「ほっ」と。キャンペーン

8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年ももう終わり・・・

はいっ!もう年末です。後数時間・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は大掃除サボっちゃいました。。。(汗)

みなさんはサボったりしてないでしょうねぇ~?


ほんと今年を振り返るといろいろありました。。。

詳しくはこちら!


はいっ!手抜きです♪

D太郎ブログをヨロシク!



やっぱり今年の1番の出来事は「東日本大震災」

なんと言っていいか・・・

僕は被害もなく普通に過ごせてるんですけど・・・今でもあの時の映像とかを目にすると心が痛みます。。。

未だに普及されてないところも多々あるみたいなんですが、1日も早く普通に生活できるようになることを願うばかりです。。。

願うことしか出来ない出来損ないですが、来年はもっとチャリティーに協力していきたいなぁと思ってます。



そしてミニモト界ではイベントのエントリーが激減していること。。。
この不景気上仕方ないのだろうけども、もうちょっと・・・ほんのちょっとでもいいから増えてほしいですね。。。


そして、

今年出会った人、お世話になった人、ほんとうにありがとうございました。

よいお年をお迎えください。


そしてミニモト仲間、釣り仲間、CABASAメンバーの皆様、チーム関係者の皆様(いてない)来年もよろしくお願いします♪

まとめが下手すぎることをアピールします。。。











U.G
by bbex71162 | 2011-12-31 20:15 | 雑談
夜な夜な編集してくれて上がってきましたMARANI FILMS!

早速どうぞ♪






みんなめちゃくちゃ楽しそうに飛んでるのんわかる~♪

この楽しさ見ているあなたに

伝われ~!!!


MARANI編集お疲れ様でした!&ありがとう♪









U.G
by bbex71162 | 2011-12-27 06:30 | DIRT JUMP

Justin Barcia!

決してBayaciaではないよ!










b0180367_2039691.jpg









Justin Barciaって・・・






2011SXのチャンプ!







僕のtwitterのフォロワーです!!!(驚)

マジで?

なんで?


PCならtwitterの欄のフォロワーの欄注目!
金久右衛門も少し驚いてますが、その一升瓶の下!


Hey!Barcia!!!・・・英語全くわからん。。。

っつか、ホンモンのBarcia?そこやね、まず、問題は!!!








U.G
by bbex71162 | 2011-12-25 20:49 | 雑談

動画BDMの前に・・・

12月23日の祝日の時のMARANI動画がBDMの動画よりお先にUPされました。



僕は未だにワンハンドも出来ません。。。
ナチュラルノーフットはお得意様になってきてもーてるけど。。。(汗)

体の小さい#443北岡君の愛娘、マコト、も大テーブルの真ん中のレーンメイクがはっきりわかるね♪

完全に俺・・・越された・・・(泣)アンチクショ~

マッキーも盛んにキャニオンダブルに挑んでる姿がわかります!
そちらの模様はこちら↓↓↓















満点のハンコ押してくれた?w




#117タブッチャンは1日中乗りまくって大テーブルがあと少しのところまで・・・次回はメイクりそう♪

そして流石のONIRINくん064Boss!デカイ!064Bossは途中、動きバラバラ事件も発生してたけど難なくワンハンド、ワンフットしてました。
ONIRINくんは見ればわかります!言うことなし♪スゲ~ぜ!

MARANIはたこ焼き焼き部隊に撮影部隊、はたまた子守部隊と大忙しで動画の中には・・・
お疲れ様でした!

そして編集もありがとうございます!&ほんまに忙しいのになんかすんません。。。

でもBDM動画楽しみにしてますよ~♪♪♪



b0180367_15454410.jpg

(関係ないですがナカキ最終戦の1コマ。#02ka-shiさんから画像パックった♪)












U.G
by bbex71162 | 2011-12-25 15:52 | DIRT JUMP

忘れ物ついでの064park ♪

えとですねぇあのですねぇ、18日のBDMの時に、ワタクシの命の次に大事な釣竿を064park に忘れちゃったんで取りに行くついでに、064park で遊んできました♪

つーのは冗談で、前回ヤバいくらい楽しかったから行ってきた♪


ちょうど寒気が入ってきて

b0180367_2121178.jpg


伊賀の山も舞妓はんみたいに白塗りしてました!





三日前から行く宣言したら、心優しいMARANI が丸タコやったると言うことで甘えちゃいました♪
b0180367_213067.jpg

マルアーニとミレイちゃん♪




しっかし、マジで本物のたこ焼き!見た目カリカリ。中はトロトロ!やけどに注意やけど・・・(だじゃれやないよ)メチャ旨でっせ!

b0180367_214229.jpg





ブロガー失格の画ですなぁ。。。このお皿に六個を六皿いっちゃいました♪
タコも大きく切ってくれていたので食べ応え満足♪
ほんと夜中の仕込みありがとうございます♪


そして・・・


b0180367_2144661.jpg


丸ちゃんとこの息子、KAIくん!上手い!

という風にSK8も楽しめる064Park♪


ただ楽しすぎてDIRT JUNPの画像1枚もなし・・・

ってくらいヤバいPark。。。

今回の目的は18日のBDMの時にニュートリックをいろんなライダーが出してきたので僕も練習しようと思って来たのですが、朝一に転倒してビビリ入ってあれこれ考えてたら何も出来ず・・・動きがバラバラで普通に飛ぶこともままならないくらい。。。楽しい中に悔しさ半分で帰ってきました。。。


今回の参加メンバーは・・・
マッキー、新人タブッチャン、タブッチャンのお連れのコイッチャン、ONIRIN、#443の北岡ぁ~んの娘マコト、丸ちゃん、MARANI、KAI、SEIという少数的な集まりでした。

そんな少数的な集まりに家族の予定もあるでしょうが、僕たちに付き合ってくれた

丸ちゃん

MARANI

本当にありがとう♪感謝してま~す♪

今回初参加の北岡君は車で20分という奇跡の近場!
もう早速「次いつ集まるの?」なんて聞いてました。もう虜♪北岡君はレースで足首やっちゃたので走れなかったんですが、見てるだけでもウズウズしてたみたい(笑)
マコトも最初はビビってましたが、途中から全てメイクしてました!もう僕なんて相手になりませ~ん・・・的な~♪

ほんと足が治って時間が合えばまた行きましょう♪

そしてお土産に貰ったヨウカンありがとね~♪リムも♪


そしてMARANIにもお土産貰いました♪

b0180367_21264319.jpg


ステッカーです♪・・・?ん?なに?BABY in Car?よく見えない?

それでは拡大してみましょう♪

b0180367_21283486.jpg


そうです!CRF50が載っているんです!しかも・・・


b0180367_21292541.jpg


#700なんです♪もう嬉しくて即行貼っちゃいました♪MARANIあざ~す♪


という感じの祝日でした♪


お世話になった方々・・・ありがとね~♪

また行こね~♪







U.G
by bbex71162 | 2011-12-24 21:37 | DIRT JUMP

金久右衛門!本店!

今日、お昼過ぎまで仕事に追われ、何とか終いつけて、近くの現場に引き取りの仕事して、さぁ会社(工場)に戻ろうとしたときに頭を過りました。

金久右衛門、本店は少し前から夜間営業やってないよなぁ…


ちょうど昼もまだやし、少し回り道して食べにいこう♪

昼休憩もまだしてないし誰も文句は言わんやろ…

と、思い金久右衛門に到着♪
b0180367_2183733.jpg


この本店は、オーナーのこだわりで名前を書いた看板がないんです。
昔々は黄色いラーメン鉢を型どった看板に堂々と「金久右衛門」と書いてあったんですが…

オーナーの考えでは、「旨かったら口コミでお客さんは来る」と言う風に考えたのである!

僕は最初、「ヤバいよ!看板なかったらお客さんわからへんやん!」と思っていたのですが、
オーナーの思惑通り繁盛繁盛♪

オーナーは研究熱心で美味いものを作り出そうと日々精進してはります♪

で、金久右衛門はというと
b0180367_21203481.jpg

醤油ラーメン専門店です。

前にカップ麺を紹介しましたが、その、大阪ブラック!を味見しようと♪
今まで大阪ブラックは食べたことなくて、tomo-KXさんに美味しいでと聞かされていました。

その大阪ブラックがこちら・・・



b0180367_2133993.jpg




黒いっすねー!こんだけ黒いと醤油辛いのだろう・・・


と、思いきや、辛くないんです。どっちかって言うたら甘い!
甘いと言うと誤解生むかもしれんからアレやけど、スープの旨みがハンパないんです!
濃いそうであっさり。でも、しっかり!んで、うっとり♪どや?

それはさておき、

ここのチャーシューがハンパなくトロトロで最高なチャーシュー!
b0180367_21392840.jpg


一番最初にこのチャーシューに惚れ込んだのです♪
ほんまに、皆さん機会があれば食べてください!圧巻です!

そして、黒いスープと、太麺のコラボとチャーシューの奏でるハーモニーで幸せ気分のところ申し訳ないのですが、ここで・・・
b0180367_21443630.jpg


ニンニククラッシャーでニンニクデカ目を潰し入れます。

もう、ヘブンやでこりゃ!

スープの旨みプラスニンニクの最高なオーケストラにはもう飛び上がります♪

もちろん
b0180367_21482593.jpg


あっさりで、しっかりなスープをすっかり飲み干しましたとさ♪どや?

いやっ、ほんまに美味いんやから!
連れていったお連れさんはハマッちゃいましたけど、マジはまるよー♪

このご時世、魚介類なしのスープでここまで旨みを出すのはここ!

金久右衛門ならではの腕です!

最近いろんなところに新しい店舗が出ています。




食べログでは常に1位獲ってます。。。
ここをクリッククリック♪














U.G
by bbex71162 | 2011-12-22 05:22 | グルメ

ポピコン動画!BDMvol.5

POPCORN LOVE RECORDSのTAZIROCKがヤバい動画上げてくれました!

みんな絶対見てや~!




ヤベ~!!!トレインマジカッコええ!!!・・・おれおれへん・・・

え~い!23日思う存分飛びに行くぞ~♪

MARANIの作るホンマ物たこ焼きもあるよ♪

yay!












U.G
by bbex71162 | 2011-12-21 03:37 | DIRT JUMP

Big Dig Mini vol.5.5♪

行って来ました~!!!

POPCORN主催の

BDM♪

b0180367_2121844.jpg


今回も
ライブあり(画像なし)

b0180367_20575543.jpg

タイヤ交換あり

b0180367_20581954.jpg

SK8あり

b0180367_20584041.jpg

焼きそばに豚汁あり










そして!!!

b0180367_210786.jpg

BIG DIG MINI ここにあり~!!!です♪(完全パクリ系で~す♪)

コースは・・・
b0180367_21314947.jpg

裏のキャニオン4連がテーブル4連に・・・初心者でも遊べるように考慮してくれています♪

b0180367_21331972.jpg

小さな小高いテーブル(距離を合わせるのが苦労した)に、キャニオンダブル。キャニオンはここだけになってました!

そして064のメインテーブルです。
b0180367_21353313.jpg

BIGテーブルに3段階。
向かって左が初心者向け♪
真ん中が中級者向け♪
右は6mあるという上級者向け!!!










では、いいショットが全く無い画像でもどうぞ♪

b0180367_20592512.jpg

064Boss!よ~ノーヘルで飛ぶわ・・・怖いわ!



b0180367_2152593.jpg

初参加ジミーちゃん!怖い怖い言いながら結局飛んでましたねぇ~♪

b0180367_217180.jpg

こちらも初参加のタブッチャン!若いっていいねぇ~!ガンガンに挑んでいく姿勢が素晴らしい♪上達も早いやろうなぁ~・・・俺も負けてられへん。。。

b0180367_2191628.jpg

マッキー!今回キャニオン飛びに来たと言って、結構難しいキャニオン飛んでました!やるねぇ~!!!

b0180367_21111837.jpg

Tommy!画像は様子みーです。綺麗なジャンプ見せてました!

b0180367_21123232.jpg

いとうちゃん!やっぱ何乗らしても上手い事あやつりますわ~♪

b0180367_21135065.jpg

ONIRIN!やっぱ高さでは右に出るもの居てません!2日酔いでもバリジャンプしてました!

b0180367_21152332.jpg

TAZIROCK!何やらしても上手い!特にカッティング(笑)ニュートリックもマスターしました♪
これからは「フロッグマン」を披露してくれるでしょう♪
キャンキャンもメイクしてたし・・・

b0180367_21173053.jpg

ossie!高さもウィップもカッコイイ!
b0180367_21184629.jpg

「俺にもちょうだい!」的なワンハンド!後半は完全メイク!途中シートグラブに挑戦したがハンドル握れずクラッシュ。。。ナイスチャレンジャー♪

そして、今回いち早くニュートリックにチャレンジしてたのが
b0180367_2122682.jpg

なおP!
b0180367_21223791.jpg

ナックランディング♪
b0180367_21234094.jpg

右足をタンク左に持ってくるキャンキャンかと思いきや、左に持っていって戻す時間無く横座りのままランディング。。。
題して・・・
「キャンディング♪」

恐らくFMXでも成し得ていない業じゃねぇ?

みんなゴイスー♪♪♪


なので、僕は23日に闇練行きます♪俺もチャレンジャーになる~♪



あらっ?MARANIが・・・画像なし・・・サーセン。。。





ほんま楽しいコース作ってくれてる064BossにMARANI!サンクス!

そしてイベント主催らしく今回は1番に到着のPOPCORN!めっちゃ楽しすぎた~!ありがとう♪&23日ゴメン(笑)闇で練習してくるわ♪


あ~。。。動画見て~ぇ~!!!













U.G
by bbex71162 | 2011-12-20 22:01 | DIRT JUMP
さぁ、H-2のレポするぞー!

っと、その前に・・・

レーサー150クラスの画像だけでも・・・

b0180367_7112821.jpg

ゲンキ君はCR80で全開走行!楽しそうに乗ってましたが、終盤クラッチ焼いて残念リタイヤ。。。


b0180367_7204842.jpg

レモン被る、関西レディースの
今年ランキング14位の西翔子選手!
来年は一桁狙って頑張ってね♪

b0180367_0504468.jpg


そして、#12田中雅巳選手といいバトルを魅せていた#39永井君(中2)。いつも表彰台に乗っています。

b0180367_056828.jpg


そしてこちらも毎回表彰台の常連#4市川君(中3)。

そんなレーサー150クラスでした。みんなハエ~!!!






ということで、MINI OPのH-2は
b0180367_121248.jpg

西日が差し込むコンディション。コーナーによっては全く見えないところもある中、スタート!

b0180367_14755.jpg

#61はいいスタートを見せます!#8は中盤。。。

で、1~2コーナーでゲンキ君転倒で最後尾!

b0180367_163461.jpg

最後尾からの~、怒涛の追い上げを見せるゲンキ君!西日がこんな感じで僕たちの目をチクチクしてきます。。。

ゲンキ君追い上げ途中に2回転倒。でも結果2位まで追い上げ成功。。。2回転倒なかっったら・・・タラレバですがトップに出れたでしょう!流石に速い!

トップは独走の#61!
b0180367_1134683.jpg


2位はどこからでもパスしてくるゲンキ君!
b0180367_1145935.jpg


3位は冬眠・・・から目覚めた#83!
b0180367_116234.jpg



そんな感じのOPでした!






そして画像のないMINI ST50のH-2は・・・

スタートから少し経つと、#4、#43と僕の3台で集団バトル。1ミスで入れ替わる面白いバトル。でも3番手につけていた#7DEEPが終盤周回遅れをパスする時にミスしてチェッカージャンプのところで1速竿立ちお立ち台的な感じになり2人に置いてけぼり喰らいました。

結局白熱したトップ争いは後ろで様子を見ていた#4、ONIRINが最終ラップ仕掛けて優勝!4年ぶりのレースでこの走り!流石ミニモトのDON!
惜しくも#43は狙いに来た総合優勝を逃す羽目となった。。。


H-2で僕の後ろで追い上げてきた#11花城さん。ジーパンで速い!(ONIRINもジーパンやけど)
朝の練習の時は僕より大差で速かった。
僕のアドレナリンがアナドレナイ!なんちって・・・#11唯一のTT-Rで参戦でした!
画像ないのが悔やまれる。。。





そんなこんなで表彰式!

b0180367_13245100.jpg

MINI OP
優勝#61下濱(下)
2位#02ka-shi
3位#83下濱(中)
と、今回も下濱兄弟ここにあり!の中にka-shiあり!でした。(まんまやん)

b0180367_136324.jpg

ネタが無かったので去年と同じで逝っちゃいました。
でもわりかしウケとったなぁ~♪ヨシヨシ♪
というわけでMINI ST50は・・・
優勝#4、ONIRIN
2位#43、ボヌ~ル(北岡)
3位王将賞をGET出来て喜ぶDEEP♪


で、

2年連続ナカキチャンプ(フルエントリーしてたら)獲れました♪

1年間応援してくださった皆様に感謝です!
そしてUNLABEL様、バキバキ先生様、マッキー様、いろいろなサポートありがとうございます♪・・・少な・・・しかも個人(笑)
ホンマもんのライダーみたいにカッコよくないわ(爆)

でも、本当にコースでワイワイしてきた仲間や、コース脇で応援してくれていた人たちに楽しい環境ありがとうって言いたい。

そしてナカキホンダ様、藤田店長はじめ関係者の皆様この1年間ありがとうございました!&お疲れ様でした!


来年も3戦の予定でナカキMXレースありますので、ご覧になられているそこのアナタ!来年は参加して楽しみましょう♪
b0180367_253499.jpg

「誰か開けて~!!!」
(表彰式の画像は#29曲者Thanks)














U.G
by bbex71162 | 2011-12-18 02:35 | minnimoto
12月18日に

b0180367_22135985.jpg


BDM!vol,5.5が開催される!

主催はお馴染み

POPCORN LOVE RECORDS




場所は064Park!

その064Parkが前よりジャンプが増えて楽しそうなコースになってます。

その動画をどうぞ!


ヤバいっすね!

これ、ヤバいっすよ!

攻略出来れば楽しさ200%間違いなしやん!!!

そんなBDM!のイベントでかす焼きそば焼かさしてもらいます。
チャリティーですのでお一人様500円になりますが、要る人は申し出てください。
仕込があるので15日までには人数の方を把握しておきたいですねぇ。。。

と言うことで、18日は

「寒さをぶっ飛ばせ!2011!今年最後の飛び納め!!!」

ちゅう感じでこのイベントにも参加して楽しもうと思ってます。

時間ある人は参加してくださいよ~♪

参加費ははお一人千円になります。内、500円はチャリティー募金に回します。
残りの500円は楽しいコースを作ってもらっている064Bossにユンボのガソリン代ということでコース管理費として考えてます。ということです!

焼きそば食って走るぜ!と言う方は1500円になりますね。

また詳しいことは

POPCORN LOVE RECORDSONIRINブログを参照してください。











U.G
by bbex71162 | 2011-12-15 20:26 | minimotoイベント告知