8月3日DONMAI CUP!     関西を中心にminimotoで楽しく遊んでます!


by bbex71162
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はいっ!今回はモタードネタです♪

つか、もう土曜日。。。1週間がこんなに早いとは。。。言うてる間に年末やでなこりゃ・・・


ということで気を取り直してですねぇ・・・
Real 1 というイベントが琵琶湖スポーツランドで行われました。

僕はチームむねむねのヘルパーとして参加しました。
いうても、何もしてませんが。。。

で、チームむねむねからはむねむねとアキャーンが参加!
むねむねの乗るDR250がこれ↓↓↓


b0180367_20314768.jpg

どうですか?このレーシーなスタンド♪前後浮いているのでタイヤ交換しやすくて最高♪
(BOXだけでは割れるので板で補強♪)



そしてこんな人も・・・

b0180367_20313910.jpg

ミニモト界からがーちんの後輩のKEN-T!

最近顔を見せないと思ったら別世界に・・・


そんなKEN-Tの走りがこれ!





b0180367_20305943.jpg

攻めてます!攻めすぎてます!もちろん攻めすぎて転倒も喰らいます♪
でも、若い♪怪我してないもんなぁ。。。


そんなKEN-T!Go Proも着けて予選を走り、
b0180367_0214068.jpg


b0180367_20281753.jpg







そして女子モタからReiちゃんも出てました!
b0180367_20272798.jpg

フォームがまたかっこええ!
そんでもってアクセルの開けっぷりもええ!
決勝ではDクラスの2番手!
スタートで少し後退するも追い上げてトップにテールtoノーズ!
ギャラリーもヒートUP!

と思いきやマシントラブル。。。

ブログちょっと覗いたけど、原因は。。。ぷぷ。。。
まぁたまに慌ててる時にしがちなトラブル?ミス?
まぁまぁ、お疲れ様です!
でも会場を盛り上げてくれたのは間違いない♪





そして、こちらは橋本宗博選手(むねむね)昔はオールスターMoto 1走っていただけにAクラス行くかと思ったけど、最近乗ってないのとあまりにも古いタイヤと(端がスリップマークで真ん中七分山)マシンのポテンシャルの低さに頑張ってCクラスでした。
b0180367_2027943.jpg







こちらはむねむねの親友、アキャーン(赤い彗星)!CRF450で頑張るもCクラス。。。
そして青い稲妻がオールスターライダーの吉田カズC!F-21、R-19の青い稲妻は電光石火の如くコース脇に何回も散っていきました♪みんなの期待を裏切らないカズCはみんなの人気者♪
b0180367_20261798.jpg








こちらはオールスターMoto1の美浜戦で見事完全優勝を飾った金児隆太選手!
流石に本物!キレが違います♪
b0180367_20233223.jpg




こちらもオールスターライダーの三苫選手!
三苫選手の走りはワイルドなんだぜぃ~♪ワイルド過ぎるんだぜぃ~♪
b0180367_23261283.jpg





こちらはロード時代(20年前)から知っているオールスターライダーのKissy!
この日は練習、タイムアタックと走るたんびにコケてましたが、決勝は流石に速かった!
b0180367_2023465.jpg








で、僕もこんなデカール欲しい♪
b0180367_20221615.jpg












そしてこのマシン。。。
b0180367_20213955.jpg

そう!元々僕んちのガレージにあったtomo-KXさんのKX!
今は今井さんというオーナーに渡り、レースで活躍してます♪
今回もヒート1優勝、ヒート2は出遅れからの追い上げ、トップは射程圏内にまで来たところで周回遅れに接触して転倒。。。リタイヤ。。。残念。。。
次回頑張ってください♪










KEN-Tはニューブーツで気合も充分♪
b0180367_20182652.jpg

タイムアタックでBクラスの2番手♪
b0180367_20175716.jpg

ヒート1は2番手で走行。ラスト2周のところでハイサイドで飛んでいきそうになってましたがなんとか立て直し2番手チェッカー!

ヒート2はヒート1の上位3名が上のクラスに移動となりAクラス最後尾スタート。追い上げは出来ず後方でチェッカー。でも、ライダーのポテンシャルは高い!
次回名阪入賞目指して頑張れ!




そしてむねむねはヒート1Cクラスでアキャーンとバトルに敗退・・・
アキャーン2位むねむね4位。。。
タイヤが厳しいみたいです。真ん中残ってるタイヤって売れるんかなぁ。。。


そんなことを言いながらヒート2はブロックラインで周りの者を前に出さずにチェッカー♪


b0180367_2017317.jpg

片手挙げてます♪



アキャーンはヒート2をBクラスで体力の限界を知り後ろの方でチェッカー。。。

Aクラスは
トップは隆太選手
2番手三苫選手
3番手ATSUSHI
4番手Kissy

んな感じでした。







レース終了後・・・愛知のファントム社長のホルモン焼き!最高でした♪
b0180367_20161825.jpg

流石、プロパンの2バーナーのデカ鉄板。。。

俺もいずれは・・・








ということで、

今回〆の画像は・・・

b0180367_20154883.jpg


エンジョイクラスの450ccクラス優勝のKEN-T!!!















U.G
by bbex71162 | 2012-06-23 21:45 | モタード
ナカキホンダのモトクロスレース R-2に参加してきました♪

b0180367_21403641.jpg


b0180367_21405292.jpg



ミニモト仲間も結構集まりました♪浜松からも黄色が2台♪


b0180367_21423456.jpg


そしてゲストライダーとしてナカキホンダ所属の田中雅巳選手に、幻のIAライダー大隅健人選手に、IA2に参戦している松下光選手が参加!
IAと一緒に走れるっていうのも楽しみの1つでもあります♪

そして僕の参加するミニモトSTクラス・・・
b0180367_21482968.jpg

ここで、打倒やまちゃん!なんて書いてくれているのもうれしい限りです♪

それにDEEPの歳は・・・?

4歳w

幼稚園に○してエントリーしましたがOKでしたねwww

にしても、カツさん・・・85歳て・・・w

そんな感じで楽しんでます♪


あまり画像がないんやけど。。。

b0180367_215253100.jpg


ただいま全日本IA2のランキング4位の雅巳選手!圧倒的な速さやった!みんな度肝抜かれた。。。

北海道もがんばれ!

b0180367_21545493.jpg


奥が光選手で手前が健人選手♪

みんなカッコイイ♪


そして今回DR-Zでエントリーしていたジミーちゃんが急遽用意したマシン!
Z50でして、そのZは練習走行で見事・・・

b0180367_2157374.jpg




両方のフロントフォークのカラーが出てきてました。

ちゃんと整備はしといてください♪w
言うてもマシンがジミーちゃんの手に入ったのは土曜日(前日)やったから、まぁ大事に至らなくてよかった♪


まぁそんなこんなで、僕のDEEPレポート♪


練習走行は調子よく走ってました♪


ヒート1はスタートするや否や、エンジン回らず、調子上がらず。。。2周目か3周目にinから抜いてきたマシンがラインの真ん中で立ち往生。。。僕の目の前だ!

よけれるのか?


もちろん技術(テク)の無いワタクシ。。。

まともに左足の膝に前のマシンのマフラーにHIT!しかもクリーンに♪

その証拠がこれ!
b0180367_2284561.jpg


クッキリハッキリとマフラーの形が・・・
その後は走るのやめよかと思うくらいやったけど走ってみればアナドレナイが効いて痛みも南野その♪

で、ほぼべべでEND♪

ヒート2はサイティングでエンジンゴボゴボ。。。スタート出れず。。。

でも走る!

ジャンプする!

「バキッ!!!」

っと、音を立てて僕はステージから北島三郎のように下がって消えていくみたいなぁ。。。


そのマシンがこれ!



b0180367_22184562.jpg



アメリカンでも乗っているかのよう。。。もちろんリアサスはリジット!カッチカチやぞ~!


どうなってんでしょう。。。


b0180367_22204219.jpg


ふんふん。なんかこんな感じ。。。完全に逝っちゃってるね♪

ということでね、僕全くいいとこなしでした。。。




そんなミニモトSTクラスは・・・

b0180367_22224770.jpg


目をつぶっている写真をあえて使おう♪
#29ニク!モリミキ!
#123ヒロッキー!
#61ツグ!

おめでとさ~ん♪
モリミキ、ランキングトップじゃね?

そしてミニモトOPクラスは・・・

b0180367_22263656.jpg


いい笑顔を届けよう♪
#71ボヌ~ル!
#61ツグ!2クラス表彰台♪
#36キヨっさん!

おめでとさ~ん♪
#61ツグ、ランキングトップやろなぁ~。。。

前回STで優勝した#4コッシーがキャブを付け替えただけでストック車体でOP走ったけど、やはりキツかったか?
次回は?

そんなこんなでね、なんやかんやいうてわいのわいの出来て楽しかったやんか~♪

ミニモト仲間っていいね♪

そんな楽しいイベント、レースを開催してくれた
ナカキホンダ様、藤田店長様、ナカキスタッフ様、旗振りをしてくれた関係者の方々、
本当にありがとうございました&お疲れ様でした♪
また12月楽しみにしてますんでよろしくお願いします♪

そして参加された皆様、お疲れ様でした!
また12月もみんなで盛り上げていきましょう♪

そんなR-2の模様は

ナカキスタッフブログ
b0180367_2383738.jpg



#123ヒロッキーのフォト♪
#123ヒロッキー


レースレポ!
minimotoと戯れる


の方も見てくださいね♪(特にナカキスタッフブログw)








そして


家に帰ってマシン見たら
b0180367_22353013.jpg


直りそうで直らなかった。。。直るわけないか・・・

で、家にあるサスに交換♪

b0180367_22372610.jpg


もちろんオイル噴出し中♪

横から見たら違いがわかるでしょ?
b0180367_22385212.jpg
b0180367_2239788.jpg


これで6月24日のBDM8はなんとか乗れる♪












U.G
by bbex71162 | 2012-06-13 23:13 | minnimoto

コース到着♪

b0180367_8195361.jpg
b0180367_8195248.jpg

到着するや否や、ミニモト仲間とわいのわいの♪


コースは・・・
b0180367_823586.jpg


ヤバい。。。

マディーだ。。。










U.G
by bbex71162 | 2012-06-10 08:46 | minnimoto

コース到着♪

b0180367_8195361.jpg
b0180367_8195248.jpg

到着するや否や、ミニモト仲間とわいのわいの♪


コースは・・・
b0180367_823586.jpg


ヤバい。。。

マディーだ。。。










U.G
by bbex71162 | 2012-06-10 08:25 | minnimoto

ナカキに向けて・・・

b0180367_7184992.jpg


ジミーの新しい相棒乗せてナカキに向かってまーす♪
by bbex71162 | 2012-06-10 07:20 | minnimoto

ナカキに向けて。。。

リアタイヤがズタボロ!!!
b0180367_6124934.jpg



フロントタイヤのチューブが空気漏れしていたのでタイヤ交換、チューブ交換を余儀なく強いられました(笑)
b0180367_6152533.jpg



僕がこんなことするとみんな揃って「どないしたん?」って聞くけど、たまに僕もやるんすよ♪

フロントタイヤのチューブの空気漏れはこんな感じ(>_<)

b0180367_614496.jpg


新品チューブをまた噛まし空気漏れの騒ぎではない穴開けメイク♪

結局。。。

b0180367_6161294.jpg



こいつを入れてやったぜ!


だから今日はジャパンでパンク修理セットを買うつもりだ。。。三本分(笑)



で、気分的にシュラウドも変えてみた♪

b0180367_6164876.jpg



どうだ!
これで少しは気分よく走れるかなぁ~









ではでは


U.G
by bbex71162 | 2012-06-07 06:17 | minnimoto
僕はカメラで撮っていないので

レポートは

minimotoと戯れるをご覧あれ♪













手抜き

U.G
by bbex71162 | 2012-06-05 00:53 | minnimoto
どもっ!

完全放置民のDEEP-U.Gです♪

近況。。。

家に帰ると何もしたくない。。。
twitterやFBを徘徊して眠る。。。
睡眠時間7時間!

なので、今まで続くって書いてた記事はもう無効でお願いしますwww

これからは無理なくUPしていく所存でございます♪(マジか~?)


アクセス数も激減してるし、まぁいいかwww









イベント告知!
ナカキのエントリーお早めに・・・(俺まだ・・・)


そしてミニモトイベントが7月8日にイナベであるみたいですよ♪
これも要チェック!!!
tmmrさんが主催のマイラップスというイベントでキッズレースと併催だそうです。。。




ということで。。。


先ずは6月10日ナカキ!

それから6月17日レアル1in琵琶湖!

それから6月24日Big Dig MINI!

それから6月30日会社の職長会!

それから7月1日MATURI!in阪下!

それから7月8日イナベ!

ん~。。。どないしょ。。。

ナカキとBDMは参加決定ですが後は。。。


考えます。。。










U.G
by bbex71162 | 2012-06-04 22:45 | 雑談