8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さらば!ボンバイエ!

さようなら・・・ボンバイエ・・・


働き盛り・・・

体臭はあんまりしませんが・・・

30代・・・もてなかった・・・

うっかりお嬢さんにハマって欲しかった・・・






これからは四十路ボンバイエ~♪











U.G
by bbex71162 | 2011-10-28 22:24 | 雑談

ボートフィッシング♪

こんばんは!

Fishing DEEP VOLCANOへようこそ♪

今日は三重県鈴鹿にお住まいのワークスさんのガイドで、三重県志摩エリアの五ヶ所湾にボートエギングしてまいりました。

午前中は少しやることがあったので午後からのエギングに・・・

今回からボートをトレーラーで引っ張ります♪

b0180367_0242855.jpg

カックウィ~ネェ~♪アゲポヨ♪

でも、
僕は去年、五ヶ所での釣果はイマイチなので心配してました。

予想的中。気配がありません。。。

そんな時にワークスさんが「ここは!」っていうポイントに連れて行ってもらって、3、4投して竿先(ティップ)が水面に引かれていきました・・・

合わすと重い!♪マジか?

ギュンギュン竿を引っ張られ、ビッグファイト!上がってくると・・・

b0180367_0232117.jpg

良型700gのアオリイカ♪たのしすぎた~♪しかも「今日は無理か・・・」という、諦め感があった中でのこの1杯♪

ワークスさんより先に上げる・・・気持ちいいです♪

と言っていたら・・・
b0180367_0294862.jpg

ワークスさんも即GET♪

今日はうねりも入ってきてて、潮の流れも悪く、風向きもイマイチ・・・

その厳しい中で1杯ずつGETは良しとしておきましょう。。。

夕方、釣れやすい時間帯にワークス良型2杯ゲット♪僕・・・不発。。。去年もワークスラッシュ決めてるなか
僕不発という、夕まずめにめっぽう弱いワタクシ。。。

結局釣果は
ワークス>アオリ3杯コウイカ1杯サバフグ1匹(バラシ)
DEEP>アオリ1杯。。。

そんな感じの釣行でした♪




b0180367_043913.jpg



ラムレーズンとはラム酒にレーズン漬けたものをいう(笑)









またボートエギングしてぇ~~~!
ティップラン釣法してぇ~~~♪



ワークス!ありがとう♪トレーラーで楽チン♪








U.G
by bbex71162 | 2011-10-24 00:47 | アオリイカ
はぁ~いど~も~♪

ややこしいこと書いてますDEEPで~す♪酔うてませんよ~♪

なにが発売されるんや?ってかぁ~?

え~っと・・・

え~・・・

あのですね~・・・

カップラーメンなんですよ♪yay!

それがこれ!
b0180367_0475179.jpg

金久右衛門!

まずですねぇ~
b0180367_0492165.jpg

フィルムはがして・・・

んで、ふたをこのように半分まで開けます。
b0180367_0502050.jpg

中にかやく、チャーシュウ、液体スープが入っているので取り出しますね。
b0180367_0514855.jpg


そしたらこのチャーシュウとかやくをあけて麺の上に乗せます。
b0180367_0525674.jpg

そして沸騰したお湯をこぼして火傷しないようにカップの内側の線までお湯を注ぎます。
b0180367_057571.jpg

まま、湯気でカメラ曇りましたが気になさらずに・・・


b0180367_0564071.jpg

ここ大事!

ふたの上に液体スープ

を、乗せてください。

そして5分経つと・・・






ほれ、
b0180367_103328.jpg

出来上がり♪



って、なんでこんな記事書いたかと言うと、ここのオーナーとは創業の時から知っているのでプレオープンにも呼ばれて試食させてもらいました。

ってことで贔屓してます♪

ここのオーナーは昔、安定職・・・つまり公務員だったわけでして・・・
あまりにもラーメンにとりつかれて、公務員の仕事終わってから3年間ラーメン修行を経てから自分でスープを独自にあみだし、いつも研究熱心で未だに新しいラーメン、スープを模索しているとか・・・

そんなオーナーの一押しの大阪ブラック!一度食べてみてください。おいしいです。

でも、もちろんのことお店の方が100倍おいしいですよ!

11時開店でもう行列が出来ているというこのお店!

そう。それが金久右衛門♪

今では4店舗で営業してます。(オーナーは本店)

詳しくはこちらをチェック!

僕は個人的な意見ですが
b0180367_1294558.jpg
b0180367_1295357.jpg

2番目の紅しょうゆがコクがあってあっさりというス-プにやられてしまってました。(ニンニク2粒潰し入れします)

次回行く時はなにわブラックを食したいと思います♪

大蔵店主!今度ボーリングでもどう?www










U.G
by bbex71162 | 2011-10-20 01:37 | 雑談
土曜から雨で状況悪い中(イカは真水と濁りがお嫌い)一人でエギング行ってきました。

いうても、1・・・2杯くらいは釣れると思いながら投げてました。

夜中に出て4時ごろ(辺りは真っ暗)から投げてました。

満潮が9時・・・それまで・・・

b0180367_22214941.jpg


ここのポイントみさき公園裏で夜を明かし、粘ろうと思ってましたが、なんせアタリもなく気配が感じられません。

仕方無しに地震雲らしき雲でも・・・

b0180367_22252653.jpg

これと・・・
b0180367_22254451.jpg

これが繋がっていて長~い1本の雲になってました。(飛行機雲ではありません)

ってか、どうでもいいですね。。。
気配がなくては釣りになりません。

RUNです。IDOです。移動です。前に来た時釣れた深日港。

しかし、どこに行ってもハンパない風と潮の流れ。。。
難しい釣りになってます。。。

よって、防波堤の内海で投げることに・・・

すると・・・

根がかり・・・(汗)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・?

動いてる!生命感汁!(汁ではない)

しかも重い・・・4kgあるBIGアオリイカか?・・・

・・・・・・・・?

チョと待てよ・・・

この重み・・・

前に・・・

感じたことある・・・

俺の首、なくなった時や!

今回は1分くらいのファイトの末・・・

b0180367_2241444.jpg


エギのフックが無くなってました。。。(泣)クッソーオクトパスめ~!!!
ここはタコが多いらしいです。タコつり専門の人も居てました

その後は和歌山まで足を伸ばしましたが(RUNRUNRUN)結局どこ行っても強風にあおられてTHE END!

今年の秋のアオリはBOZUなしできてましたが、ここでズーボ喰らいました。。。

今日改めて解ったこと。。。

雨の後のアオリ。
強風のアオリ。
大阪でのアオリ。 は、難しいってことと、


b0180367_22482183.jpg


このクーラーの保冷力・・・あらへん。



ということで、周りも誰も釣れていませんでした。厳しいアオリとなりました。。。










U.G
by bbex71162 | 2011-10-16 22:56 | アオリイカ

うんまっ!

この前釣ってきたアオリイカ。

刺身にしていただきまーす♪

b0180367_22483135.jpg


あま~~~い♪うま~~~い♪サイコ~~~♪










U.G
by bbex71162 | 2011-10-13 22:50 | 雑談

10月30日は・・・

そうです!
今ではミニモトのレースも少なくなっている中、このイベントは健在なのだ!

tmmr主催!

b0180367_22523474.jpg


エンジョイエンデューロ♪

最近全くミニモト離れしているワタクシもエントリーするよ♪

そして、久しぶりに焼きそばも焼いちゃいますよ!

なんせイベント!盛り上がらなければ意味がない!

だから関西圏のミニモトオーナーさん。

30日は大阪河内長野の


プラザ阪下

に集合ですよ♪

なんせレディースは無料になってますので、この機会に奥さんや彼女、お友達にも乗ってもらいましょうよ♪

クラスは
レディース!
minimoto60min(60分耐久)
出れるのはそれくらいか?

60minに2人で出るもよし、1人で休憩無しで狙いに行くもよし、1人で奥で休憩してコントロールタワー前では

ものごっつーアピールして・・・ってのもよし!

イベントごとも少なくなってきているのでミニモト仲間は是非参加してワーワーヤーヤーやりましょう♪
















U.G
by bbex71162 | 2011-10-12 22:58 | minimotoイベント告知
はい!皆さんこんばんは!お元気でしたか?

ワタクシは10月8,9,10の3連休は9日だけの休みでした!

その休みをまたアオリイカに使っちゃいました♪

完全にイカレ野郎です♪(イカだけに・・・)置いといて・・・

海を見るだけでアオリ釣れるんじゃないか?と、心の片隅で思っちゃうおバカさんなのである♪yay♪

8日の土曜日は仕事から帰ってきて、2件の記事書いていろいろしてたら夜中の1時・・・
こりゃ、寝る時間ないなぁ・・・今出て2時半に亀山、で、寝る・・・そんなパターンで行きました。

4時半、#709ワークスと#34ケンタロウと集合して3人で尾鷲方面に行きました。

初めのポイントは前回実績のある所・・・

だが、イカの気配がありません。。。

次の所・・・ここも前回実績の出てる場所!

ここには居ました!

b0180367_21181825.jpg


ワークスマジック!やはりいち早くGETする男♪

そうすると立て続けで・・・

b0180367_2120659.jpg


yay!本日お初~♪

そうするとまたまた・・・しかも・・・

b0180367_2121729.jpg


同時HIT!ケンタロウもBOZU間逃れて一安心♪

あとチョロっと釣れてピタッとアタリも止まり次の場所へ・・・

磯みたいなところでケンタロウ2杯、DEEP2杯・・・ワークス・・・

そこでもアタリもなくなり次の場所・・・

前回#91katsuが大物を逃したところ。実績あるって言うても・・・

気配なしで場所移動(IDO)

IDOの途中こんな光景が・・・

b0180367_2227562.jpg


ニュースで聞いてる人いてると思いますが、尾鷲方面、実際に・・・この時期に(10月)桜咲くって。。。

マジ驚きました。でもええもん見れた♪

次の場所はワークスいわくイマイチポイント。僕は初めてなんで戦闘態勢!

そうすると水がキレくて底まで見えてる中、アオリ発見!僕のエギに付いて来た!
見えてるイカにスイッチ入れる!(スイッチとは興味はあるが抱かない。でもそれを抱かすようにエギをコントロールしながらアクションをする。入れば抱いてくる=HIT。入らないとバイバイ。。。)

入りましたよ!抱いたの確認してからあわせてGET!

その後立て続けにHIT!見えないところでホール中(沈んでいる途中)に抱いてきたのでラインが張って竿先にアタリ確認!楽しい♪

ここではDEEP2杯。

アタリもなくなりRUN&GUN(IDOして打つ(キャスト))
アタリがない時はIDOして打つ打つ打つ!そう!それがRUN&GUN♪

前回#91katsuと来た時にラストの一投でHITした場所!
ここでも僕のエギに付いてきたアオリをスイッチONして1杯GET!

DEEP1杯。なんかイカの神様が僕に舞い降りてきた感じ。

だって、この3杯を釣ったエギは198円の安物やし・・・

この後、日が暮れても打っていたが釣果無し。。。

終了・・・

釣果は

b0180367_22244077.jpg


今回はTOP賞頂きました♪今日一賞も頂きました♪

#34ケンタロウ。耳引っ張るな!危ないねん!でも楽しかった♪お疲れさん♪

#709ワークス。いつもナビゲーターにテクニックポイント教えてくれてありがとう♪
そのおかげ+この日の運で数も1番になりました!感謝です。いや、マジで♪

今年もあと1ヶ月少々のアオリ時期。また連れてってください♪







U.G
by bbex71162 | 2011-10-11 22:37 | アオリイカ
あるんですよ!することはありますよん♪

10日の祭日仕事なんで振り替えとしていきなり水曜日に休み貰いました♪

いきなりの休み?いらっしゃい♪

僕にはアオリイカのエギングがあるから暇などございませんwww

今回は三重方面が天気予報で雨!

大阪、和歌山が20~30%だから近場の海でチャレンジしてきました。

夜も釣れると聞いているので(昔は夜がメインだったので)夜4時くらいからからキャストしてましたが、一向に釣れません。。。

ヤバい感じで場所移動を繰り返し、大阪最南端深日港で朝を迎えることに。。。

足場もいいところがありイカ墨もところどころ付いていて

「ここならいけるか?」と自分に問うのだ。

「イケるイケる」と言い聞かし、キャストを繰り返す。

エギを追いかけてくるイカ発見!

目の前でFISH!

b0180367_23173028.jpg


残念なことにアオリではなくコウイカであった。。。

続け様にHIT!

またコウイカ。。。

場所移動しようかと思って車に戻る。。。

他の釣り人も帰る。。。

話聞いてみる。

「どないっすか?釣れました?」
「はい。3杯」
「アオリ?」
「はい。」

即戻ってキャストする。影響に左右される性格♪

でもその性格・・・やめられないねぇ・・・


b0180367_23225749.jpg


まっ、コロッケサイズですがOKです♪

5分もしないうちに竿先に変化が・・・
合わせる!
グイ~!乗った!少し思いもしかして大きい?

と思った瞬間・・・スッコーンと軽くなった。。。

バレたのである。。。しかしゴミとかではないやろうなぁ・・・
半信半疑である。。。

b0180367_2327246.jpg

付いてました!証拠が。アオリの触覚である!
切れちゃ~いかんですよ~!


気を取り直して10分位してからまたきた!


b0180367_23284665.jpg


コロッケの1サイズ大きかった♪


それからパタリと止まって深日港を後に・・・


和歌山突入!和歌山城

b0180367_23305094.jpg


このときはまだ雨は降ってなかったのですがこの後ざざ降り!有田手前でUターン。。。


そんな近場オカッパリでした。


そんなイカさんをオカッパリ用のクーラーボックス買いました。

b0180367_23364198.jpg
b0180367_2337169.jpg
b0180367_23372869.jpg

ARMSもPOWER CRAFTも入れちゃいました♪
後はI LOVE B型ステッカー貼るのみ♪



9日もアオリだよ~ん♪オカッパリ~♪







U.G
by bbex71162 | 2011-10-08 23:39 | アオリイカ

ONAMI NITE 女子会!

GO BIGの前日、女子会が開かれたのであ~る♪

悦司と、悦友とその仲間たちと、女子会なのにDEEPとD太郎のWDが参加!

D太郎のペース速すぎ!!!でも潰れませんでした♪

#8悦友はペース上げる前に潰れてもた・・・(ルービー、インワー、焼酎)

#8が潰れる前に
b0180367_22175243.jpg

お誕生日おめでとう♪

b0180367_2220098.jpg

みんなろうそく消すよりも記念撮影。ろうそくダラダラに溶けてますけど・・・
しかしマッキー・・・w

b0180367_22214462.jpg

慌てて消火www無事鎮火しました♪

b0180367_2222489.jpg

この二段ケーキ、むっちゃ美味かった♪

b0180367_22245033.jpg

ぶりっ子のんちゃんとマッキー!マッキーはこんなプレゼントを渡していた!

b0180367_22255427.jpg

最近パンダにこっている悦司の友達はウレシそうに被ってました♪

それと、
b0180367_22272929.jpg

これまたパンダの・・・なんちゅうのこれ?この顔・・・は関係なくて・・・
化粧品とか入れるケース。

ご満悦でした♪

キレイな画像はD太郎のところで見てね♪

この後はお店の向かいにカラオケあったのでそこで歌うことに・・・

D太郎の湘南乃風に悦司のcoccoに#8の爆睡にみさきちゃんのKーPOPにさとちゃんのハッチャケにのんちゃんのおしとやかに・・・マッキー・・・何うとた?あらっ・・・ってな感じで閉店の5時まで盛り上がりーの♪

その後みなさん始発で帰宅、徒歩で帰宅チャリンコで帰宅・・・
D太郎と僕は牛丼食って帰ろかと・・・



Dは電車。
僕車。
駐車場6時に開くと思いエレベーターに向かう。
ガードマンに止められる。
「車出す」という。
「まだです」という。
7時に開くという。
それまで暇という。






その木曜日にBOA2号店がオープンしたという。覗いてみたという。
b0180367_22431244.jpg

この日は春田、原田、山Pーの3人という。
b0180367_22442418.jpg
b0180367_22443580.jpg

店の雰囲気はこんな感じという。

7時回ったので車出すという。
近くに
b0180367_22454762.jpg

LOBO2号店もあるという。

駐車場で精算しようとする。もち金4000円で6900円と機械がふざけたこという。

でも車ださナイト!朝やけど・・・

コンビニに走って戻ってきた。駐車券通す。7200円という。300UPされたという。

居酒屋で2時間無料券があり6000円になって御得感・・・ありゃしないという。


そんなおもろいOMAMI NITE in天王寺であった。。。

またこのメンバーで集まろぜ!!!
忘年会か?みうらのさかなでしNITE!www
さかなのみうらのさかなでですよ!







U.G
by bbex71162 | 2011-10-08 23:04 | DEEP NITE
さてさて、来ました来ました!!!

GO BIG!

が、関西に!!!

2日に行われたGO BIG観戦行っちゃいました♪

日本のFMX(フリースタイルモトクロス)の唯一の大会!

もう、一度来て見てサブイボ立たしてください!チビッてください!
そうすればみんな虜になりますわ♪

そんな僕は名阪が地元のチーム!

THUGWAY


サグウェイって言うんですけど、そこを押しています!

エースのKOTA KUGIMURAを筆頭に
GENKI WATANABE、
ROB SAKAI、
IKUMI
の、4人なんですが、今回ROBが怪我の為に欠場。
でも、オフィシャルで元気な姿を見せてくれました!早く完治しますように・・・


まずスケジュールが
b0180367_21231277.jpg

こんな感じになってまして、
1st ROUND(予選)が
b0180367_2124543.jpg

こんなメンバー!1 イクミ、 4 ゲンキ。地元勢!



GENKI!!!

b0180367_21372199.jpg

b0180367_21382650.jpg
b0180367_21384816.jpg

↑この画像は左から右に飛んでるのを撮った画像です。(ターンダウン)一度右にマシンを向けて(90°以上)そして左に戻して真っ直ぐ着地・・・見たら感動ですよ♪よく元に戻せるわ~的な~♪
GENKI君キレが戻ってきましたよ~♪




そしてWHIP(ウィップ)コンテスト!誰が1番キレたWHIPを見せてくれるか。というコンテスト!
b0180367_21435684.jpg

b0180367_21464673.jpg

b0180367_2147697.jpg

優勝はこのWHIPを披露した・・・
b0180367_21473916.jpg

BUPPER!マシンが縦向いてますやん!!!日本一のWHIP男!おめでとう♪



1st RoundではGONTAがナイスRUNでセミファイナルに・・・
b0180367_22314924.jpg

この画像が今日一の画像です♪



1st Roundの上位3名は
BB アキラ
GENKI
GONTA
の3名!

セミファイナルはこの3名と去年の上位3名の6名での争い。

去年の上位3名は
1位 DAISE
2位 KOTA
3位 BUPPER
で、FINALに進出出来るのは4人!

時折強風の吹く中、みんなキメキメのゴリゴリやったけど、フリップ技の出なかったBB アキラ、GENKI、GONTAは厳しい採点・・・
その中でも合わせ技をいくつも出した
BB アキラが4位
そしてフリップもするしあの日本一のWHIPを披露しての第3位はBUPPER!
2位は惜しくも0.4ポイント差でDAISE!ダイスもキレキレやったんやけどなぁ~!
そしてセミファイナル1位はフリップ技の切れ味抜群、地元、チームTHUGWAYのKOTA!Yay!


さぁ、FINALではBB アキラが合わせ技を何個も披露したのだがフリップが出ない。。。表彰台はやっぱ厳しいかぁ・・・と思いつつ

兄弟対決(BBvsBUPPER)BUPPERの登場。
フリップも入れてきてもちろんWHIPも激しいWHIP!全力を出し切っているのは見てても解る。

だが、着地失敗で反対の飛び出し(ランプ)に激突して、その衝撃はBUPPERが空中で1回転(フリップ)してしまうくらいで足をいわしちゃったみたい。。。打撲で済んだと言ってたけど大丈夫でしょうか?
BUPPERは空中で1回転(フリップ)したんやけど、採点は着地失敗と言うことで大きく減点・・・フリップしたのに・・・

そして2位だったDAISE!

b0180367_22594036.jpg

1位を狙いにウイップフリップや
b0180367_231567.jpg

バックフリップインディー・・・スーパーフリップ・・・他にも僕にはわからない技出してきて完全戦闘体制!
お得意のTUNAMIもキマッた!


KOTAもそれに負けじとバックフリップでの合わせ技を何個も披露!

b0180367_23184214.jpg

お得意のコルドバフリップも!
KOTAのWHIPもキレキレ!

完全にDAISEvsKOTAの一騎打ちになりました!


結果はFMXのMCで有名なWADA POLICEが発表するんですけど、採点が難しいみたいでした。

b0180367_23234471.jpg


b0180367_23261028.jpg

先日オーストラリアで空中分解して足と手を骨折した世界の佐藤エイゴ選手も裏方で参加!パソコンで集計してました。

結果は・・・




の前に・・・
オフショットでもどうぞ♪


b0180367_23293440.jpg

GONTAファンのKennyとossie!

b0180367_23302683.jpg

さぬきも観戦に来ていた、滋賀県からKEN-T!11月6日はBDM参加するみたいですよ♪

b0180367_23321440.jpg

ミニモト界の重鎮カリスマさんも6年ぶりにFMX観戦♪

b0180367_23333786.jpg

甘いマスクのGENKI WATANABE!かす焼きそばは予約制(笑)
b0180367_23355677.jpg

KOTA君ところのおこちゃま。

KOTA号よりGENKI号がいいと言い張る息子ちゃん♪
b0180367_23373021.jpg

yay♪



そんなこんなで結果発表!


どどどどどどどどどどど・・・・・・・・
4位は

兄弟対決!弟に軍配があがった!!!
4位 BUPPER。。。
3位は兄貴を越したBB アキラ!yay!



そして気になるトップ!1位!優勝は・・・・・・・・・・・・


地元THUGWAY!
KOTA KUGIMURA♪~♪
yayyayyay!!!
2位にDAISE♪






b0180367_23381471.jpg





シャンパンファイトではWADA POLICE含めみんなさぶそうでした。。。
b0180367_23503523.jpg

何気に064Parkの主、丸ちゃんの姿も♪



後ろでは参加していたライダーも祝福に♪
b0180367_23532645.jpg

右から、BUPPER、KENNY、GENKI、IKUMI、GONTA、ENちゃん、TEZZ・・・てつ!なにをライダーと一緒におるんや(笑)


っていうことで、この後サイン会もあって僕も並んでサイン貰いました♪
その時にみんな話ししてくれて嬉しかったなぁ。。。

特に足引きずってたBUPPERに僕の応援に気付いてくれてるか聞いてみた。「VOLCOMのキャップにそのグラサン。目立つよ!」と言われて僕ウキウキ♪(笑)
一応ミニモトのDEEP-U.G#700と言っておいたが響いてなかった様子(笑)

それでも良かった♪
KOTAくんにも直接おめでとう言えたしね!

ということでね、僕のレポはこの辺でお終い♪

後は各所で動画や画像がUPされると思います。
動画はPOPCORNのはまた紹介すると思います。お楽しみに・・・










ほな!



U.G
by bbex71162 | 2011-10-05 00:22 | モトクロス全般