8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たこ一(たこいち)♪

昨日火曜日に久しぶりに木田整骨院に行ってきた。

そして僕の要望・・・&前々から行こうって言っていたたこ焼き屋

「たこ一」たこーちゃいますよ!たこいちですよ(笑)


ここは昔、ミニモト仲間がバイトしていたところでもあります。

ソースは、甘口、辛口、んで、しょうゆ、ポン酢、塩・・・後はどれにでもマヨネーズのトッピングあり!

焼き加減はこんな感じ~♪
b0180367_0105987.jpg

外カリカリ中トュルトュル♪


僕は塩マヨ、しょうゆマヨ頂きました♪
旨かったですよ!

焼きそばもしっかりとした味付けで、しかも太めん!
まいうーでしたよ♪

ここの店は例えて言うなれば「ヨシムラ」

ワークスマシンをプライベーターがトップの座を虎視眈々と狙っている!

大手チェーン店を個人経営の店がトップの座を驚かす~見たいなイケてる店!


そんなプライベーターのたこいちがこの2月に移転して、心機一転トップの座を狙いにいきます!


b0180367_21404060.jpg


ちょっと携帯なんで画像回転出来ずに見辛いですが(PCで回転済み1/25)、東大阪の鴻池新田駅近くに有りますのでお近くの方はお立ち寄りくださいな♪

バキバキ先生、ごちそうさまでした♪
そしてたこいちオーナー、おもろい話で盛り上げてくれてありがとうございました♪

また個人的に行きたいです!








U.G
by bbex71162 | 2012-01-25 15:16 | グルメ
今年もあの楽しいイベントが開かれる~♪

Big Dig MINI vol. 6



b0180367_2042536.jpg




そう!そうなんです~!!!

日程が決まったんです~!

参加者募集中なんです~!

主催はPOPCORN LOVE RECORDS
開催地は伊勢志摩某所にある064PARK!(天理から二時間半くらい)

このイベントは、ミニモトストックをベースとしたダートジャンプやスケートボードのミニランプが楽しめる他、チャリンコBMX、MTBでのダートジャンプも出来、後は好き勝手にアンプ繋いでROCKもあり・・・

動画を見たらわかりやすいね♪

ではどうぞ!





はたまた、ビー玉、ベッタン、かくれんぼ・・・

なんでもありなんですぅ~♪

それにグルメなんかもいろいろ皆さん持ってきていろんなものが食べれます~♪
七輪で何でも焼いちゃうPOPCORN♪


そして、今回も

DEEP 焼きそば屋さんの出店も予定しております~♪

ちなみにお値段がですね~、チャリティー価格で500円頂戴致します!
(売り上げ-材料代を募金!)


そしてイベント会費は1000円です。何もしない見に来ただけっていう方は無料解放です♪

その会費1000円の内500円をBANZAI基金の方に募金致します。。。

残りはいつもコース整備している064BossMARANI兄弟に、「また来るから整備しといてね~♪」のコース整備代です♪


・・・って毎回毎回同じこと書いてる気が・・・

・・・もうこのくだり要らんかなぁ・・・

初めて見てくれた人にと思ってるけどアクセス数が増えてないからリピーターだけなんでしょうけどね・・・





ということで、お待たせしました!(ほとんどの人が知ってると思うけど・・・)

Big Dig MINI vol.6 の開催日は・・・









2月5日!!!

僕の誕生日~!











ではないんですよ♪

えっ?

そんなしょうもない事言わんでええ?

しっつれい致しました♪



と、いうことで、時間の空いてる方・・・興味のある方・・・毎回来ている人のお友達、ご家族・・・近所のガキんちょ・・・

通りすがりのおっちゃん・・・








(リーダー格の赤いTシャツの人だけ握手されず・・・)

あなたのご参加お待ちしております♪

当日はお気をつけていらしてくださいませ♪















フロントフォーク・・・そのままで行こうかな・・・














U.G
by bbex71162 | 2012-01-18 21:11 | minimotoイベント告知
出てきました!

ナカキホンダさんのレースイベントの日程が・・・




第1戦 3月4日

第2戦 6月10日

最終戦 12月9日



という日程になってます!


みなさんもう予定入れておいてくださいよ♪

b0180367_2283543.jpg



今年も3戦ですがナカキで盛り上がろう♪


今年もフルエントリーするぞー♪










U.G
by bbex71162 | 2012-01-17 21:52 | minimotoイベント告知

たこ焼&焼きそば!

どもどもっ!少しブログを放置気味のDEEPです♪

今回はまた食い物ネタ!

日曜日の夕方、CABASAのひろくんの嫁、はんちょとたこ焼きの話してました。

あこのはないでな!とか、ここら辺で美味しいところはこことか・・・

で、播磨の交差点近くにある「まつたこ」っていうとこを勧められ、もうお口はたこ焼きの口になってました♪

が、しかし休みではないか・・・

そうもあろうかと二件目の違う店も聞いてました。

こともあろうにそこはいっぱいで時間かかりそうなのでまたちゃう店へ。。。


またもや並んでる。。。

そして、ふと思ったのが三原ロータリーちかくのかすたこ!

あぶらかすが入っているたこ焼!

そこには僕の天敵かす焼きそばもありました。


b0180367_2033913.jpg


これですが、具はかすと玉ねぎ。僕の作るのとはちょいちゃいます。

味は薄味でした。僕のは濃すぎるのか?

でも、僕は濃いのん好きやから自分の作ったのが旨いんやけど(笑)


で、かすたこは・・・

b0180367_203378.jpg


これです!かすの風味が出てて旨かったっす!


これでたこ焼の口も満たされたゆーてー♪












U.G
by bbex71162 | 2012-01-15 20:07 | グルメ
昨年の12月はお世話になりっぱなしだった064PARK!

新年明けてから064PARKは大忙しってくらい賑わってます♪

4日には



#178カリスマ、#803マッキー、#708ナオP、ONIRIN、KAI、SEI、064Boss、MARANI

というメンバーで楽しんだみたいだ♪


そして7日、土曜日には・・・




#18Kenny、#708ナオP(この二人は元祖minimotoCHANNEL♪)064Boss、MARANI、それにSK8部にMona、KAI、SEI・・・と、通りすがりの?デカモトの人(笑)
この日は064兄弟お仕事やったんやけど、動画も撮ってもらってサイコー♪

でMonaちゃんSK8ランプ壊しちゃったみたい。。。



そして連休の9日祝日には・・・



#922ossie、YASCOM、ONIRIN、#443北岡くん、娘のマコト、あと、#29Mikiティ~夫婦に064Boss夫婦とMARANI!

とうとうYASCOMがスコム畑デビュー♪の後インフル~。。。お大事に・・・
北岡くんも流石に楽に飛んでるね!Mikiティーもチャレンジしてましたねぇ~!もう僕の行く手を阻まないでね♪

で、Bossはほとんどマシンに乗ってなかったようだ。。。
Monaちゃんの壊した(僕は全く見てないし知らないが)SK8ランプを張替えしてくれてましたねぇ~♪

これで、SK8部も滑りたくなるでしょう♪(受験の人ごめんなさい)

と、まぁ、連続で動画編集してくれたMARANIに大きな拍手をお願いしま~す♪
ほんとあのスローヤバいって!!!

あと、特別編もご覧ください・・・


#922ossie!!!

もうこの飛び出しがヤバいやん♪カッコよすぎやん♪


ONIRIN MANIA!!!

もうこの飛び出しがゴリゴリやん♪カッコよすぎやん♪



みんなカッケー!!!


次回は僕のも・・・(コケシーンばかりのやつでね♪)



楽しさ・・・



伝わってる~?











U.G
by bbex71162 | 2012-01-12 21:41 | DIRT JUMP

明日はカキパで新年会♪

成人式の連休は毎年恒例の

牡蠣パーチー♪

minimoto新年会でございます♪

ジミー&マッキーのお家で宴会です♪

ヨロシクどうぞ~♪


それに参加のワークスが今晩からin大阪!
最近メバリングにお熱を出しているワークス&DEEP!www

大阪の海でメバリングしたいとのリクエストで、今晩出かけます♪

で、僕は・・・

b0180367_19512332.jpg

メバリング♪


アカン時は・・・
b0180367_1952051.jpg

穴釣り(ブラクリ)でガシラ(ガシリング)!


んで、もう一丁アカン時は・・・
b0180367_19531038.jpg

アジング(アジ狙い)!

んで、んで、なんもかんもアカン時用に・・・
b0180367_19541784.jpg

エギング♪アオリなんてもう居ないよ・・・

でももしかしてなんて思って・・・(かなりイカレトンチキ♪)

何釣れるやろ~♪

で深夜に差し掛かる頃には播磨村に顔出すよ♪

ワークスCABASAキャンプメンバーに会いたいって言ってた♪

ふじいちで飯食う言うてたよ~♪





ではでは何が釣れるかお楽しみ♪












U.G
by bbex71162 | 2012-01-07 20:10 | 雑談
え~年末の話ですが

僕の車のタイヤ(スタッドレス)が3分山(使い物にならない状態)だったので

戯れーしんぐの#34けんたろうが替えてあげると言ってくれたので30日の朝に履き替えに行ってきました。

b0180367_23363859.jpg

b0180367_23365349.jpg



けんたろう。。。ありがとうでした♪

その後はCRFも積みっぱなしであったし、楽しいジャンプコース・・・064PARKに昼頃に行こうと丸ちゃんMARANIに連絡入れて、戯れーしんぐの#709ワークスと遊びに行ってきました。
ワークスはメバルキットを積んで(笑)


丸ちゃんは家族で用事があったため顔を出して直ぐに出て行きましたがMARANIは動画撮影しに来てくれました♪
いつもいつも本当にありがとう♪・・・と、思ってると・・・

丸ちゃんの車が帰ってきて、丸ちゃんとSEIが降りてきました。
どうやら嫁ちゃんが気を使ってくれはったみたい。。。

丸嫁!本当にすいません。。。ありがとうございました。

ということで、
丸ちゃん、SEI、MARANI、ワークス、DEEPと5人で遊んでました♪

b0180367_23372760.jpg


どうぞ僕のコケてるところでもどうぞ♪



by MARANI Films!
いつもありがとう♪ オフスプの曲、通るんやね♪

本当、日が暮れるまでお付き合いくださいまして感謝です。
わがまま聞いてくれてありがとねぇ~♪

明日も若い衆のわがまま聞いてあげてくださいねぇ~♪



その後DEEPとワークスは渡鹿野でメバリングしてから家路につきました。。。

イマイチの釣果でした。。。

2012.1.7の晩は大阪でメバリング♪









U.G
by bbex71162 | 2012-01-06 23:38 | DIRT JUMP

今年初の・・・part2

おすみで食べてから向かう先は鈴鹿のワークスん家!

今年初のルアー(メバリング)しに行こうと・・・

で、家に着いたら初サプライズ・・・





b0180367_2025168.jpg


プレゼントしてくれた~♪めっちゃウレシイやん♪
なんか初幸せや~♪

ありがとうワークス♪初戦闘体制整ったで!
(年末に行った時にリール故障が判明。そのリールで挑む覚悟で戦場へ来たのだが・・・)


んで、リールも新しくなったんやけど、竿が今まで使ってたやつやと硬すぎて釣れてもおもんない。。。

だから、竿だけは新調しようと思ってたん!

だから道具はなかなかなレベルに・・・

後は腕と時の運や!


とりあえず、ポイントとして情報によると三重で近場・・・

志摩エリアという。マジか?年末にも行ったばっかりやん・・・

前回は渡鹿野(わたかの)という島に渡ってメバリングしてたんやけど、なんや10cmくらいのちいちゃいのんばっかりでお持ち帰りでけへんかった。。。

今回は最低15UPの型をキープサイズとしてやろかと!

いろいろ回ったが(安乗岬1沿)キープサイズが取られへん。。。
し~、数も少ない。。。

もう初最終作戦や!
数釣りに行こう!


とまぁなるわけやね。

大きいのん獲られへんかったら数で遊ぼうやと・・・

で渡鹿野島に渡る船に乗り遅れて時間あるから初船着場で投げてみる・・・



当たった!的中!

浅いからおらんかと思てたらこんなところにいやがった!

ワーム(ルアー)打ち込む打ち込む!

釣れる釣れる♪

しかも初キープサイズ♪15~18cm!
これが嬉しいやん♪
キープサイズ=大きい。。。やから楽しい♪

で、俺はメバルをGETするんやけど、ワークスはことごとく初シーバスに好かれてるみたいやったwww

投げたらデカイ!ゆーて上がってきたら25~30cmのシーバス!
メバルタックルで釣ったら楽しいねんけどなぁ。。。メバルは?

って、言ってるけどちゃんとメバルもちょこちょこ獲ってたよ♪

一旦当たり無くなったから場所移動(渡らずに)!

ほな、1投目でワークスヤバイくらいデカイ魚がHIT!

5~10分の戦いの末、上がってきた獲物を見ると・・・











b0180367_211841.jpg


宮本武蔵?弁慶?が、今年初50オーバーのシーバス持ってた(笑)(小さく見えるけど確認済み)
シーバスの神さん降りてたなこりゃ♪
まぁ、元バスプロだけあって狙いはそっちやったんかな?www






その後もまた船着場に戻って打ち込んでGETして
ワークス20~25匹くらい・・・
DEEP15~20匹くらいかなっ。。。

そんな釣果でした!

でも、キープサイズは・・・





b0180367_2110477.jpg



こんな感じ~♪




で、実家に帰って・・・





b0180367_21113391.jpg




さばいちゃいました♪





ほんま今回一緒に行ってくれたワークスありがと~!リールもありがと~!マジ使いやすい~♪
また行こうなぁ~!




年始早々初づくしでいろいろ楽しかった~♪






んで、おかん、メバルの仕込みありがと~♪
(俺もうろこはがしてワタ取るくらい出来んねんで~♪)










今年の冬はメバルが熱い!!!
















U.G
by bbex71162 | 2012-01-04 21:29 | ルアー釣り

今年初の・・・

グルメレポ~♪

行って来たで~!今年初の大内インター♪

で、大内言うたらやっぱ・・・








b0180367_19524789.jpg


今年初ホルモンおすみやでなぁ!

ここ最近寄ってなかったからひっさしぶりに食いたなった!

通り道やからついでやけどな♪


ほんで、俺はこれを注文!


b0180367_19545058.jpg


これがここの1番の売れ筋やねん♪と思う。。。

初ホルモン定食♪

んで、
隣のおっちゃんが注文してたんは・・・



b0180367_195652100.jpg


多分、初ホルモン丼♪これも旨いねん♪



でも俺はホル定!
ホル丼も旨いねんけど、味の濃い濃いが好きな俺はホル定がお似合い♪

で、ホル定、ホル丼、両方についてくる汁がたまらん!


b0180367_2012373.jpg


初アサリ汁♪
なんかわからんけど、めっちゃ濃いモンに合うゆーか、ごっつう旨い!

見てやこのホルモン!
b0180367_2024971.jpg

脂もたっぷり♪(寿々亭のトロテッチャンには敵わんけど)


んで、半分くらい喰らったら・・・








b0180367_2045745.jpg


かける♪これで卵なしホル丼完成~ゆ~て~!
タレもめっちゃあるからお皿のやつをかけて濃い濃い♪

めっちゃくちゃうまかった~!

b0180367_2095881.jpg
b0180367_2010996.jpg


休みっていうこともあって、初ツーリングのマシンもめっちゃ多いし、
ライダーのおっちゃんらも初おすみで初腹ごしらえして名阪国道に消えていった。。。







ん~。。。また行くぞ~♪












U.G
by bbex71162 | 2012-01-04 20:20 | グルメ

播磨村から~

みなさま

新年  
  明けまして      
     おめでとうございます!



本年も
  よろしくお願いいたしまする~♪


ということで、始まりましたね~2012年!


今年の僕はちょっと違う~♪
今年の僕は本厄だぜ~♪

ちゅうことなんです。。。

S46年生まれの人・・・気をつけましょう♪

そんなDEEPの年末年越し年始は

SO!播磨村!

そしてなんと播磨村でミニモト仲間(一部)の集まりでカウントダウン!
b0180367_748147.jpg
b0180367_748116.jpg

2012年おめでとう~♪


で、メンバー紹介。京都から来てくれたD太郎!奈良から来てくれたマッキー!ジモPのsatoko&トヨエツ!そして堺市からDEEP-U.G~♪の5人でCD後KROK(カラオケ)でハッスルハッスル♪
b0180367_7522297.jpg
b0180367_7523520.jpg
b0180367_7524718.jpg





そして朝5時に追い出され各自家路についたとさ・・・




その後僕は毎年恒例の住吉大社の初詣に行く為
CABASAに戻って呑み直し♪

b0180367_7554081.jpg



そして貴重な播磨村のドン、こうさんの変顔・・・
b0180367_7564060.jpg

ダイスケも唖然www
ピント合ってないのが悔やまれる。。。

で、CABASA&ふじいちが忙しかった為時間押して押して・・・結局、11時半・・・僕12時から実家の集まりなんで行けませんでした・・・(泣)

そして実家の集まりで雑煮とお寿司をいっぱい食べて・・・

これまた、毎年恒例の「元旦CABASAミーティング!」に参加!

今年はCABASAオーナーのひろくん家で開催。ひろくんの家はCABASAから近いので親交の深いお友達をお誘いしての開催。お友達も近いので時間や電車気にせず呑み呑み!

b0180367_862841.jpg
b0180367_864381.jpg
b0180367_865566.jpg


いろんな料理がありました。はんちょ(ひろくん嫁)あざっす!お手伝いしてくれた平野(えいちゃん嫁)あざっす!
そして鍋のお肉を用意してくれたりえてぃあざっす!
そして刺身を用意してくれた播磨村のドン、こうさんあざっす!

そんなこうさんいきなり爆睡・・・でも・・・

b0180367_812155.jpg

みんなは頭が上がりません。。。今年もお願いします・・・


そんなミーティングメンバーは
b0180367_8133374.jpg

あおき、はるき、ひらの、えいちゃん、ひなた、だいすけさま、美春、DEEP-U.G#700、あかりちゃん、JUMBO、りえぽん、まこっちゃん、あけみっち、こうさん、ひろくん、みのちゃん、よっしー・・・後、ゆいちゃん、はんちょの総勢19人集まりました♪

そしてみんなよー飲むよー飲む!酒2升+@、ワイン3本、酎ハイにビール数え切れん。。。

朝を迎える頃には各自好きな時間に帰っていき、あおき、まこっちゃん、はんちょ、ひろくん、U.Gの5人。。。

で、毎年恒例の住吉さんに初詣!
さすがに車はいっぱい!コインパーキングに並んでる人も・・・しかも30分500円という大阪ミナミよりもボッタ栗のお正月料金!!!

ふじいちの隣のBOAのマスター、BOBが「車、家とこ停めていいよ~!」って言ってくれていたから停めさして貰いました♪

住吉さんから近い近い!

b0180367_8374946.jpg

御一行は住吉さんへ・・・


の前に・・・



b0180367_8384216.jpg

「ボブく~ん!あそぼ~!」

という問いかけにも返事なく5人で参拝!

b0180367_8403025.jpg


知らなかった発祥の地!

b0180367_841161.jpg



大人も入れます・・・

はいっ!入ります♪


b0180367_842995.jpg


二人は喪黒福造なんでしょうかねぇ~?

まぁ僕は相変わらずシムケンですけど~♪


b0180367_8451246.jpg


住吉さんの有名な橋です♪

そして僕たちは参拝も行い、おみくじに走るわけでして・・・

まず、恋みくじ・・・






b0180367_84659100.jpg


僕は、な、な、な、な、な、な、なんと

大吉!

今年はいいことあるかな~♪


そして普通のおみくじ・・・


b0180367_849546.jpg


僕は中吉・・・でも書いてあること吉ラベル・・・体調運、体調過信は良くないと書いてました。痛くなったら直ぐセデスですね♪・・・ち、違う・・・?


b0180367_855579.jpg


そんな御一行は出店を楽しみながら住吉さんを後にしました。。。

そしてもう一回アタックです!

b0180367_8562795.jpg


BOBを撮るのん忘れてましたが出てきてくれました。
そして勝手にお邪魔します。
そして勝手に子供のおもちゃで

b0180367_858460.jpg


ご満悦♪

そんなボブの家は忍者屋敷みたい・・・
b0180367_8585221.jpg


なんか壁叩いたら壁が回りそう。。。
いきなりの訪問ごめんなさいでした。。。

という、大晦日~お正月でした。。。


みなさんはどんなお正月を迎えられましたか?

それでは今年もよろしくお願いいたします♪












U.G
by bbex71162 | 2012-01-03 09:13 | 播磨村