8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

参加されたみなさんっていってもちょい少な目でしたが・・・

#91Katsu
RYU PROJECT
#803マッキー
#981ひゅうが
#515ひゅうが母
#881たかひろ
#25あかね
ひゅうが父
バキバキ先生(着過ぎだから)
バキバキ理事長(笑)

そして・・・
DEEP-U.G#700♪

そして特別ゲストに
LMXライダー#27西翔子選手と


IAライダーの今井選手のお店

「魚政」

で、新年会をしました♪



b0180367_20395599.jpg

(画像はKatsuさんとこから勝手に持って来ました)



少なかったけどワイワイ楽しく過ごせました♪


イマイちゃんの携帯には僕の名前が・・・

カタカナで・・・




アップジー



って・・・


小さい声でマッキーにチクりました。

イマイちゃん慌てて言い訳(ワラ)

面白かった♪


そして初対面のしょうこちゃんもええ子でした!
まさかの16歳・・・
娘でもおかしくないな(汗)もうわたくし・・・おっさんじっかん第六感・・・

僕は30日、会社の人と(ムネムネ、ムネムネ兄)阪下で遊ぼうと誘われていたんですが・・・

しょうこちゃんと話してたらしょうこちゃんも阪下・・・って・・・

真似しやがって(笑)
関西LMXライダー#53まいちゃんも阪下来るかな~と期待しながら、バトル見ようと楽しみが増えました。



てなことで、新年会の後はボウリング~♪に行く予定でしたが、
京都の街案内をしてもらって気付けば朝でした。。。

楽しい時間は一瞬ですね・・・(泣)


また、今井選手の作るパクリうどんとか食べに行きたいですね・・・(笑)

豚しゃぶ鍋おいしかったです♪

また、京都で魚政きっかけからの~ボウリング締めしましょう♪


イマイちゃん本当にお世話になりました♪
参加されたみんな~お疲れ様でした~!
またやりましょうね~♪









UP.G(アップジー)
by bbex71162 | 2011-01-31 21:12 | minnimoto

久々の投稿!

みなさんご無沙汰です!


ネタは何個かありますが、

今回はこれでいきます♪





最近気づいたことです…


それはですね…


淋しいことです…





一人が…


ってことではないですよ(笑)いやっ、やっぱそれも淋しい(哀)


じゃなしに



最近コメントが来ません!



エロコメに返事書かれへーん!!!(泣)




それだけやー♪






UP.G
by bbex71162 | 2011-01-31 07:15 | 雑談

BALANCE!



まずは、4ヶ月位片目になっていたヘッドライト。

22日に両方つむってしまい・・・フォグだけだと・・・前の方が見にくい・・・





で、ヘッドライト変えるのに(車を触るのに)ミニモト部屋に置いてあったスピーカーを取り付けようかと・・・

ただ、Rスピーカーを変えるのに内張りハズさなあかん!
外すのんツメが折れそうで恐い。

ウーハーも着けるのにアンプにリモーター付けやなあかんけど、前に見た時デッキ側から出ていなかったのでどうしていいかわからない・・・


そこでミニモト仲間!のBALANCEさんに連絡すると「来て下さい。見ますよ。」と言ってくれたので行って来ました!

b0180367_20553446.jpg


事務所には車のものばか・・・

お菓子ばっかり?

いっぱいありました♪

それはさて置き・・・

b0180367_2057636.jpg


こんな感じのホイルを扱ってます♪

b0180367_2058162.jpg


ヘンペイ25って・・・ペタペタやん!

ギャップ踏んだらリム逝きそう・・・

そんなタイヤ交換とかもしはります!

タイヤに余裕がないから交換しんどいやろうなぁ・・・

まぁこの日もタイヤ交換してましたが・・・





b0180367_2103574.jpg





ワゴンーRのタイヤね♪


しかも作業グローブ・・・釣りを思い出しますね♪


そんなバランスさんに内装外してもらい、スピーカー装着!



b0180367_2132043.jpg




中音、高音・・・出てる♪



後は低音・・・



b0180367_2142718.jpg





こいつを配線どないかして早く繋ぎたいですわ!




バランスさんところには、バリ塗装綺麗なマシンも置いてありました!


b0180367_217752.jpg
b0180367_2171862.jpg
b0180367_217332.jpg



そして、一人歩きした


「GO FOR IT!」

のステッカー!


私も張っておりますよ!

いや~しかしBALANCEさん元気になってほんま良かった!
あの時は・・・ホントビックリしました。
こういう風にあ~だこ~だ言えて幸せ感じます♪

やったったなぁ~!!!


おめでとう♪


また、車のことで相談しに行きますね~♪


この日遊びに来ていたこまっちゃ!
順番抜かししてすんまそん。

そして和歌山のきっしゃん。360頑張って!
日が合えば遊びに行きます♪


BALANCEさん。無理せんように体力着けていきましょう!
お世話になりました!ありがとう♪




b0180367_2119941.jpg


洗車していってよかった。。。ホッ・・・









U.G
by bbex71162 | 2011-01-24 21:36 | ハイエース

お払い・・・

ちゃんとお払い行きました!

結構しっかり個人的にしてくれたんで厄払い出来たんとちゃうかな?

絵札に
「厄除祈願」
「無病息災」
「交通安全」
と、書いてきました♪

b0180367_20354666.jpg


開運招福!


b0180367_20381050.jpg


いっぱい頂きました。
これをまつり、頂き、1年間健康で何事にも無事に過ごせたらと思っています!

・・・







でも・・・








b0180367_20405985.jpg








頂けませんが・・・(汗)











U.G
by bbex71162 | 2011-01-24 20:42 | 雑談

前厄・・・

みなさん・・・





お久しぶりです。。。


U.Gです。



今年前厄のU.Gです。



少し去年の暮れあたりから体調がよくありません。


なので・・・

心配なわけでありまして・・・



ということで、近くの厄除けで有名なところを探した結果、

百舌鳥(もず)八幡宮に行って参ります。


今年も1年健康で怪我なく過ごせますように・・・







U.G
by bbex71162 | 2011-01-23 08:39 | 雑談
今年はここに遠征行きたいなぁ~!と、ジミー&マッキーと話しています。

沼のない時にね♪


kazutukickからの記事を拝借です♪



す~なか・・・行きたい・・・



モツ鍋・・・食いたい・・・









U.G
by bbex71162 | 2011-01-10 22:36 | 雑談
関西系で毎年#231ジミー#803マッキー邸で行われる新年会牡蠣パーチー!

今回は参加人数が淋しいこともあって、それならどこかでコース走りもって牡蠣焼きますか?っと、なって、去年の暮れにキョウセイ走行会で走ったあの楽しいコースで走りたいね。ってことで急遽決まったこの走行会!
kazuyukick、そういうくだりなんで・・・(笑))

今回当初の参加予定は主催#231、#803に、#700、#709ワークス、#860D太郎#708なおP・・・でしたが、キョウセイに開催地を移し聞いてみると(関西系)、

#178NOZOMI#18Kennyが参加!
あと、マシンには乗らないが戯れ#34ケンタロウがカメラマンとして参加!

それとコース管理してくれているMc5thのほとんどのメンバーが参加表明してくれました♪

ただ、わけあって来れない人も・・・#708、#860・・・
また次回集まる時は強制になりますんで・・・(汗)

前日の夜にはバキバキ家も参加という情報も飛び込んできました!

では、レポートいきますよ~!

まずは120dbのマッキーが声を210dbに上げて言ったこと・・・
「こ~れ~み~て~!!!」「エノヘイさんに言うといて~!!!」
何かと申しますと・・・




b0180367_10593174.jpg
b0180367_10594199.jpg
b0180367_10595167.jpg



DR-ズルいのフルカーボン外装♪(#708なおP談>めっちゃ高級仕様ですやん(ワラ))

DR-ズルい軍団の#63kazuyukickはタンクカバーええな~!って言ってました!

b0180367_1122614.jpg


確かにタンクカバーええ感じですよ~!僕的にはフロントゼッケンもいいですね~!CRFにも付くんちゃいますかね~!
b0180367_1124214.jpg

「もうあんた撮ったでしょ!僕にも撮らせてよ!」と、ししゃも♪・・・KJやった♪

そんなこんなで#231の「jimmy tec」に問い合わせください(笑)

DR-ズルいのクランプのことならJapan Heat X♪
b0180367_11294985.jpg


そんな始まり方で始まった今年の初走行会♪
そうそう!

僕のブログを8日、Japan Heat Xの新年会でこの情報を知った#63kazuyukick!
新年会でいきなりのメンバー集め!(暮れの走行会に参加出来なかったので(ワラ))
海外出張だった#522キムタコも暮れは参加出来なかったので参加表明しました。
#329 KJもくれの走行会参加できてなかったので今回参加!

いきなりのメンバー集めで浜松組が3人参加~♪
夜中2時まで飲んで、それでも集まって来てくれました!
朝一のみんなの顔・・・完全ヨッパー♪

いや~こんだけ集まると楽しいことは言うまでもありません♪

コース走っていると随時バトル勃発!

僕のマシンはやはりエンジンパワーがなく登りで置いていかれます。。。

楽しい時間は走行だけではございません!


今回の集まりは・・・

牡蠣パーチー!

b0180367_11335228.jpg



イットー缶満杯の牡蠣♪

b0180367_11364138.jpg


もう待てない#709ワークス!生は恐いで~!やめときや~!

b0180367_11384214.jpg


他にも鶏、せせりや、豚バラ串や、牛の焼肉も#113香田さんやバキバキ先生が用意してくれました!

それと、この時期・・・寒いですね~・・・
こういう時は暖まるものが欲しいですね・・・

ということで、バキバキ先生が、か、か、かすうどんを用意してくれていました~♪

b0180367_11425056.jpg


これがまたかすの出汁が出て最高に旨かった♪とろろ昆布におねぎもマッチング♪

b0180367_11442434.jpg

#325Heyちゃん悪巧みの顔してる~。。。

そりゃ~もう~みんなで取り合いこつき合い♪どんどん出る出る♪
先生サプライズかすうどんありがとう♪


食べた後はまたみんなで走りに行きました。。。

そこで、#178、#63、#700、#18(8インチZ50で)
バトルバトルで楽しく走ってましたが・・・

フィニッシュ前の激下りを下りきって3速全開・・・

小ジャンプに差し掛かる時に事件は起こった!

左足がシフトペダルにあたりニュートラル状態・・・
回転MAX・・・
焦る・・・
左足離す・・・
マシン飛び出る・・・
ちょうどジャンプ飛び出し・・・
もちろんバランス崩す・・・
しかも左に・・・
着地と同時に左の崖壁に・・・



「ド~ン!」

正面から逝きました!

3速全開!(少し登りになっているので最高速ではない)

そりゃ~こういう風になりますわ!













b0180367_1212419.jpg



ヤバくね?


笑っちゃうよねぇ~♪

マジみんなこれ見て大爆笑♪

その後マジマジと「ここまでなるもんやねんやなぁ~」と・・・

「アメリカのDVDでもここまで曲がってるのんおらんで。」とか・・・

もうねぇ~僕も話題作りに大変ですわ~・・・(激汗)



話題も作ったところで、キョウセイ走行会の恒例模擬レース♪

もちろん僕は参加しません。

スターターとして参加!

みんな「何周?」
U.G・・・俺・・・走れへん・・・ふふふ・・・「10周で!!!」
みんな「5周でええやん!」
U.G・・・俺関係ないも~ん・・・「10周や10周!」

でみんなに10周走らせました(笑)

でもその10周でいろんなところでバトルあって見てても応援し甲斐のある10週のレースでした!
トップ#325Heyちゃん
2位にDR-ズルい#231ジミーちゃん
3位4位5位Mc5thメンバー#555たけもっちゃん、#440クンちゃん、#37今井ちゃん!
4台での6位争いは#178が制した。
#113、#63、#18と続いた・・・
#522、#18(TAKAHIRO)、#329とみんな頑張ってました!

ヒート1終わり次第、恒例の連続ヒート!
ヒート2を開催!みんなバテバテ(笑)「いらんわ~」
と口々に言ってましたが・・・
みんなホントは好きなんです。参加してましたもん(笑)
まぁ、ヒート2は5周ということで、僕はワークスに薦められ「山ちゃん俺のんあいてるから俺のんで参加しーや!」
僕も5周なら参加する~!とマシン借りての参加!

スタートから飛び出し#18(110TAKAHIRO)#700、#63と3台のバトル。。。
3周目トップに立ち、逃げにかかるが4周目の1コーナーでギャップでバウンド・・・
2コーナーまでにシフトUP・・・あら・・・
シフトU・・・あら・・・







レバーが・・・レバーがない!


良く見ると変なところに・・・


とりあえず、ショートカットでリタイヤ。

帰ってきて見ると・・・



b0180367_12323383.jpg







曲がり過ぎですから・・・僕、破壊魔ちゃいますよ・・・(説得力0)

しかもワークスのマシン・・・ショックですよ。現場ではチャラけてましたが・・・
ほんまにワークスには申し訳ないです・・・右肩も頭も上がりません。。。


これ見て#63kazuyukickの一言・・・

「やまちゃん今日はスプーン曲げれるんちゃう~?」

曲げれそうでしたが挑戦しませんでした。。。

そんなこんなで僕は楽しい走行会も最悪な走行会と化し(個人的な意見)みんなはそれ見て楽しめたんじゃないですかねぇ~・・・ワークス以外・・・(汗)

b0180367_12415514.jpg

お詫びにニューワークスパーカーを載せときます♪(どんなお詫びや~)

そんなワ-クスに以前から僕のマシン、パワーがないのでオーバーホールを頼んでおりましたが、今回のこの破壊でワークスには修理まで依頼することになりました。。。(泣)申し訳ない。。。
僕のはゆっくりでいいですよ!自分のマシンから直して下さい。。。申し訳ない。。。

マシンをワークスん家に預けた後は・・・

やはりここ!






b0180367_13345100.jpg





突撃リポート~♪


全く音沙汰なしの戯れ#502!いきなりの訪問にビックリして
コーヒーの1杯も出してくれませんでした(笑)
まぁね!変わりない#502だったので一安心!
また遊ぼうや!

ってことで


最後はここで締め!






b0180367_1375014.jpg


「いらっしゃい。何しましょ?」とあの低~い声で聞かれての亀八食堂♪
うんまっ♪
今回はお腹減ってなかったので少なめで完食しました♪

帰りにはお持ち帰り再開していたので大きい方買って帰りました♪
b0180367_1311869.jpg

DEEP NITEでご賞味出来ます♪


そんな感じで9日丸1日ほんまによく遊びました!お疲れ様でした~♪
ショックなこともありましたが、ミニモト仲間とワイワイ出来てほんと楽しかったです♪
いきなりのメンバー集めの浜松組!おつかれさん!
カメラマンの#34ケンタロウ、かっこいい画像をありがとう♪#178ブログが楽しみ♪
それにバキバキ先生、#113香田さん、食材ありがとうございました!
#231、#803!牡蠣パーチー開催ありがとう♪
割り勘徴収するのん忘れてました・・・
それに、コース整備してくれたMc5thの香田さんメンバーのみなさんいつもありがとうございます!
最高のコースです!


みんなみんな、本当に最高に楽しめました♪

ありがとう♪


ミニモト仲間・・・315~!










U.G
by bbex71162 | 2011-01-10 14:06 | minnimoto

僕の初乗り!2011!

9時から1時まで寝たら起きてしまった。。。

なので少々お時間ある限り初乗りレポでもしようかと・・・

僕の初乗りは、1月4日のプラザ阪下でした。

その日は会社の上司が(2人)お子様連れて行くと言っていたのでいきなりの参加です!

b0180367_316587.jpg


まず、ムネムネ兄と息子タイイチ!KLX110で遊びに来ました!初心者なんでコースは数週で、後は空き地で練習♪
早くコースでバトルしたいっすね♪





それと、ムネムネと息子SO太郎!QRで猛練習!とりあえず、ブレーキ、アクセルから覚えさせます。

b0180367_3213698.jpg


最後の方にはアクセル全開、ブレーキングもちゃんと出来てました。つっ込みすぎも多々ありましたが、いい傾向です。つっ込めないよりつっ込みすぎる方が抑えれば済む話~♪速くなりそうな予感・・・


まぁ、ゴルフで言うと、パターのショートよりオーバーで打て!ですね。タイガーウッズも言ってましたが、ショートは届かないので後1打はパッティングしなければいけないが、オーバ-で打つとコースさえ合っていればカップin!
それに似てますね・・・♪

話戻って、
ムネムネと僕のロード時代のチームぱわあくらふとのOBである元国際A級の伊藤さん。高槻の171号線にあるバイク屋さんアトミックのオーナー!娘さんと来てました。
b0180367_3322028.jpg

元々ムネムネ兄の友達で、今でも付き合いがあるほどです。かれこれ28年くらいの付き合い・・・なげ~・・・


昼からバキバキ先生もTAKAHIRO連れてきました。
先生は3日にもパーク神戸で新春凧揚げ大会に参加してきたようです。
無風でひっとつも揚がらなかったとか・・・

あと、伊藤さんからの情報で「元国際A級の今井さんが来てるよ」って聞いたので新年の挨拶に・・・
挨拶終わって僕らのパドックへ来て
b0180367_3395362.jpg

僕のマシンで少し遊んでました。
本当は知り合いのお子ちゃまの後ろで走りを観察してたんですけど、我慢できなかったのか追い越して気ままに走ってました(笑)

後は上のコースで
b0180367_3421678.jpg

ナカキホンダの合同練習があったので新年の挨拶と隙あらば走行したれと思い・・・

隙あったので2週くらい走りました。

その後TAKAHIRO連れてまた隙探して走りましたが、旗振りのおっちゃんに「ここはミニはダメなんですよ」と注意されました。。。

あかんかったんや。。。(泣)
時間交代制にすれば来場人口増えそうな気がしますが・・・危ないですかね・・・

夕方にフラッと現れたフリーライド系の2台。1台はパーカーの背中に315と書いてある・・・まさかの

コウタ君!

もう1人は

ロブ君!

ゲンキ君もマシンはないけど一緒に来てました。
ゲンキ君は12月10日の阪下のライドで肩をイワしちゃいましたが後2週間で乗れるとの事です!
また、元気なゲンキ君のライド見たい~!

ってな感じで初乗りライド楽しんできました♪・・・


でも・・・



寒かった~~~~!!!


明日のキョウセイは暖かいかっこしていかないとヤバそうだ~~~。。。

キョウセイ来る人寒さ対策忘れずに・・・








U.G
by bbex71162 | 2011-01-09 04:10 | minnimoto
#803マッキーがキョウセイで走行会しながら牡蠣パーチーしようとお誘いありました。

ただ新年早々なので集まりは悪いですが僕は参加しますよ!

凍結恐いので7時出発の9時半から10時到着予定です!

集まりは悪いですがミニモト仲間が集まれば盛り上がること間違いなし♪

今回参加の皆様、怪我のないよう、ワイワイしながら楽しみましょう♪♪♪

Mc5thのみなさんが土曜日にコース整備してくれるみたいです!ありがとうございます♪
日曜日はよろしくお願いします!
by bbex71162 | 2011-01-08 07:14 | minimotoイベント告知
元旦の夕方にCABASA メンバーがDEEP邸に集まります!

中には和歌山の実家からの帰りに最寄の駅(車で10分くらい)での待ち合わせとか~!

b0180367_15371273.jpg


今回DEEP邸初参加の「ナディー」その友達の「キラちゃん」
これからもかわいい子の参加お待ちしております(笑)

3年ぶりのノブ!

と少し新鮮さを味わいながらDEEP NITE開催!

b0180367_15411951.jpg


みんな僕のポーズ見てミニモトノリのポージング!

鍋、2種類していっぱい食べて飲んで


後半参加の
b0180367_1544286.jpg

こうさん(おいしかよのオーナー)、だいすけ、あかり(和歌山実家から)乱入~(笑)
西田辺~播磨村の神であるこうさんがDEEP邸に来るって・・・

奇跡~♪


の後・・・の・・・あかり・・・の・・・格好・・・


b0180367_2333696.jpg



おいおい!恐い恐い♪でも、ちょっとおもろい♪

b0180367_23342763.jpg



そんなこんなで、この日にあまった食材・・・鍋物・・・

今日やっと食べ終えた・・・何キロ肥えたやろ・・・(汗)

あとウインナーめっちゃあるけど何したらええんやろ~?

っと、つぶやいてみました。。。

つうこって、

今回集まった ひろくん、はんちょ、えーちゃん、ゆき、ひなた、まこっちゃん、りえてぃー、かめちゃん、あけみっち、のぶ、ナディー、きらちゃん、あかりちゃん、やまP-、こうさん、だいすけ と、たくさんで盛り上がりました♪お疲れ様でした~!
またみなさん集まりましょう♪


みなさん、今年もCABASA、ふじいち、BOA、おいしかよをよろしくお願いします♪









U.G
by bbex71162 | 2011-01-07 00:14 | DEEP NITE