。惜しかったけどギャラリー沸いてました(ミニモトに興味ある人たちだけですが・・・)
でも、楽しかったです♪楽しいが1番!楽しいが何よりです!♪
応援していただいたバキバキファミリー、ひゅうがファミリー、のび夫婦、あとMATURI関係の人たち、ありがとうでした。。。結果はダメダメでしたけどお許しを・・・(笑)


4位に罰ゲーム付きの表彰式!
b0180367_17391286.jpg

罰ゲームはNONI(ノ二)ジュース!健康飲料なんですね!健康飲料で罰・・・いいことしてくれてるみたいに思いますが・・・

全然です!


流石に罰ゲームなんでこれまた異様な臭い&味ですねん。。。
オェ~・・・
ミニモトストッククラスの4位は
b0180367_172237100.jpg

母でした。。。かわいそう。。。なんてことはない!
U.G冷たいぞ~!と言う意見は受け付けません。
なぜなら
b0180367_17242749.jpg

がーちん、U.Gと回されたからです・・・
「ん~、マズイ!もう一杯!」なんてベタなコメントは間違えてもしてませんよ!
ホント不味くて・・・何の味やろ・・・
ん~?
「あっ!やまちゃんの汗の香りがする~♪」

b0180367_17361732.jpg

b0180367_17364028.jpg
b0180367_17365336.jpg

一言インタビューで僕が真面目な事言ったもんやから、がーちん、母も真面目になってしもーて終わってから攻められました。。。
だから
b0180367_17464696.jpg


罰としてNONIジュースを一気飲み~!

「うわ~!まずい~!はい!もう一杯!!!」







U.G
by bbex71162 | 2010-05-05 18:16 | minnimoto